• 締切済み

中三のスピ-チ

「三年」というテ-マでスピ-チをしなければいけません 三年というキ-ワ-ドがからんでいればどんな内容でもかまわないということです。 なにかいい、話のネタはないでしょうか

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

・何故、中学・高校は三年となったのか。 ・中学三年生、最上級生としての在り方。 ・「桃栗三年、柿八年」とは~ ・「石の上にも三年」とは~ 思いついたところでは、これくらい。調べてみて、そこから感じたことをスピーチすればいい。

• marbleshit
回答No.1