mashahideのプロフィール

@mashahide mashahide
ありがとう数119
質問数9
回答数183
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
15%
お礼率
71%

  • 登録日2005/02/08
  • どうしても仲良くなりたい男友達がいます

    どうしても仲良くなりたい男友達がいます 私は女で、今大学生なのですが、同じ授業をとっている 男友達がいて、その彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 外国語の会話の授業なので結構話しをする時間も長く、 メアドも交換しています。 その授業しかかぶっていないので、とても親しいわけではありません。 その授業は前期と後期で別れています。私もその彼も後期はとっていないので 後期からはもう会えなくなってしまいます。 その上、その彼は4年生なので、来年は卒業してしまいます。 このままだと、前期が終わったらおそらくもう連絡をとることもなさそうです。 付き合いたいとかそういう感情はなく、 話をしていてビビと仲の良い友達になりたいと思ったのですが、 どうやったらもっと彼と親しく仲の良い友達になれるでしょうか?

  • なぜ事前通告をしなかったのか?

    皆さんこんにちは。 先の大戦で、原爆を落とすのを反対したアメリカの 高官は、海軍次官のラルフ・バードという人らしいです。 彼は、アメリカは人道主義、フェアプレーをまもり どうしても原爆を使用するのであれば、事前に日本に 警告すべきだ。という主張、信念を持っていました。 しかし結果は、警告なしで原爆は落とされました。 そこで質問なのですが、ラルフ・バードは良識のある、 もっともな主張をしていると思うのですが、それに 共感した高官は他に誰かいたのでしょうか? もし、いなければ、なぜ他の高官はラルフ・バードの 意見に反対して、事前通告ナシで投下したのでしょうか?

  • アーティストの文化祭への出演依頼は・・・

    いつもお世話になってます 来年度の文化祭(愛知の高校)に、うちの学校では前例のない「アーティストを呼んでライブをしてもらう」的なことを企画しています 何となくうちの学校で最もポピュラーなのはBUMP OF CHICKENなのですが、彼らを呼ぶとしたら結構な費用がかかりそうな気がします (金銭面では何とかやれそうなんですが…校内で募金でもします) ただ、今回質問したいのは、具体的にはどうすればいいのかということで、そこがよく分かりません 実際、どのアーティストを呼ぶかはただ今協議中なので、どこの事務所のアーティストを呼ぶとしても「これぐらいすればいいんじゃない?」的な、最低限やらなきゃいけないことを教えていただきたいです(連絡方法でも、「舞台はこうしたほうがいい」などのアドバイスでもいいので… だいぶ分かりにくい文章となってしまいましたが、分かる範囲内で結構なので、是非宜しくお願いします

  • 音響技術の専門学校は役に立つか?

    ギターをやっていて現在バンドを組んでいます。 インディーズで活動しようと思っていますが活動をしていく上でもっと 音にこだわりたいと思っています。ライブでは激しくみんなを楽しめる曲 なのですが曲を音源化するとつまらない内容になってしまします。 そこで音響技術の専門校に通いPA,MAミキサーの技術、音響効果、マスタリング技術を学んで音作りをより極めようと思っています。 音響を学べば生の音だけの曲よりもより自分達の世界観を前に出せると思うのですが。 CD製作の技術は音楽活動に役立つと思うのですがどうでしょうか?

  • 中東情勢・知識

    国連英検を受けようと思い、イラク・イランなどの中東問題について勉強しています。 皆さんがお勧めする、中東に関する入門書はありますか? 本の媒体でなくても、ホームページなどでも構いません。 また、和書と洋書、どちらでも構いません。 よろしくお願いします。