• ベストアンサー

サザエさんのカツオ君は野球少年か?

長らくサザエさんを見る機会に恵まれず、分からないのでお尋ねします。  カツオ君は野球少年でしょうか? しかも、  ・ 今も変わらず野球少年なのか、  ・ 最近、野球少年に設定が変わった、ということがあるのか、  ・ 最近、設定が野球少年でなくなったのか、 という細部のところまで気になっています。どなたかお答えいただけないでしょうか?

noname#138471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26905
noname#26905
回答No.2

単なる遊びで放課後やってるのだと思います。 昔は結構、空き地で友達と野球をやってるシーンが多かったですね。

質問者

お礼

お礼を述べるのが遅くなり、申し訳ありません。 先日、サザエさんを一瞬だけ見る機会がありました。カツオ君はサッカーをしていました。 昭和30年代か40年代が場面設定なら、サッカーじゃなくて野球だろうと思うのは私だけでしょうか。 しかも、野球のキャッチボールは子どもの、心の面での成長に重要だと、とある全日本の星野監督のご意見を参考にして私は考えています。野球で貫けるものなら貫いてほしいと願いつつ、お礼の言葉とさせていただきます。

その他の回答 (1)

• pinku5
回答No.1

野球少年というか、野球は趣味でやっている感じがします。 最近テレビでは野球をしているのは見ていませんね・・・

質問者

お礼

お礼を述べるのが遅くなり、申し訳ありません。 先日、サザエさんを一瞬だけ見る機会がありました。カツオ君はサッカーをしていました。 昭和30年代か40年代が場面設定なら、サッカーじゃなくて野球だろうと思うのは私だけでしょうか。 しかも、野球のキャッチボールは子どもの、心の面での成長に重要だと、とある全日本の星野監督のご意見を参考にして私は考えています。野球で貫けるものなら貫いてほしいと願いつつ、お礼の言葉とさせていただきます。