• 締切済み

国連が関わってる時事問題・国際問題

お世話になります。 国連英検特A級(国連には認可されていない外務省の検定)を受けようと思っています。 試験の問題に、国際情勢に関しての小論文があります。 今現在、知っておくべきな国際情勢とは何がありますか? ・地球温暖化 ・アフリカ問題(ダルフール以外で、知っておくべきなのは?) ・中東問題(イラク戦争とイラン核以外で、知っておくべきなのは?) インターネットで調べようとしましたが、どこを始めに調べていいのかが分からず、ここに聞こうと思いました。 国際情勢に関しては疎いので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikazuti
回答No.1

その試験は初耳なので、出るのかどうかは判りませんが・・・ ・中東問題では、トルコのEU加盟問題 ・アフリカでは、ソマリア問題など。それらに関連してアフリカ連合など。 そんなところでしょうか。参考程度に。

knocks
質問者

お礼

明快な回答、ありがとうございます。 トルコのEU問題はまだ調べていなかったので、調べます。 ありがとうございました。