KIMVのプロフィール

@KIMV KIMV
ありがとう数961
質問数284
回答数741
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
15%
お礼率
10%

法律に弱いのですが・・・ 泣き寝入りもいやだし・・・ といって、周りに相談も出来ない場合もあるし・・・ というわけでよろしく

  • 登録日2000/12/22
  • もし、21世紀現在にバブルが巻き起こったら

    僕はいわゆる好景気を知らない世代なのですが、もし現在の日本で、バブル経済のような好景気が発生したら、一体どうなってしまうのでしょうか? 僕の個人的な予想ですと、言うまでもなく新卒者の就職内定率が上がるので、多くの大学生が喜びに包まれると思います。更に、株価や給料・ボーナスなど‥様々なものが上がるので、実社会にはかつての明るさが蘇ってくると思います。 一方で、勉強が苦手な高校生や実業高校生は、間違いなく真っ先に就職を希望すると思うので、国公立・名門私立以外の大学、短期大学、専門学校は恐らく殆どが定員割れに陥ってしまうのかと思われます。 ご回答お待ちしています。

  • DOCOMOかWILLCOMか

    現在DOCOMOと契約していて、私はガラケー妻はスマホを使用しています。 二人でおおよそ7000円~11000円程の通話料を払っています。 WILLCOMにすると、スマホとガラケーで通話料込みで4900円くらいだと店員さんが言っていました。 WILLCOMは基地局にお金をかけていないらしく、その分安いそうです。子供もそこそこ大きくなって昔みたいに山の方まで出歩くことも少なくなりましたので、WILLCOMでもいいかと思いますが、WILLCOMで不便はないでしょうか? ちなみにWILLCOMのスマホの方はソフトバンクの回線を使用できるらしく、携帯のように使えるとのことです。これならスマホ2台で8000円定額でもいいかなと思います。 通話は10分もしません。

  • 代表ボランチ

    ウルグアイ戦の評価で、ボランチの守備力がクローズアップされています。特に遠藤選手への批判が多く聞かれますが、私は何を今更?と不思議な気がしています。遠藤選手の持ち味は、守備力ではないことは明らかですし、今の代表ボランチは、パサー、バランサーであることが求められている中で、代わりがいない人材だと今も思います。ウルグアイ戦でも、皆が遠藤選手にボールを預けていたし、それを外せとは、チームを解体して欲しいという意見なんでしょうか?大体、ボランチは、ザック監督がどう考えてようと関係なくチームの心臓だし、Jリーグ見てても明らかです。そこは、経験豊かな選手が必要なポジションですから、今から若手に切り替えるなど、有り得ない気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?

  • コンフェデ杯で良かった選手

    3連敗してなんなんですが、私はコンフェデ杯は、今の日本代表の力がよくわかった有意義な大会だったと思います。その中で特に良かった選手は誰だと思いますか? 使える選手として、私は香川、岡崎、遠藤、あと栗原を挙げたいですね。あまり挙げすぎると今後の期待感がなくなりますので、このくらいにして、皆さんはどう思いましたか?

  • J1・J2入れ替え戦について

    今年は、J1の降格争い、J2の昇格プレーオフが盛り上がり、 制度の議論も盛り上がっています。 その中で、J1・J2のレベル差から、自動降格・昇格システムはやめた 方がいい、入れ替え戦をすべきという人がいますが、私は賛成できません。 J1の降格争いが盛り上がるのも、自動降格という恐怖があるからであり、 リーグ戦の価値を下げることにも繋がります。 いかがでしょうか。