旅行業協会加入について

このQ&Aのポイント
  • 旅行会社の設立準備中であり、全国旅行業協会大阪府支部への加入を予定しています。
  • 加入には3年以上経過している会員2社からの推薦が必要ですが、旅行業界に知り合いがいません。
  • 旅行会社を設立した経験のある方や旅行関連業界の方からの推薦やご紹介をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行業協会加入について

旅行会社を設立すべく、手続き準備中であります。 この度、旅行業登録につき全国旅行業協会大阪府支部への入会を予定しておりますが、加入するためには3年以上経過している会員2社からの推薦が必要とのこと。 私はこれまで旅行業界とは全く畑違いのところで勤務してきたため、旅行業界に知り合いがおりません。 つきましては、これまでに旅行会社を設立された方、また旅行関連の方で、どのようにして推薦をいただいたのか、またはご紹介いただける方がおられましたら、教えてください。 ちなみに、私どもはアウトドア初心者の方にアウトドアでの楽しみを知ってもらえるようアウトドアに特化した旅行会社の設立を目指しており、まずは第3種旅行業の登録を予定しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

回答がなかなかありませんね。 知り合いの宿泊施設や業者から紹介してもらうのはどうでしょうか。 私のいたところは仕入れ先で紹介してもらいました。

paoplus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、友人知人からセミナー等で知り合った人にまで、声をかけておりますが、未だコレといった返事はなく、まだ進展しておりません。 私もこれまで金融機関で働いてきたため、まったくのゼロからの出発であります。 何件か旅行業界の知り合いのところまでは、ご紹介いただきましたが、大阪府支部の会員関係まではたどり着きませんでした。 今週末までに、進展が見られなければ、会員の旅行会社1件ずつ当たってみるつもりです。