• ベストアンサー

とうがらしみそ

唐辛子みそを作りたいのですが、美味しい作り方を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.mbs1179.com/kan/html/recipe.html
takataka518
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 青唐辛子の味噌漬けの作りかた

    以前仙台に行った時に牛タンを食べたんですが 付け合せに青唐辛子の味噌漬けがついていたんです。 ↑すべてのお店でついてるわけではないと思います。  同じ店でしか食べないので他店はわかりませんが… 私が知ってる青唐辛子の味噌漬けは細かくきざんでいるものなんですが、 そこのお店のものは1本まるまる漬けているものでした。 味噌自体は麹味噌のようなもので青唐辛子はやわらかく、 辛さも十分あるものでした。 家でぜひ作ってみたいので、作りかたを知ってる方 教えて下さいm(__)m お願いします★

  • 唐辛子の肉味噌漬けの作りかた

    以前、関西に住んでいる方から、唐辛子の味噌漬けをいただきました。とてもおいしくてちょっとずついただいていたのですが、残り少なくなりあせっています。どなたか、作り方ご存知ありませんか? ※青唐辛子の輪切りをミンチ(多分牛)と味噌で合えるか、炒めるかしたもので、 かなり保存もききます。

  • 南蛮味噌・青唐辛子の味噌漬け

    仙台の牛タン店「利休」の南蛮味噌のような (丸ごとの青唐辛子)を使った (甘くない)南蛮味噌・青唐辛子の味噌漬け作りたいのですが 唐辛子を刻んで入れるレシピが多くて 作り方を探せないでいます こちらやグーグルやクックパッドなどでも検索しましたが「レシピサイトのリンク切れ」か「青唐辛子を刻んで使うもの」「砂糖とみりんが多くて甘いだろうなと予想できるようなもの」が多くて、これだ!というものがありません、レシピのわかる方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

  • 味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

    味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか? 1.かけて食べる 2.かけないで食べる 僕は、1の「かけて食べる」です。 皆さんは、味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

  • 青唐辛子みその作り方

    先日、ハバネロをいただいたのですが、それを使って、どこかの地方の郷土料理、青唐辛子みそや青唐辛子の醤油つけをつくりたいと思います。 それらをご飯にのせて食べるとおいしいですよね。 しかし、見よう見真似でやっても、味はいまいち。 どなたか作り方をおしえてください。

  • 青唐辛子の味噌漬

    今日(1/12)おもいっきりテレビで、「青唐辛子の味噌づけ」の話がありましたが、作り方のところだけ見ることができませんでした。免疫力UPやボケ防止にもなるらしく、どうしても知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?普段から味噌漬は苦手で、自分で漬けるとおいしくありません。一般的に味噌漬の場合、どんな味噌を使うのでしょう?ちなみに、我が家の味噌は、市販の合わせ味噌を使ってます。

  • コチジャン(唐辛子味噌?)の作り方を教えてください

    唐辛子のパウダーを混ぜ込んだ味噌、コチジャンって云うのですか? の作り方を教えてください。宜しく、お願い申し上げます。スペシャル・ブレンドが有るようでしたら、それもお願い申し上げます。

  • 仙台牛タン定食に付いてくる唐辛子味噌が

    大好きです!家でも食べたいと思い、ネット等で調べてみたのですが、「唐辛子味噌」で検索しても思った物が出てきません(^_^;。正式な名称、もしくはお勧めの味噌唐辛子が売っているような通販等がございましたらお教え下さると嬉しいのですが…。

  • 青唐辛子の味噌漬け

    東京へ出張行った時、お気に入りの牛タン専門店があるのですが、そこで、青唐辛子の味噌漬けが、付け合せとして出てきます。非常にはまっています。 一度分けてもらったことがあるのですが、山形から取り寄せているとか。ネットサーフィンで調べてみたりしたのですが、類似品はあっても違うようです。どなたか買えるところ知りませんか。最近東京へ出張あまりないのでその店へなかなかいけない。

  • 一味唐辛子と七味唐辛子

    こんにちは。 仙台在住の主婦です。 芋煮(里芋や白菜を煮た郷土料理で、宮城は豚肉・味噌味です)に今朝 七味唐辛子を振りかけながら、ふと疑問に思いました。 一味唐辛子ってありますよね? 何故、一味唐辛子から一気に(?)七味唐辛子に飛ぶ(?)のでしょうか? 三味唐辛子や五味唐辛子はないのですか?