tkr1977のプロフィール

@tkr1977 tkr1977
ありがとう数395
質問数28
回答数550
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

  • 登録日2003/09/30
  • NDSのソフトが安く買えるお店教えてください!

    最近になってNDSが必要になりました。 メジャーなものを中心に色々とやってみたいのですが、ソフトの単価が高くて新品にはあまり手が出せません。 みなさんはどのようにしてソフトの幅を広げていますか??? もともとゲームをやらない人なのでソフトの入手経路などサッパリわかりません。。。 自分は今から始めるので、別に新作である必要はなく、 USEDでも全然かまいません。 お安くソフトを入手できるお店、是非教えてください! 新品が安いお店と中古が安いお店、どちらも教えていただけるとありがたいです。 東京在住なので、近辺であれば店舗まで買いに行きます。 怪しげなお店でなければネット購入もできます。 よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

  • ポーションはどこで入手できますか?

    こんにちは。 昨日、サントリー×スクエアでポーション第2弾が発売されたと思うのですが、 これはどこで買えるのでしょうか? http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html ↑これです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 武田信玄があと5年生きていたら歴史はどうなっていたでしょうか。

    武田信玄があと5年生きていたら歴史はどうなっていたでしょうか。 徳川家康は三方原の戦いでなくなっていたのではないでしょうか。 信玄が天下統一をできたとは思えませんが、戦で信長には負けなかったと思っています。皆さんどう思われますか?

  • 24シーズン6について

    24のシーズンVのレンタルがファイナルを迎えましたが、 現在アメリカではシーズン6がすでに放送されているのでしょうか? それともまだなんですかね? また映画も製作中と聞きました。 いったいいつ見れるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36633
    • 洋画
    • 回答数3
  • 歴史の勉強は「役に立つ」か?

    歴史の勉強は「役に立つ」ものなのでしょうか。 私は今まで歴史の勉強は「楽しい」とは思いますが「役に立つ」と感じたことがありません。 理科系の大学を卒業し、病院で技術系の仕事をしている私は 常日頃から「これほど世間では数学や理科が必要なのか」と感じ、 学生時代にもっと勉強しておけばよかったと後悔し、必要に迫られ今でも日々勉強を続けております。 また「社会人というものはこれほど作文を書くことが多いのか」と感じ、国語の勉強も もっとしておけばよかったと感じています。 さらに就職するまでは予想していなかったほど英語の文献を調べることも頻繁にあり、 英語に関しても同様なことを感じております。 しかし「もっと歴史を勉強しておけばよかった」と思ったことがありません。 世界史も日本史も勉強をするのは「楽しい」とは思います。 今でも趣味で歴史の本を読むことも多いです。 また、理科系の大学を卒業した人の中ではかなり歴史には詳しいほうだと自負しております。 しかし「役に立つ」と思ったことがありません。 「歴史の勉強は社会に出てからこんな場面で役に立つ」とか 「こんな仕事をしていると歴史の勉強が必要である」とか 「こんな場面でもっと歴史を勉強しておけばよかったと感じた」など 歴史の勉強が「役に立つ」場面をぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • yuk2
    • 歴史
    • 回答数18