oo-namakemonoのプロフィール

@oo-namakemono oo-namakemono
ありがとう数258
質問数145
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
79%

  • 登録日2002/03/16
  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • telereg
    • 洋画
    • 回答数16
  • 今まで見た映画の本数は?!

    私は現在大学3年生で、映画が大好きです。映画ファン歴は3~4年くらいです。自分としては結構見てるほうだろう、と思ってたのですが、今まで見た映画の本数を、映画データベースのサイトをいろいろ見ながら数えてたのですが、200本にも満たない数でした…。しかも、映画を本格的に好きになる以前に見た、うっすらとしか覚えてないような映画や、子供の頃に見た、ドラえもんの長編映画とかも全部合わせていますし、まだ思い出せてないのもあるかもしれません。さらに、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84605 この質問を見て、私は全然見てないなぁ、と感じてしまいました。まぁ、ここで回答されている方々とは映画ファン歴が違うから、別にイイんですけど…。 みなさんは今までにどれくらいの本数を見ていらっしゃるのでしょうか? それと、ひと月に何本くらい見ますか?私は月5~6本がいいところです…。いろんな人の意見が聞きたいです!!

  • 監督が降板等したときにつける仮の名前・・・なんでした?

    今推理もののアドベンチャーゲームを作っててそこで出てくる言葉なんですがどうしても思い出せなくて検索するよりもここで質問したほうが早いと思い質問させてもらいます。 ハリウッド映画で監督が映画の出来が悪かったり、PD等ともめるなどして監督を降板する際に監督の名前を使わないでほしいということで架空の人物を監督にする話がありますよね? 確かすべてひとつの共通の名前があったはずなんですが・・・・解る人お願いします!

  • 処刑人

    処刑人の原題ってTHE BOONDOCK SAINTSですがBOONDOCKが調べてもわかりません!! 訳してもらえませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tarco
    • 洋画
    • 回答数4
  • 子供が誰かを殺す映画…恐いですね。

     今学校の授業で、子供(ティーンエイジャー)の凶悪犯罪について スピーチをしようと思っています。  そのスピーチで、映画も取り入れたいと思うのですが、 洋画で、子供が誰か(家族、友達、その他無差別)を殺してしまう映画 をご存知の方はぜひとも教えて欲しいです。 子供はすごく小さい子~ティーンエイジャーまでと考えています。  よろしくお願いします★