• ベストアンサー

APS 日本広告写真家協会に入会したいのですが。

始めまして。 現在、カメラマンとして働いているものです。 日本広告写真家協会に入会希望なのですが、 正会員様の推薦が必要とのことなのですが、 どなたか、紹介していただける方はいらっしゃいませんか? もしくは、身近にAPSに入会されているかたを ご存知のようであれば、紹介していただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

APAですかJPS? 日本広告写真家協会はAPAですよ。 会員ですが、どこのどなたか存知あげない方を推薦することはできませんので、各カメラメーカーのプロサービスに行って、プロの方を紹介してもらうとかラボなどの営業の方に相談してみるのがいいですよ。 そのようなコネを使って入会されてくる方もいらっしゃいます。 お仕事がんばってくださいね(^_^)v

参考URL:
http://www.apa-japan.com/entrance/index.html
skttsk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 APAの間違いでした。 上記のようなかたちで、入会できるか 確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 全日本ボウリング協会

    全日本ボウリング協会のホームページの「入会」のページで、高等学校登録会員とジュニア会員・高校生の違いは何ですか?また、登録に入会費・年会費は掛かりますか?どこで入会出来るんですか?

  • 日本SOHO協会って何かメリットあるの?

    私は現在、ネットショップを2つ運営しています。 いまでは、ある程度の収入も得ています。 最近「日本SOHO協会」というのがあることを知り、 そこの正会員になろうかと思っています。 入会金+年会費は¥15000で、それほど高くはないのですが、この協会に入ることのメリットってあるのでしょうか。 この協会のホームページもあるのですが、 皆様の生の声を聞きたくて、質問させていただきました。

  • 全日本不動産協会について

    全日本不動産協会の会員数が知りたいのですが、、全日本不動産協会のホームページを見ても出ていません。出来れば東京都だけの会員数を知りたいのですがご存知の方いませんか?お願いします。

  • 日本リラクゼーションフットケア協会の講習について

    日本リラクゼーションフットケア協会のフットケアセラピスト講習に通い、資格を取得しました。 教材で使っているFLPの商品がネットワークビジネスの商品だとは分かっていましたが、 受講料が安価なことと、私が普段からネットを使用しているので自分で調達したいと思い、 偶然にも友達が使用していたので、紹介してもらい会員になりました。 しかし、その後ボディとフェイスのケアリンパをやろうと思い、 他で会員登録したので教材は自分で用意できると言ったら、 「グループが別になるので受講はできません。協会の入会もできません。  教室の出入りも一切できません」と言われ、納得が出来ずにいます。 ネットワークビジネスなのでその仕組みはなんとなく理解できますが、 私がもらった協会の入会規約にはそんなことは書いてないように思うのです。 もうこれ以上関わるつもりはないのですが、 このようなことをどこかに訴え出ることは可能でしょうか。 私のように、技術を学びたいのにできなくなるという方が他に出てきてはならないと思うのです。

  • 安全協会費について

    車のカテのほうがよいのか分らなかったのでこちらにのせて貰うことにしました。 車の免許証更新時に「安全協会費」の支払いのお願いがありますが あの費用の中には写真の撮影の分は入っているのでしょうか? ネットで調べても協会に加入しないと写真を撮って貰えない。という書き込みもあれば 会員にならなくても写真は撮って貰えると書かれて居る意見に別れて居ます。 実際、あの安全協会に入会しない場合の写真は撮ってもらえるのでしょうか?

  • レコード協会に入会するメリット

    法人でレーベルをやっております。 日本レコード協会に登録するメリットはありますでしょうか? 独自の全国流通販売網をもてたり、公式なCD品番をもらえるという話は聞いたことあるのですが、未確定な情報です。 HPなども調べたのですが、ISRCの管理・売上の管理・ゴールドディスクの決定ていどで、何をやっているのかイマイチよく分かりません。 入会に20万かかるらしいですが、それに見合うメリットはありますでしょうか? 日本レコード協会のことについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください!

  • 生命保険格付協会ってどうですか?

    こんにちは。 私は既婚26才(夫30才子供なし)なのですが、 結婚1年でまだ保険に何も入っていないため、検討を考えています。 自分なりに、色々とネットや無料相談できる場所などに行って、 良いものを検討しているのですが、なかなか決めるのが難しい・・・。 そんな中、野中幸市という方の「生命保険格付協会」というサイトに出会いました。 色々な情報が載っているのですが、1番知りたい保険のランクが、部分的に正会員のみ閲覧できるということのようで、 その会員になるには入会金が30,000円ほど必要なようです。 もし有意義な情報が手に入るのであれば、会員になってもいいんじゃないかと夫と話しているのですが、30,000円というのもそれなりのお金なので、できれば会員の方の感想や、何かご存知の方がいれば、この協会会員になる価値があるのかご意見いただきたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 旅行業協会加入について

    旅行会社を設立すべく、手続き準備中であります。 この度、旅行業登録につき全国旅行業協会大阪府支部への入会を予定しておりますが、加入するためには3年以上経過している会員2社からの推薦が必要とのこと。 私はこれまで旅行業界とは全く畑違いのところで勤務してきたため、旅行業界に知り合いがおりません。 つきましては、これまでに旅行会社を設立された方、また旅行関連の方で、どのようにして推薦をいただいたのか、またはご紹介いただける方がおられましたら、教えてください。 ちなみに、私どもはアウトドア初心者の方にアウトドアでの楽しみを知ってもらえるようアウトドアに特化した旅行会社の設立を目指しており、まずは第3種旅行業の登録を予定しております。

  • 「協会」ってなんですか?

    各業界、ジャンルにおいて「○○協会」ってありますが 協会の定義、設立のしくみ、そこに必要な条件とはどのようなものでしょうか? 協会に在籍するさい、入会金や年会費などが必要な場合が多いですが 納入者に対しての決算報告などの義務はないのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 生命保険格付け協会

    生命保険のことを色々調べていたら生命保険格付け協会という協会があり、 正会員になると有利な情報を色々教えてもらえるみたいです。 正会員になるためには3万円いりますが、自分で調べるのも限界があり、3万円の授業料で有利な情報が得られるのなら、いいかなと思っています。 この協会に実際入られた方やご存知の方、3万円払う価値があるがどうか、教えてください。

専門家に質問してみよう