• ベストアンサー

平山相太選手

平山相太選手ってオランダでプロ契約したらしいですけど 筑波大学は中退したんですか?

• uprin
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

プロ契約をした時点で休学するということを 筑波大学と合意していたので 休学と言う事になるとおもいます。

uprin
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ますます平山君あまり応援したく なくなったな・・ 大学に行っただけでもなんだよ って感じだったのに、プロに行きながら 休学ですか・・・成功したら退学して 失敗したら大学に戻るのかな? な・・・んかハングリーじゃないな セーフティーネットだらけで・・・。 男なら勝負しろよ・・・って感じ。

uprin
質問者

補足

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Jameskusa
回答No.3

大学は休学扱いになるということで両者の同意があります。平山が急にプロ志望となったことで、筑波大学は彼が契約を結んだ段階で休学扱いにするということは新聞などを通じて報道されていますよ。

uprin
質問者

お礼

ありがとうございます!

• umedama
回答No.2

休学のようです。

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/update/0808/002.html
uprin
質問者

お礼

ありがとうございます!