• ベストアンサー

平山相太選手

平山相太選手ってオランダでプロ契約したらしいですけど 筑波大学は中退したんですか?

  • uprin
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

プロ契約をした時点で休学するということを 筑波大学と合意していたので 休学と言う事になるとおもいます。

uprin
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ますます平山君あまり応援したく なくなったな・・ 大学に行っただけでもなんだよ って感じだったのに、プロに行きながら 休学ですか・・・成功したら退学して 失敗したら大学に戻るのかな? な・・・んかハングリーじゃないな セーフティーネットだらけで・・・。 男なら勝負しろよ・・・って感じ。

uprin
質問者

補足

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

大学は休学扱いになるということで両者の同意があります。平山が急にプロ志望となったことで、筑波大学は彼が契約を結んだ段階で休学扱いにするということは新聞などを通じて報道されていますよ。

uprin
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

休学のようです。

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/update/0808/002.html
uprin
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 平山はなぜ?

     今更なのですが、どなたか知っているかたがいたら教えてください。平山相太選手はなぜJリーグに入らずに筑波大学へ進学したのですか?彼の実力でしたらプロでもやっていけるはずですし、クラブからもオファーがあったのではと思うのですが・・・。

  • 平山っていい選手なのか?

    最近思うんですけど、U-22代表の平山選手(FW)は実力者なんですか?? 彼の名を初めて聞いたのは5年前くらい、すごい選手のように言われてましたけど今はなんかスピードやオフザボールの動きも遅く感じます。どなたか彼のいいところを教えてくださいませんか!!インタビュー時の応答も子供みたいなしゃべり方でいら立ちも感じて(殺)・・・

  • 兵藤慎剛選手を知っている方

    大学時代の知り合いに兵藤慎剛というサッカー選手がいます。最近すごい人だと知りました。質問ですが、 (1)兵藤慎剛選手は将来日本代表A代表になれると思いますか? (2)国見時代のチームメイトの平山相太選手と兵藤慎剛選手はどちらが活躍すると思いますか? お願いします。

  • 国見の平山はなぜ大学進学?

    こんばんは タイトル通りの質問なのですが彼ほどの才能を持って なぜJリーグの誘いを断ってまで大学に進学するのでしょう 引退後のキャリアを考え大学で知識を得る(?)ことを考えれば 確かに大学に進むのも一つの立派な選択かもしれません ・・・しかし私も大学の運動部に少し所属してましたが 勉強をする環境にはちょっと遠い気もします(なので退部) 私が平山選手の性格など知る由もありませんので 大学で文武両道を志すのであればなるほどと思いますが 中田のように中位のチームに入団して暴れる姿がみたい それか海外(オランダとか)の中~弱チームで学んで欲しい というのがありますが皆さんはいかがでしょう? 横浜Fマリノスの那須やFC東京の徳永も同じような理由で 大学進学したのでしょうか(早稲田は残念ながら低迷してますが) 平山も指定強化選手の枠に入ることでしょうけど・・・ それとも大学に在籍しながらプロデビューとか・・・ よろしくお願いします

  • 田中達也と平山相太

    最近スポーツニュースを見ていると平山、平山とばかり言っています。 でも私は平山選手は高校だと身長があるぶん通用したと思いますが、プロや世界に行くと無理じゃないかなと思います。 その分田中選手は168cmながら、FWに必要なゴールへの執着心、オフサイドを防ぐ瞬発力、そしてテクニック、全盛期のカズを思い出させるものがあります(偶然にも同じ背番号(^o^) 皆さんはどちらが将来世界に通用すると思いますか?

  • U-20ワールドユースの注目選手は?

    6月のワールドユース・オランダ大会に出場するU-20日本代表ですが、 すでに有名な選手― 平山(筑波大)、カレン(磐田)、森本(東京V)、増嶋(FC東) などの他に、期待の持てる注目選手がいたらプレーの特長などとあわせて 紹介してください。 (個人的には名古屋で開幕スタメンデビューしたMF本田選手に注目したいです) または、他の出場国の「これは!」というタレントについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の平山君

    こんにちは。 昨日の日韓戦の平山選手の、森崎選手へのアシストですが、あのボールはトラップミスなどではなく、何かの意図があったのでしょうか? もしそうだったとしたら、末恐ろしい選手なのでは?とふと思いまして・・・。 サッカーの技術に詳しい人教えてください。

  • プロのサッカー選手について

    プロのサッカー選手になる道としてはどのような方法があるのですか? 1高校生まで募集のあるのユース 2大学(筑波大学などの体育学群(?) 1,2もあくまで聞いた話なので信憑性に自信はありません。 そのほかにありますか?? あったら教えてください

  • 平山はなぜ大学に?

    平山、徳永、兵藤などの次世代たちは、なぜ大学に進学したのですか?意味がわかりません?

  • プロのサッカー選手について

    プロのサッカー選手になる道としてはどのような方法があるのですか? 1高校生まで募集のあるのユース 2大学(筑波大学などの体育学群(?) 1,2もあくまで聞いた話なので信憑性に自信はありません。 そのほかにありますか?? あったら教えてください またこの質問はここのコーナーではないなどありましたら、どこのコーナーがふさわしいかもおしえていただきたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう