• 締切済み

全日か宅建協会か

はじめまして! このたび開業することになり、保証協会の入会をどちらにしようか、考えています。 全日本不動産協会・全国宅地建物取引業協会、どっちにしようか考えています。 それぞれ、特徴があり、一長一短ですが、内情等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)

みんなの回答

• ta-chi
回答No.2

悪徳不動産屋です。 開業おめでとうございま~ス。 宅建協会か全日かですか?どっちでも問題ありません。 入会金、会費、が私の場合決め手でしたね。

zmkyhy
質問者

お礼

全日の方が入会時の費用が安いと聞きましたが、そうなんでしょうか。 ちなみに宅建協会は200万円超です。

回答No.1

宅建の試験官も全国宅地建物取引業協会の会員がされています、そちらの方が信用あると思います。

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宅建協会が8割くらいなんですよね。