• ベストアンサー

U-21の中国戦について

昨日のU-21の試合に関して2つ質問です。 1、日本チームの増嶋と水野は代表に選ばれているはずなのに、全く出場しませんでしたが、これって今のチームではサブという位置づけなのでしょうか? 去年のワールドユースではチームのキモと言っても良いくらいの選手だと思ったので「えっ!出てないの?」と意外な感じがしました。 2、相手の中国ですが、やはり去年のワールドユースでウクライナ、トルコ、パナマに3連勝したチームとは思えないくらい攻守にわたってミスが多いし、チグハグな感じがしました。監督が替わったようですが、メンバーも大幅に変わってしまったのでしょうか? 去年の段階で、この年代がフル代表になる頃には、日本は中国に勝てなくなるかも、と危機感を抱いたくらいなのに、8月の試合も今回も、ちょっと酷すぎる感じがしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fk10th
回答No.1

>1 増嶋は代表に選ばれていませんよ。 まだはじまったばかりです。 だれだれがスタメンで、だれだれがサブ といった位置づけはまだないと思います。 今言えることは選手次第であること。

yomyom2001
質問者

お礼

あれ、増嶋は選ばれていないんですか?JFAのサイトで10月20日現在の代表メンバーの中に入っていたのですが・・・?最終的に外されたのかな?でも去年のワールドユースの時のサッカーは見ていて面白かったんですけど、今回の中国戦はなんだかな~・・・。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KIMV
回答No.2

水野は故障です。

yomyom2001
質問者

お礼

あちゃ~、故障ですか。残念!! 回答、どうもありがとうございました。