• 締切済み

中東情勢・知識

mashahideの回答

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.1

全然中東情勢が分からない頃、このサイトを使ってました。

参考URL:
http://www.geocities.com/inazuma_jp/
knocks
質問者

お礼

日本語の、こういった初心者にも優しいサイトがあると嬉しいです。 ありがとうございました。さっそく読んできます。

関連するQ&A

  • 国連が関わってる時事問題・国際問題

    お世話になります。 国連英検特A級(国連には認可されていない外務省の検定)を受けようと思っています。 試験の問題に、国際情勢に関しての小論文があります。 今現在、知っておくべきな国際情勢とは何がありますか? ・地球温暖化 ・アフリカ問題(ダルフール以外で、知っておくべきなのは?) ・中東問題(イラク戦争とイラン核以外で、知っておくべきなのは?) インターネットで調べようとしましたが、どこを始めに調べていいのかが分からず、ここに聞こうと思いました。 国際情勢に関しては疎いので、ご回答よろしくお願いします。

  • ハイレベルなreadingの問題集を探してます。

    いつもお世話になっております。 質問タイトル通りなのですが、 レベルの高いreadingの問題集を探しております。 現在、洋書ではTOEFLの参考書を、 和書では英検1級の問題集を購入しております。 和書、洋書を問わずお薦めの問題集がありましたら教えて頂きたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 鬱になる本

    暗くなれる本で何かお勧めがありましたら教えてください。洋書は訳が難しいので出来れば和書でお願い致します。

  • 英検準2合格者レベルの洋書・・

    英語をもっと身につけるために、洋書を読んでみようと思うのですが、なかなか良い本が見つからなくて困っています(泣 英検準2合格程度のレベルの洋書希望です! ジャンルとしては、不思議系が好きで、和書なら乙一さんとかが大好きですvv なにかよさそうなのがありましたら、ぜひぜひお教え下さいませv(>o<*ノシ

  • 中東・アラブ文学

    先日、古代オリエント・シュメールの歴史本を読みました あらためて、その歴史・人類の重みを感じましたが 流入を繰り返すこの地は現代でも混迷を極め 今でも歴史ある地を若く横暴なアメリカが介入するという構図はあり アメリカの不遜さにあきれる気持ちと諦めの気持ちをもちました そこで、さまざまな民族が混じった彼らが、こういう民族紛争なり、西欧・米の介入をどう思っているかに興味を持ちました 特に彼らの創りあげた物語に興味があり、その文学に興味があります しかし、何から手をつけていいかわかりません 文学範囲もペルシャ語は、アラビア文字で表わされるなど 質問の題名は中東・アラブとひとくくりにしましたが、それが正しいかもわかりません トルコのパムクもふくまれるのか・・・ アラブの千夜一夜物語など、古典にも興味あります 特にイラン・イラク、クウェートあたりの文学に興味があります わずらわしく、お手数だと思いますが よろしければ、こんな私におすすめの本を教えてください

  • お薦めの西洋占星術本を教えてください

    こんにちは。 和書か洋書の英語で書かれたもので、お薦めの「西洋占星術」の本を教えてください。 お願いします。

  • [参考書]洋書でオブジェクトC++

    趣味でC言語を数年やっています。 現在、C++でのオブジェクト指向でのプログラミングに着手しています。 いくつかの書籍を参考に学んでいますが、和書だけでなく洋書も読みたいと思っています。「C++でのオブジェクト指向」の入門書(洋書)でお勧めのものがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 英語で書かれたゴルフの本をお奨めしてもらえませんでしょうか

     ゴルフを初めて約1年。どっっぷりゴルフにはまってしまいました。でも余暇のすべてをゴルフばかりしていると仕事に差し支えると言うことで、せめてゴルフ書は、英語のものを読んで勉強にあてようともくろんでいます。  そこで、原書で面白そうなゴルフの本を探しているのですが、地方都市にいるため書店にほとんどゴルフの洋書がなく、ネットで買わざるを得ない状況です。洋書というと、値段もはるので、とりあえず買ってしまおうという感じにもなれず困っています。  和書では、永井延宏さんの本や、田原紘さんの本にはまっています。  何かお奨めの洋書(英語)がありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。

  • 経済学入門書・洋書

    洋書の経済学入門書を探しています、いい本を知っている方がいましたら、教えてください。また、入門書でなくても結構です、おすすめの経済関連の洋書を教えてください!

  • 女子大学生にお薦めの洋書を教えて下さい

    はじめまして。英米文学を専攻している大学2年生です。 次に読む洋書を選ぶのに悩んでいる為、質問させて下さい! イギリスの作品で、女子大学生が好みそうな、ロマンスかSF、ファンタジーもの。是非お薦めを教えてください。 難易度としては、英検でいえば2級から準1級でお願いします。 著名な作品は一通り洋書か和書で読んでいますので、できればそこまで知られていない作品を求めています! よろしくお願いします。