• ベストアンサー

パウンドケ-キの作り方

バレンタインと、お義母の誕生日が、重なったので、パウンドケ-キを 作りたいのですが、電子レンジか、オ-ブント-スタ-で、 出来るパウンドケ-キの作り方ご存知の方、教えてください。 あとチョコケ-キも、作るんですが、(主人に、聞いたら外は、チョコで、 中は、普通のスポンジケ-キでと言われました。) ケ-キの間に、なにをはさんだらいいのかわかりません。 (ショ-トケ-キだったらイチゴとかはさみますよね) いい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eugene
回答No.2

NO.1です。 すみません。 電子レンジで作れるレシピはこっちです。

参考URL:
http://www.den-en-club.com/home/new_page_8.htm
1121garnet
質問者

お礼

レシピありがとうございます。 色々作れるんですね。感激です。 一度作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eugene
回答No.1

こんなページがありましたよ。 ケーキ作り楽しいですね。 おいしいケーキを作ってくださいね。

参考URL:
http://www.platon.co.jp/~eps/cake/