• 締切済み

不動産業(二つの協会)

不動産賃貸業を起業しようと思っています。その為に 二つある協会(全日本不動産協会・全国宅地建物取引業協会)のどちらかに加入しようと思っていますが、この両協会の違いがわかりません。加入金は全日本不動産協会の方が安いのですが、何故加入者数は全国宅地建物協会の方が多いのでしょうか? もし会員数が少ない全日本不動産協会に加入した場合何か不都合があるのでしょうか? お教えください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

営業するには、全日本不動産協会に加入していなくても、全国宅地建物取引業協会に加入すれば開業可能です。