• ベストアンサー

着付けをしてほしい人の探し方?

平日事務の仕事をしているものです。休日はホテルで着付けの仕事をしています でもなかなか仕上がりに満足できなくて、どなたかモデルになってくださる方を探しています。というか平日の夜に比較的定期的に、着物を着る機会のある方で 自分でも着られるけど・・でもしてくれる人がいるならいいなって言う人、いませんかね又どのようにしてこういうニーズ?を探したらいいか分からないんです どなたかいいアイデアありましたらお願いします なんかはじめてなので質問の仕方よく分かりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.2

この記事の人みたいにっていうのはどうですか? 足を使いますが…。 着物サイトのBBSに書くといいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/endohkun_22/kataru/new.html#3
sakura55
質問者

お礼

有り難うございます。 こういうのが理想?なんですけど・・・ なんかすごいですね。 たしかに私も学校出た当初は怖いものなしって感じでした。 他にもサイト探して見ます 有り難うございました

その他の回答 (1)

• todyssey
回答No.1

私も着付けの資格をもっていますが 自分で納得できる仕上がりにするためには やっぱり 数をこなすしかありませんでした。 私の場合 平日にということではなかったので 自分の先生について 休みのたびに 着付けのお手伝いに言ってました。(朝がしんどかったですが) 平日の夜定期的に着物をお召しになる方となると 料亭の仲居さんや 日本舞踊の教室に通われる方 あと 夜のお仕事の方くらいしか思いつきませんが 後は 着付け用のマネキンに タオルなどで 変化をつけて 練習されてはいかがでしょうか  もし参考になれば幸です。

sakura55
質問者

お礼

todysseyさん、有り難うございます。 一応マネキンはあるのですが、マネキンでは結構ウマク出来るのです。 でもタオルでうーんと太らす?とかすればいいのですね? でも生身の体?のほうも探してみます アドバイス有り難うございました