• 締切済み

レコード協会に入会するメリット

法人でレーベルをやっております。 日本レコード協会に登録するメリットはありますでしょうか? 独自の全国流通販売網をもてたり、公式なCD品番をもらえるという話は聞いたことあるのですが、未確定な情報です。 HPなども調べたのですが、ISRCの管理・売上の管理・ゴールドディスクの決定ていどで、何をやっているのかイマイチよく分かりません。 入会に20万かかるらしいですが、それに見合うメリットはありますでしょうか? 日本レコード協会のことについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください!

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

商売でレーベルやっているのならば、 入った方がよくはないですか? ここの協会に直接お問い合わせ下さい。