• ベストアンサー

Windstruckの意味は?(映画「僕の彼女を紹介します」)

映画『僕の彼女を紹介します』の原題(Windstruck)の意味を教えてください。 「突然の風」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

「windstruck」は「wind(風)」に「strike(殴打)」を食らったという意味です。 この映画、面白そうだと思いながら、まだ観ていないので、原題の真意はわかりませんが、突風にやられたとか、強風にあおられたとか、突風のようなカルチャーショックに打ちのめされたとか、そういうことを言いたいのではないでしょうか。なんとなく、そういう感じの映画でした?

その他の回答 (1)

• kurugun
回答No.1

そのまんまですね。風に吹かれてという意味にもなります。