• 締切済み

サッカーU-20日本代表ベスト布陣

昨晩、世界ユースサッカーの  日本代表VSベナン代表(予選2戦目)を見ていたのですが、   20歳以下の代表のため、実際にベストのメンバーって    どんな形なのか解っていません。  怪我人、未完の大器も含め、これからのこ世代でも   ベスト布陣を教えて頂けませんか?    主観で結構ですので、ぜひ皆さんの考えを教えてください。 ちなみに、私が知ってる限りでは、 カレン・ロバート   平山相太         水野晃樹  家長昭博           苔口卓也     本田圭佑   中村北斗   柳楽智和        水本裕貴         増嶋竜也         西川周作                    です。

みんなの回答

  • abo0620
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

     カレン     平山          本田   家長            水野       小林   兵藤         水本  増嶋  柳楽          西川 調子にもよりますが、バランサーとして小林くんの存在は外せないでしょう。 流れを変えるベンチウォーカーは苔口、前田、森本、そして梶山を臨機応変に使うべきでしょう。 モロッコ戦頑張ってほしいですね。

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.3

兵藤は監督の絶対的な信頼があるらしく、大熊監督である限り、はずれる事はないでしょうし、このメンバーでは必要だと思います。(高校選手権の時も、平山、兵藤だけは別格でした)。 後、ベナン戦での梶山の出来が非常によかったように思えます。勝っていればMVPクラスの出来でした。 水野のサッカーセンスはピカ一なんですけどいつも途中からですね。 この世代の戦術は、大熊監督の指導の元、フル代表と違って3バック、4バック、3トップ、と結構フォーメーションを変えても違和感なく出来るようです。 で、私のベストメンバーは...(3-5-2の場合) 西川 柳楽 水本 増嶋 中村 梶山 家長 兵藤 水野 平山 カレン ですかねえ... 家長は元々、トップ下が本職らしいですよ。

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.2

こんばんわ。 FWについて。 前回大会は平山&坂田大輔(マリノス)あるいは平山&永井達也(レッズ)で戦いました。 今回、カレンと平山が組んでいますが、#1さんのように平山&前田俊介なら前回大会のような「勝ちパターン」が作れるのでは・・・と思います。 カレンが悪いとか言うのではなく、平山のポストプレーに走りこむ選手が欲しいってことでの前田俊介です。 森本貴幸と組んでも面白そうですが、彼は後ろからのドリブル突破などに期待したいですね。

回答No.1

このチームのことは詳しく知りませんが、ベナン戦を観た限りシュート数が少ない印象を受けたので、積極性のある前田俊輔を是非スタメンで見てみたいです。

関連するQ&A

  • サッカー U-18日本代表って

    現在のU-18日本代表のメンバーって誰なんでしょうか? U-19は増嶋選手や16歳の森本選手がいますが・・。 もしかしてU-18は今の時期ではまだ活動してないんでしょうか。もしそうだとしたらいつ頃活動し始めるんですかね??

  • サッカー日本代表 ベスト4行けるか!?

    今更ですが、日本代表W杯出場おめでとうございます。 岡田監督は、ベスト4と言ってますが行けると思いますか? ウズベク、カタール戦を見ると簡単につぶされてしまいそうです。信じてはいますが、今のままでは無理だと思います。 あと、松井のドリブルや本田のシュートも良いのではないかと思います。2人とも、ヨーロッパのクラブチームなのでW杯の相手はヨーロッパが多いとおもいます。なので慣れているので使えると思います 皆さんはどう思いますか?

  • U-20女子サッカー日本代表

    U-20女子サッカー日本代表の選手の中でTwitterをやってる選手はいますか?

  • サッカー 日本代表 U-15、17 に選ばれる過程を教えてください

    現在サッカーの小説を書いていていて、話の中でリアルにU-15、17 に入る過程も描いていきたいのですが、もちろんそこまでサッカーがうまい わけではなかったので未知の領域なので困っています。もし詳しいことを 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・地域、県のトレセンを経てナショナルトレセンまで  ステップアップしていくのか? ・どんなに上手い(天才級)選手でも地域のトレセンからステップ  アップしていかなければならないのか?(推薦のようなものは?) ・一度U-15や17に定着すれば県のトレセンなどには参加する  ことなく次回から呼ばれるのか?もし代表入りしていたのに落選  した場合はまた県のトレセンなどでアピールしなければいけないのか? この点に触れて説明していただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • サッカーU-21日本代表の合宿

    サッカーU-21日本代表が千葉県内で合宿をしているみたいですね。 千葉県内のどこで合宿をしているかご存知の方、教えてください。

  • 日本代表のウィングとトップ下の布陣

    ミッドフィルダーに三笘、南野、鎌田、堂安、久保、伊東といますが、ウィングとトップ下の布陣は誰が適任だと思いますか。 個人的には 三笘ー鎌田ー伊東 の布陣が良いと思います。

  • 日本代表は・・・・・・U-23とちがうんですね・・・・・・つまり・・・・・

    茂庭や、大久保は・・・・・おとがめなしで、アテネへ行くってことっすよね?????

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

  • U19サッカー日本代表ゴールパフォーマンス

    はじめまして。 急な質問で恐縮ですが U19の試合のあるゴールパフォーマンスの映像を探しています。 U19サッカー日本代表の試合でゴールを決めた際、 ビリー・ザ・ブートキャンプの真似をしたり、数人が横に並んで 弓を引く格好をしたゴールパフォーマンスの 場面があったかと思うのですが 実際にこれらが放送された日時 をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? お分かりの方がいましたらご教示頂けると幸いです。 急ぎの質問ですが、、お分かりになる方は ご連絡頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表でわからないことがあります

    オリンピックのサッカーでわからないことがあります。素人です。オーバーエイジとか聞きますが23歳以下とかなぜ分けないといけないのですか?その経緯を知りたいです。日本に敗れたスペインもそうだったようですね。なでしこジャパンのさわ選手は33歳なのに23歳以下と一緒に試合してますけどそのあたりのことがよくわからないです。教えてください。素人です。

専門家に質問してみよう