• ベストアンサー

「ナショナル・ランプーンの」とは?

「アニマル・ハウス」や「クリスマス・バケーション」、「ローデッド・ウェポン1」といった映画の原題には「ナショナル・ランプーンの」(National Lampoon's) という言葉がくっついていますが、あれはいったいどういう意味でしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru888
回答No.1

「National Lampoon」はアメリカのおバカ系ユーモア・パロディ雑誌です。 その雑誌が製作した映画シリーズということですね。 いや、意味ナシ・おバカ・お下劣丸出し映画ばかりなのですが、結構好き〈笑〉。

oo-namakemono
質問者

お礼

雑誌名だったんですか。長年の疑問がとけました。 ありがとうございました。