OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スローフード協会のコンビビウム(CONVIVIUM)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212045
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

日本にはイタリア・ブラにあるスローフード協会の支部として認可されたコンビビウムが4つあるとききました。
それは、「日本スローフード協会」「ニッポン東京スローフード協会」と残りの2つはなんという団体かご存知ですか???
I-Netなどで検索すると山形にあるものでこれからコンビビウム登録をするというページなどにヒットしましたが、探すことが出来ませんでした。
ご存知の方がいたらば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

こんにちは。団体の詳細はわかりませんが、地域は分かりました。
手順を表記しますので、ご確認ください。

(1)スローフード協会へジャンプ
http://www.slowfood.it/
(2)イタリア語だと(私が)分からないので、日付の下にある
“English”をクリック
(3)左の table にある
“Slow Food in Italy and Worldwide”をクリック
(4)“Worldwide”をクリック
(5)“japan”をセレクト

これで、

NIPPON-TOKYO, Chuo-ku
SAITAMA, Kamikawa-machi, Saitama-ku
NAGOYA, Nagoya
TOKYO, Tokyo
ARK, Tokyo

以上、5つの Convivia が検索されました。
でもここはイベント告知だけで、特にリンクがないんですよね。
だから詳細は未調査ですが、ひとまずここまで。
お礼コメント
ponapona

お礼率 80% (4/5)

有難うございました。
仕事で「スロフード」に関するレポートをまとめるよういわれたのですが
日本の現状ということころでカナリつまずいてしまいました。
まだ大きな動きにはなっていないということなのでしょうか・・・。
感謝です!!!
Ponapona
投稿日時 - 2002-02-08 23:13:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

追加情報です。 “NAGOYA”と“NIPPON-TOKYO”は既知のものですが、他はやはりわかりません。農協系の団体などが加盟して、「スローフード協会」といった明確な名称になっていないのではないかと思います。“SAITAMA”に至っては、“Kamikawa-machi”自体、見つからないし。(北川辺町?) ちなみに“ARK”は、国際スローフード協会の「Ark of Taste(味覚の箱舟)」 ...続きを読む
追加情報です。

“NAGOYA”と“NIPPON-TOKYO”は既知のものですが、他はやはりわかりません。農協系の団体などが加盟して、「スローフード協会」といった明確な名称になっていないのではないかと思います。“SAITAMA”に至っては、“Kamikawa-machi”自体、見つからないし。(北川辺町?)

ちなみに“ARK”は、国際スローフード協会の「Ark of Taste(味覚の箱舟)」プログラムから取った名前のようです。それしか分かりませんでした。

必要でしたら、国際スローフード協会に聞いたほうがいいみたいですねー。
英語でもいいでしょうし。以上です。
お礼コメント
ponapona

お礼率 80% (4/5)

有難うございました。
前述の通り仕事で「スロフード」に関するレポートをまとめるよういわれたのですが
日本の現状ということころでカナリつまずいてしまいました。
全貌をつかむって難しいですね・・・。
とにかく感謝です。
Ponapona
投稿日時 - 2002-02-08 23:11:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ