• ベストアンサー

日本代表のウィングとトップ下の布陣

ミッドフィルダーに三笘、南野、鎌田、堂安、久保、伊東といますが、ウィングとトップ下の布陣は誰が適任だと思いますか。 個人的には 三笘ー鎌田ー伊東 の布陣が良いと思います。

  • hanju
  • お礼率77% (207/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スケール的に久保と、彼と相性良い選手でくませるべき そうしなかったら、スペインやドイツには対抗出来ない 決勝トーナメント初戦でいきなりフランスとはやりたくたいから、一位通過のために本気出してくるんだ 失点は仕方ないし、久保を中心に組み立てる構成にすべし バルサ、レアルなど揉まれてる久保のチームでね

hanju
質問者

お礼

久保がファーストチョイスになるのですね。なるほど。彼には未来の日本が託されるんですね。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 将来の日本代表メンバーは?

    将来のサッカー日本代表フォーメーションは?  皆さんの妄想する五年~十年後の将来の日本代表フォーメーションを教えて下さい。    因みに以下は僕が妄想しているフォーメーション。  ※括弧内はサブ。 4-2-3-1 FW 指宿(本田、原口、南野) MF 宇佐美(宮市) 香川(本田) 清武(宮川)     本田(細貝) 細貝(扇原、柴崎)  DF 長友(酒井) 吉田(植田) 岩波(扇原) 酒井(内田)  もし順調にバルサのトップチームに上がれてたら久保君も推したい。  後は、鈴木武蔵が覚醒してくれないかなぁ……。

  • サッカー日本代表の・・・

    サッカー日本代表をこよなく応援している者です。 一応w杯アメリカ大会のアジア予選のときから、代表戦は全試合欠かさず見ています。 先日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、w杯間際だというのに残念ながらなんとも情けない試合でした。 不慣れな4バックでかき回され、結果はドローでしたが内容的には負け試合だったように感じます。 何度もクロスを放り込まれ、ピンチを招いた左サイドの三都主が巷でも酷評されているようです。 私も全く同感でして、百歩譲って3バックの左MFでならばまだしも(私個人としては左MFは松井ですが)、 4バックのときはもっと他に適任者がいるのではと思わざるを得ません。 それでもジーコ監督の信頼は厚く、代表の左SBは三都主がレギュラーであることを強調するコメントをしたと 今朝のスポーツ新聞に掲載されていました。 なぜジーコ監督は、それほど頑ななまでに三都主を信頼し使い続けているのでしょうか。 別に個人攻撃をしているわけでも何でもありませんが、少なくとも私には使い続ける理由がサッパリ判りません。 当然、試合に勝つためにはベストの布陣で臨む必要があると思うのですが、到底 私にはそれがベストだとは思えないのです。 日本代表にはw杯でなんとか勝ちあがって欲しいからこそ、ついつい厳しい目で見てしまいます。 日本代表を応援されているかた、これについてどのようにお考えですか? 賛否両論、自由なご意見お待ちしています。

  • 岡田ジャパン、初戦勝利しましたが・・・

    岡田ジャパン、初戦勝利しましたが・・・ 岡田ジャパンの意外なる(!?)勝利、まずはめでたい限りですが。 さて、その布陣はかなりギャンブルであったというべきではないかと思います。本田を1トップにして、左に大久保、右に松井をウィングとして使っていました。言うまでもなく岡田監督はこのような布陣を今まで一度も使ったことはなく、それどころかウィングを置いてサイドを重視するという作戦をむしろ毛嫌いしていたようにも見えます。 岡田監督の心中はご本人しか分からないところですが、岡田監督は考え方が変わったと思いますか。それとも、私がサッカーを見る目が節穴で(たぶんほとんど節穴だと思いますが)今までの戦術が特に変わったわけでもないのでしょうか。

  • 大久保嘉人の起用法について。FW? ウイング?

    大久保選ばれましたね! 代表からは遠ざかっていましたが、昨季からJリーグで結果を出し続けたのが実って本当によかったなぁと素直に感動しました。そういう意味では移籍も成功でしたよね。 さておき、質問内容は、実際どう使われるか、です。登録はFWとしてですが、おそらく基本戦術は1トップですから、1トップで出場というのはちょっと考えにくいなと。前回大会も、ウイングで出場してましたし、岡崎の控えなのか、戦況を見て4-4-2になった際に出場するのか、はたまたシャドウストライカー的に本田、香川との交代・代役を想定しているのか。 個人的には、そのすべてを想定できるからこそ選ばれたのかなと思っているのですが(齊藤学もほぼ同じ理由かと)、みなさんはどうお考えですか? ご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします!

  • 布陣

    何故、組閣の事を布陣と言うのですか?

  • 布陣図

    以下の戦いの布陣図が布陣図が見たいのですが、見れるサイトを教えてください。 富士川の戦い・四条畷の戦い・稲村ガ崎の戦い 湊川の戦い・川中島の戦い・長篠の戦い 関が原の戦い・大阪の陣・小田原北条攻め 小牧長久手の戦い・姉川の戦い・山崎の戦い 賎ヶ岳の戦い 一杯ですけどお願いします。

  • 現在、日本を代表する女性トップアーティストと言えば誰だと思いますか?

    現在、日本を代表する女性トップアーティストと言えば誰だと思いますか? みなさんの中でのベスト3を教えてください。 また、できれば、その理由も聞かせてください(^^ゞ

  • サッカー日本代表 本田選手1トップについて

    日本代表は本田選手を1トップに入れて香川トップ下で0トップという形にすることがありますが、本田選手はもっと張らせてCFみたいにしたほうがよくはないでしょうか? なにはともあれ日本W杯出場決定おめでとうございます!

  • 日本代表はなんで勝てるようになったのでしょうか?

    日本代表はなんで勝てるようになったのでしょうか? W杯は皆さんご存知のとおりすばらしい結果ですが、以前の練習試合とかはボロボロでしたよね。 マスコミも叩いていましたが、なんで本番では勝てるようになったのでしょうか? まさか、練習試合では弱く見せて油断させる作戦なのでしょうか?

  • 「日本代表」

    私自身サッカーが好きなので、そう反応してしまう部分もあるのかもしれませんが、世間一般的に「日本代表」と言うとサッカーの代表チームを指しているように見受けられます。 (ネットで「日本代表」と検索しても出てくるのはサッカーばかりですし) 野球、ソフトボール、バレーボール、バスケその他もろもろの代表チームがありますが、それらの代表チームよりサッカーの代表チームのほうが歴史?があるとか?力関係?が強い?とか、何かあってのことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう