• ベストアンサー

U-20ワールドユースの注目選手は?

6月のワールドユース・オランダ大会に出場するU-20日本代表ですが、 すでに有名な選手― 平山(筑波大)、カレン(磐田)、森本(東京V)、増嶋(FC東) などの他に、期待の持てる注目選手がいたらプレーの特長などとあわせて 紹介してください。 (個人的には名古屋で開幕スタメンデビューしたMF本田選手に注目したいです) または、他の出場国の「これは!」というタレントについても教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

はじめまして。 僕は名古屋の本田選手に注目だと思います。先日、名古屋グランパスの練習場で本田選手と少し会話をしましたが、現在怪我をしていてとても悔しそうな言葉と顔をしてました。 今日の新聞で代表合宿参加と書いてあったので、みんなとの遅れを取り戻すため頑張ってくれると思います。 また、小学生の時からその日の練習内容や、食事をノートにとっている超努力家です。物怖じしない態度は中田英寿を彷彿させます^^ 期待大です!!!!

aki02aki
質問者

お礼

indojin51さん、ご回答ありがとうございます。 本田選手の独特の雰囲気は、幼い頃からの志から生まれているんですね。 本番前の怪我は焦るでしょうけど、それでもここぞで何かやってくれそうですから 期待しつつ応援していきましょう!! 皆さまのご回答で本田選手についてちょっとは詳しくなれました(笑) 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (8)

回答No.9

僕は広島生まれでサンフレを応援してるので前田 俊介に期待したいです。プレースキックの技術は世界からも注目を集めてるだけに・・それに地元ファンとして活躍を願うばかりです!

aki02aki
質問者

お礼

7Eleven2005さん、ご回答ありがとうございます。 前田選手、かなり期待度が高いですね! 広島だけでなく日本のエースになれるよう、これからも見守っていきましょう!    ***********  では、当質問を締め切らせていただきます。 多くのご回答を寄せていただき、ユース代表にますます興味が持てました。 (DFの名が挙がらなかったのが残念ですが…) この中から2008年の五輪、2010年のW杯メンバーが現れますから ぜひ先輩の偉業(準優勝)を目標に、ワールドユースで好成績を挙げてほしいです。 がんばれっ、ヤング・ブルース!! 良回答を付けられない方にも、等しく感謝の意を表したいと思います。 皆さま、ご回答ありがとうございました。

  • pink_wink
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.7

ガンバ大阪の家長選手をおすすめします。 このあいだのU-20のカメルーンとの試合でも チャンスを作っていました。 トップ下の選手ですが所属のガンバ大阪のチーム事情で 本来の位置ではプレーできていませんが 4月3日の川崎戦ではロスタイムにおいつかれるも、 家長選手が懸命に駆け上がり、得たFKからゴールが うまれ、直後に試合終了のホイッスルが吹かれ、 チームに勝利をもたらす結果にもなりました。 「稲本2世」とも言われていた選手で、名古屋の本田選手 がガンバのジュニアユースにいたとき、同じ左利きの 家長選手がいたことでユース昇格にいたらなかったという 経緯もあります。

aki02aki
質問者

お礼

pink_winkさん、ご回答ありがとうございます。 ガンバもユース育ちが次々と出てきますね。(確か大黒選手もユース時代に見た記憶が…) 本田選手との因縁も含めて、家長選手のプレーに注目したいと思います。 しかしこの世代はトップ下候補が多いんですねェ! 誰が「王様」になれるのか、これもまた興味深いです。

回答No.6

私は、やっぱりC大阪の苔口選手に注目ですね! 最近こそJリーグの試合では怪我で出場機会が少ないのが残念ですが、 入団時には、高卒ルーキーで開幕戦スタメンデビューを飾り、 シーズン中ほぼ出場して初ゴールも決めました。 プレーは、まず第一に足が速いです。あの足は陸上の選手並です。 一度、スタジアムでその走りを見たら圧倒されると思います。 本来FWの選手なのですが、そのスピードを生かして、 C大阪でもU-20でも主に左サイドでプレーしています。 ワールドユースの予選であるアジアユースでも、 その速さを生かしたサイド突破や2列目からの攻撃参加で2得点! 森島選手(C大阪)を尊敬しているというだけあり、 絶妙な2列目からの飛び出しのプレーにも注目です。 ぜひ、苔口選手に注目してみてくださーい(^^)

aki02aki
質問者

お礼

koorigawaさん、ご回答ありがとうございます。 「こけぐち」選手と読むのですね。恥ずかしながら辞書を引いてしまいました(汗;) 「サイドを快足でぶっち切り」って聞いただけでワクワクしますね! 長居の陸上トラックで測ってみたらスゴいかも(?) 世界を相手に自慢の足で思いきり駆けまわってほしいですっ。

noname#130227
noname#130227
回答No.5

早稲田の兵藤は素晴らしいです。彼の抜くタイミングとクロスの精度は眼を見張る時があります。まあまだまだ物足りない面もありますが、、平山とのコンビは良いですよ。国見時代しか解りませんが。 一番、注目したいのは前田選手ですね。FWとして、小さいですが、恐らく、彼が将来日本を引っ張る存在になるのではないでしょうか?この前のJ初ゴールも新人らしからぬプレイでしたし。個人的な期待度は平山より高いです。

aki02aki
質問者

お礼

koolfootyさん、ご回答ありがとうございます。 兵藤選手はこのチームの攻撃のキーマンといえるのでしょうか。 ゴールを量産した国見時代の平山とのコンビが再び見たいですね! 前田選手はガンガン仕掛ける大胆さが魅力と聞きました。 そういう個性は大舞台で大きな仕事をしてくれそうで楽しみです。

noname#70077
noname#70077
回答No.4

そうですねー やはり本田には注目ですね。 名古屋の新人の中でも別格で、ケガの欠場以外、全試合スタメンで活躍しています。 周りがよく見えていて、シンプルで良いプレーをします。 先日J初ゴールもしましたし、物怖じしない性格で調子の波も新人にしては安定しているかと思います。 ぜひ、注目してください。

aki02aki
質問者

お礼

tempest_1iさん、ご回答ありがとうございます。 本田選手は冬の選手権でセルジオ氏が絶賛していたので注目していました。 たしかにプレーが安定していて、中田英のデビュー時の様な雰囲気をもっていますね。 世界の舞台でもきっと実力をみせてくれると期待しています。

  • ripslime
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

僕はキーパーをやってるんですけどジュビロのGK松井はやはり反応がいいですね。あとコーチングもうまくて簡単にはシュートを打たせません。↑の西川もいいですが、個人的には松井ですね。あと広島の前田、名古屋の元国見の渡邊も期待できますね。

aki02aki
質問者

お礼

ripslimeさん、ご回答ありがとうございます。 西川と松井―川口と楢崎のようにこの年代から競い合って A代表の守護神の守護神を目指してほしいです。 GKは曽ヶ端以降、若手の台頭がなく、先行きちょっと心配でしたので。

aki02aki
質問者

補足

>守護神の守護神 ではなく「守護神の座」でした。失礼しました。

noname#12200
noname#12200
回答No.2

千葉の水野選手です。 躍進中の千葉の右サイドのレギュラーですし、 正確なクロスと個人技が特徴です。 トップ下も出来ます。 兵藤選手とトップ下の争いも出来ると思います。

aki02aki
質問者

お礼

chaobooさん、ご回答ありがとうございます。 水野選手は先日ゴールを決めましたね。 千葉はユースから生きのいい選手が次々と現れ、オシム監督がうまく 伸ばしてるな~と感心します。

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

はじめまして。 注目してほしい選手は 私の地元、大分トリニータのGK 西川周作選手です。 彼の持ち味は判断の良さではないかと思います。 好セーブ連発というシーンをよく見ます。 それとともに正確なロングキックも魅力ですね。 6月は西川選手の鉄壁の守りで0点に抑えてほしいと思います。

参考URL:
http://www.oita-trinita.co.jp/camp/official_photo_gallery.cgi
aki02aki
質問者

お礼

trueblue1さん、ご回答ありがとうございます。 大分は今シーズン調子がいいですね。 おすすめの西川選手、オランダ相手に完封してくれることを祈りましょう!

関連するQ&A

  • 05年ワールドユース選手権とは・・?

    《サッカー》 05年ワールドユース選手権について教えて下さい☆ (1)世代としては、現U-19代表(増嶋竜也選手、森本貴幸選手など)が出るのですか? (2)出場選手発表はいつ頃ですか? (3)日程はもう分かりますか? (もしまだでしたら、いつ頃発表されるのでしょうか。) (4)テレビ放送ありますよね? たくさんすみません(;_;) よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 平山相太選手

    平山相太選手ってオランダでプロ契約したらしいですけど 筑波大学は中退したんですか?

  • ジュビロ金珍圭選手について

    ジュビロ磐田に所属する韓国代表DF金珍圭選手は開幕では来日間もないのにフル出場をしました。しかし、最近ではベンチ入りにとどまり出場しない日やベンチ入りすらできない日もあります。個人的に好きな選手なので気になります。 ・彼はなぜ磐田での試合に出れないのですか? ・韓国代表の監督が辞任しましたが彼はワールドカップに出場する可能性があると思いますか? 申し訳ございません。わかるので結構です。ご回答願います。

  • ヤクルト選手兼監督の古田選手について

    来年ヤクルトの指揮をとるとともに選手としてもヤクルトを引っ張っていくヤクルトの古田選手についてですが、来年はヤクルトスワローズのスタメンもきめるのですよね?若手に大半の試合のスタメンを譲るのか、古田選手が来年も若手にスタメンを譲るのか、古田選手の出場機会、打順などについてみなさんの意見を聞かせて下さい。また、ヤクルトの来年の開幕戦のオーダーも気になって寝れないので皆さんがもし古田選手ならという前堤で意見を聞かせて下さい。

  • 『谷間の世代』という言葉に関する疑問

    『まず、いつ頃できた言葉で、どの大会の代表世代を指した言葉なのでしょうか?』 2000年のアジアユースのU-19日本代表の時はもうこの言葉があったのでしょうか? それとも、2001年ワールドユースのU-20日本代表の時でしょうか? (ただ、2002年の釜山アジア大会のU-21日本代表の時は確かもうこの言葉があったような記憶があります。) 『次に、なぜ“谷間”なのでしょうか?』 上の世代には中田英寿、中村俊輔やゴールデンエイジと呼ばれた99年ワールドユース組の小野伸二、稲本潤一、高原直泰などのすばらしい選手が多くいますが、谷間と言うにからは、上の世代だけでなく下の世代にもいい選手が多くいなければ、谷間ではなく坂になっていしまいます。 今でこそ平山相太、森本貴幸、カレン・ロバート、増嶋竜也、本田圭祐などのすばらしい選手がいますが、こう言った選手の名前がでてきたのも2003年~2004年頃だと思います。だとするとこの言葉ができた頃にはまだ下の世代にはいい選手がいることが分かっておらず谷間と言う言葉は当てはまらなかったのでは?と思うのですが。 たくさん書きましたが、この疑問について教えて下さい。

  • 日本代表の新戦力

    カレン・ロバート選手(磐田) 田中マルクス闘莉王選手(浦和) 以上の選手は規約上日本のA代表で出られるのでしょうか? (Wユースやオリンピックには出ていましたが)

  • ルーキーではない選手の新人王

    1年目じゃなくても、過去数年ほとんどまたは全然1軍の試合に出場してなかったら、新人王に選ばれる可能性はあるんですか? 例えば、広島の堂林選手。 堂林選手は現在3年目で、1年目と2年目は1軍の試合に出場したことがありませんでした。 しかし、今シーズンは開幕スタメンで1軍初出場、ホームランを打つパワー、初出場のシーズンながら全試合出場でサードのレギュラーとして1軍定着。 1年目じゃなくても、新人王の可能性はあるんですか?

  • サッカーU-20日本代表ベスト布陣

    昨晩、世界ユースサッカーの  日本代表VSベナン代表(予選2戦目)を見ていたのですが、   20歳以下の代表のため、実際にベストのメンバーって    どんな形なのか解っていません。  怪我人、未完の大器も含め、これからのこ世代でも   ベスト布陣を教えて頂けませんか?    主観で結構ですので、ぜひ皆さんの考えを教えてください。 ちなみに、私が知ってる限りでは、 カレン・ロバート   平山相太         水野晃樹  家長昭博           苔口卓也     本田圭佑   中村北斗   柳楽智和        水本裕貴         増嶋竜也         西川周作                    です。

  • U-21の中国戦について

    昨日のU-21の試合に関して2つ質問です。 1、日本チームの増嶋と水野は代表に選ばれているはずなのに、全く出場しませんでしたが、これって今のチームではサブという位置づけなのでしょうか? 去年のワールドユースではチームのキモと言っても良いくらいの選手だと思ったので「えっ!出てないの?」と意外な感じがしました。 2、相手の中国ですが、やはり去年のワールドユースでウクライナ、トルコ、パナマに3連勝したチームとは思えないくらい攻守にわたってミスが多いし、チグハグな感じがしました。監督が替わったようですが、メンバーも大幅に変わってしまったのでしょうか? 去年の段階で、この年代がフル代表になる頃には、日本は中国に勝てなくなるかも、と危機感を抱いたくらいなのに、8月の試合も今回も、ちょっと酷すぎる感じがしました。

  • 巨人軍の十代開幕スタメン選手について

    巨人軍の坂本選手が十代開幕スタメンをはたしましたが、 他に歴代としては 王監督と松井選手以外は 誰がいますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう