• ベストアンサー

パウンドケ-キの作り方

バレンタインと、お義母の誕生日が、重なったので、パウンドケ-キを 作りたいのですが、電子レンジか、オ-ブント-スタ-で、 出来るパウンドケ-キの作り方ご存知の方、教えてください。 あとチョコケ-キも、作るんですが、(主人に、聞いたら外は、チョコで、 中は、普通のスポンジケ-キでと言われました。) ケ-キの間に、なにをはさんだらいいのかわかりません。 (ショ-トケ-キだったらイチゴとかはさみますよね) いい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

NO.1です。 すみません。 電子レンジで作れるレシピはこっちです。

参考URL:
http://www.den-en-club.com/home/new_page_8.htm
1121garnet
質問者

お礼

レシピありがとうございます。 色々作れるんですね。感激です。 一度作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

こんなページがありましたよ。 ケーキ作り楽しいですね。 おいしいケーキを作ってくださいね。

参考URL:
http://www.platon.co.jp/~eps/cake/

関連するQ&A

  • スポンジケ-キ作り

    手作りの、誕生日ケ-キを作りたいのですが 私の家には、オ-ブンがありません。 電子レンジでスポンジケ-キは作れませんか? 作り方を、是非教えてください。

  • ケ-キのかざりについて

    来月旦那の誕生日と結婚記念日(誕生日と結婚記念日は同じ日です)なので、 ケ-キを作ろうと思っていますが、どんな飾り付けにしようか 迷っています。チョコレ-トケ-キか、生クリ-ムケ-キか どちらかにしたいのですが、生クリ-ムのケ-キだったらいちごが、欲しいけど まだ出回っていないしって思います。 色んなケ-キのレシピ、変り種等有れば教えてください。

  • ケ-キのおいしいお店

    一宮市内、または、近郊で、おいしいケ-キのお店教えてください。 2週間後、主人の誕生日&結婚記念日なので、ケ-キを用意したいんです。 ご存知の方、お願いします。

  • おもいで作り

    もうすぐバレンタインですが 渡そうと思う人はモテる人で、女子から人気があります 今、受験生のクラスでも教室は恋バナで盛り上がっています   人気のある男子は朝から注目され、冷やかされます これから2月中旬から3月と入試を控えています 私としては 今年は、14日にこだわらず(人目もあるので避けたい) その前に渡そうかと考えています もうすぐ、私の誕生日があります その日にチョコを渡そうと思います(おかしいかもしれませんが・・・・) 彼が帰る道で『少し、早いけど、チョコ食べて・・・』って声をかけ  『チョコと一諸に作ったケ-キ(スティック状で、持ちやすく食べやすい)   食べて帰ろう』と二人で並んで帰りたいですが どうでしょうか? 最近、彼は一人で帰ることがなく、男子とよく帰ります もし声がかけられない状態だとしても その日、彼に電話をします(チョコの話題で) それだけでもいいのですが・・・ ちなみに、彼の性格的なことや、 私の誕生日を知らせていないし 事前に、彼に会う約束はしたくないので 偶然を装いたいです・・・ どうなんでしょうか? 卒業後の進路が同じではないことは決まっています わたしの誕生日に 初めて過ごす男性は、この彼になってほしいし よい想い出が、これからも わたしを支えてくれる思います なにかアドバイスありますか 帰り道、彼に声をかけるのが初めてなので 相手はびっくりするかもしれませんが、 チョコやケ-キは受け取ってくれる思います チョコも渡せず、電話もつながらない場合でも それはそれで運命だと納得しています よろしくお願いします

  • 苺にチョコレートをコーティングした~い☆

    バレンタインで、いちご好きの主人の為に、チョコをコーティングした苺を 作りたい!!と思っています。 ・・・・が、湯煎したチョコをいちごにかけて、固まるまで待っていると なると・・・チョコの熱さで、いちごが傷んでしまうのでは???という 疑問がわいてきました。 良い方法を知っている方、又は、「大丈夫!!チョコをかけて、固まるまで待ってて も傷まなかったよ!」という経験のある方、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レンジいらずのチョコレシピ!

    バレンタインも近くなったので、今年は手作りのチョコをあげたいと思っています。 が、家の電子レンジが壊れていて温め機能しか使えません。。 そこでレンジいらずのチョコレシピがあれば、ぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • テンパリング不要のコーティングチョコって!?

    バレンタイン・デイを目前に、電子レンジが故障してしまいました! 「テンパリング不要のコーティングチョコレート」 というものを使おうと思っていたのですが、 電子レンジでなく、湯煎で溶かしても大丈夫でしょうか? ネットで購入し、使った人のコメントを読むことが出来たのですが、 みなレンジで溶かしているようでした。 普段チョコを使うときは湯煎でやっているもので、レンジについてはよく知りません。 これはレンジを使用すべきものなのでしょうか。 テンパリング不要のチョコを使うのは、これが初めてです。 今まで使用したことがなく、どういう物なのかわからないので、 自分で判断できず困っています。 湯煎でも問題ありませんでしょうか。 ちゃんと固まってくれるか、もう、とってもとっても不安です。 量に余裕がないので、試すことも出来ません。 ご存じの方、回答宜しくお願い申し上げます。

  • 電子レンジを使った市販の板チョコの溶かし方は?

    電子レンジで市販の板チョコ(製菓用のでなく,普通の板チョコです)を溶かしてチョコバナナを作ろうと思います。 ところが,チョコがうまく溶けません。 板チョコ1枚を細かくわって,それをマグカップに入れ, 500Wで1分あたためたら,表面が少し柔らかくなっただけでした。 次におまかせコースで75℃に設定してあたためたら, 上の方だけくにゃっとしただけでした。 それで,もう一回75℃でおまかせコースにしたら, まだかたまりがある状態で,それでもさっきよりやわらかくなりましたが, 下の方がすこし焦げ付いたようになりました。 自分としては,きれいなクリーム状になって, バナナやイチゴをつけると,うまくからまる状態にしたかったのです。 板チョコ1枚では量が少なかったようでした。 だから次回は板チョコの数を増やそうと思いますが, レンジでどんな設定をすれば,クリーム状になるのか全くわかりません。 あまりにうまくいかないので,最後にはコーヒーに入れる生クリームを少し混ぜて チンしたら,分離したみたいになって,一番見苦しい状態になってしまいました。 そこで質問です。 普通の板チョコを電子レンジでクリーム状にするには, どうしたらいいでしょう? ちなみにうちの電子レンジは オーブンレンジでない,普通のレンジです。 あと,火を使えないので,湯せんはできない状態です。 訳あって,とても急いでおります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 苺大福

    もうすぐバレンタインが近く、いつも何を贈るか迷う時期なのですが、家にはオーブンレンジが壊れてる為焼き物は出来ないとなると・・・手軽に作れておいしい物って考えて苺大福を考えてみたのですが、どうやって作るのかレシピが分かりません(T□T) ★苺生クリーム大福 ★苺生チョコ大福 を作りたいの、レシピをしっている方、出来れば画像付きでお願いします(>m<;) でも、大福以外で、もっと簡単でおいしいチョコ関係を知っているのであれば一緒に教えて下さい★☆★ でも、チョコフォンデュなどは片付けが面倒臭いし、道具もなく、義父や夫もあまり好きではなさそうなのでそれ以外でお願いします(;><;)

  • 苺大福用のこしあんが・・・・

    明日バレンタインデーのお返しに苺大福を作ろうと、 「こしあん」と「苺」を買ってきました。 試しに作ろうとしたところ、 「こしあん」が柔らかすぎて苺を包む事が出来ません。 こういった場合電子レンジで多少加熱するのが良いと思うのですが、 どの程度の強さで、どの位の時間で加熱すればよいかが分かりません。 誰でも良いので、解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう