• ベストアンサー

アーティストの文化祭への出演依頼は・・・

mashahideの回答

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.2

BUMP OF CHICKENさんがあなたの街、もしくはあなたの街の近隣の大都市でLIVEをする時のイベンターさんはどこでしょう? そのイベンターさんを探して、電話して、「実は文化祭でお呼びしたいのですが、まずどうすればよいですか?」って聞いてみましょう。 今,文化祭でのLIVEは一つのマーケットになっているので、方法を教えてくれるはずです。 学校関係の文化祭だけはいつものイベンターではなくて、学祭専門仲介業者が入ってる場合もあるんですけどね。

参考URL:
http://www.greens-corp.co.jp/
tookrow
質問者

お礼

名古屋のすぐ近くなので、そういうのもあるかもしれません 「イベンター」ということでまた別の選択肢が増えました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 文化祭でうけるパフォーマンス

    9月ごろに文化祭があります。 僕はバンドのリーダーでギターをやっています。 しかし,ライブは初めてなので緊張しています。 そこでカッコイイ,パフォーマンスや弾き方があれば教えて欲しいです。 曲はBUMP OF CHICKENの【カルマ】です! よろしくお願いします。

  • 文化祭のBGM

    僕は中三で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • 文化祭で流す曲

    僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭で上映する映像のBGM

    私は高校生です。 今 私の高校では文化祭の準備の真っ只中で、 私も色々と準備をしています。 そのなかの一つに映像の編集があります。 映像と言っても静止画を沢山繋げるものです。 生徒が文化祭の準備をしている所や当日に楽しんでいる写真を一つの映像にします。 (文化祭は2日間あるので2日目に映像を流します) そこで、その映像にBGMが必要となってくる訳です。 BGMには私が好きなアーティストの音楽を流そうかと思うのですが、 そのアーティストの曲ばかりじゃダメだろうかと悩んでいます。 アーティストはBUMP OF CHICKENです。 好きな人は良いでしょうが、流石に全曲BUMPというのはマズイとは思います・・・。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学文化祭 出し物について

    私の中学校では11月に文化祭があります。 文化祭は校内を見て回るというものではなく、体育館で出し物を見るというものです。 その出し物のなかには「劇(演劇部)」「劇(3年生)」「英語の暗唱」「ライブ(音楽部)」などが あります。 他にも生徒が自由にグループを作り、出し物をします。 その出し物で友達とバンドがしてみたいということになったんですが、先生に聞いてみると 「学校では道具とか一切貸せないから、バンドは無理じゃない?」と言われ 「どうしよう・・・」というのが現状です。 ダンスは他の友達がするので、できなくなってしまいました。 ピアノやギターだけで演奏できる曲、または舞台でできて他の出し物とかぶらないもの を教えてください! 紙を提出しなければならないので、7月20日までにお願いします!!

  • BUMPのライブのチケットのとり方について

    2月にあるBUMP OF CHICKENのライブに是非行きたいなと思っているのですが、僕はまだ1度もライブのチケットを買ったことがありません。 友達にBUMPのライブの話をしたらBUMPはテレビに全然出ないからチケットはなかなか取れないよと言われてかなり不安になってきました。 なのでライブのチケットととるにあたってのアドバイスや注意点などを教えていただきたいと思います。 愛知県のZEPP NAGOYAで行われるライブに僕を含めて3人で行く予定です。 今のところは電話をしてチケットを取る予定ですが、もしも電話よりももっといい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭で芸能人を呼びたいのですが・・・

    ある高校で生徒会長をやっています。今年の7月に行われる文化祭で講演会、或いは著名なアーティストを呼んでLIVEを企画しているのですが、どこへ依頼すれば良いのか、費用はどれくらいかかるものなのか分からず、途方に暮れています。予算は20万円位に考えていますが・・・・。講演会をセッティングしてくれる業者等あるのでしょうか?。

  • 話題を呼ぶアイデア!!!

    うちの学校では文化祭の企画の一つとして募金活動をしてきました。同じようなものを今年もやろうと思ったのですが、普通の街頭募金ではありきたりで4ヶ月間では集められる金額もたかが知れてると思ったので、大きな話題(ホワイトバンドのような)を呼ぶ慈善活動をしたいのですが、いい案が思い浮かびません。 どんなアイデアでもいいので思いつくものがあったら教えてください!