• ベストアンサー

ジュビロ金珍圭選手について

ジュビロ磐田に所属する韓国代表DF金珍圭選手は開幕では来日間もないのにフル出場をしました。しかし、最近ではベンチ入りにとどまり出場しない日やベンチ入りすらできない日もあります。個人的に好きな選手なので気になります。 ・彼はなぜ磐田での試合に出れないのですか? ・韓国代表の監督が辞任しましたが彼はワールドカップに出場する可能性があると思いますか? 申し訳ございません。わかるので結構です。ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.1

ジュビロは怪我人が多かったのではっきりは分かりませんがおそらくジュビロのレギュラーDFは鈴木秀人選手、田中誠選手、茶野隆行選手で控えの1番手が服部年宏選手で2番手が金珍圭選手なんでしょう。開幕当初は鈴木秀人選手が怪我をしてて、AFCチャンピオンリーグ参加による強行日程対策として、DFを1人休ませたり、服部年宏選手をボランチとして使っていたためスタメンとして出場してたのでしょう。鈴木秀人選手が怪我から戻ってきてかつAFCチャンピオンリーグ敗退しましたのでそんなに強行日程ではなくなったのでベンチ入りにとどまったり、ベンチ外になったのでしょう。 ジュビロはグラウ選手のように獲得後すぐにレギュラーに使わず1,2年育ててギュラーとして使うということがよくあります。もともとジュビロは1,2年金珍圭選手を育ててから使うつもりで獲得したのではないでしょうか? 僕個人としては金珍圭選手はボンフレール前監督のもとでは韓国代表のDFレギュラーを獲得してましたし、金珍圭選手は若いのでジュビロでもまれ、さらに成長すると思うのでドイツワールドカップに出場できると思います。たとえドイツワールドカップで出場できなくても2010年、14年と今後行われるワールドカップでは大きな怪我さえなければ必ず出場できると思います。

atomo820
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 1,2年育ててレギュラー…。なるほど!それならこれからも期待して見る事が出来ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• redista
回答No.2

単純に怪我だったんだと思いますよ。その証拠に、最近はよく試合に出ていますし。 あとは、韓国代表に呼ばれていたりとか。 ただ、山本監督は服部年宏を左ストッパーで使う事も多いので、右ストッパーに怪我をしていた鈴木秀人が復帰してきた場合、茶野隆行を加えた壮絶なポジション争いになる事でしょう。 まあ、金には守備の他に強烈なシュートという武器もあるので、監督としてはピッチに置いておきたい選手かもしれないので、心配しなくても出場機会は与えられるのではないでしょうか。

atomo820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は左に服部選手だったようです。鈴木選手が怪我、服部選手も昨日怪我したようなので、出番がまわってくるかもしれません。応援します。ありがとうございました。