• ベストアンサー

味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか? 1.かけて食べる 2.かけないで食べる 僕は、1の「かけて食べる」です。 皆さんは、味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.8

ラーメン屋では使いませんが、 なぜかサッポロ一番みそラーメンに付いてるのは使います(笑) 味噌ラーメン着丼後に必要不可欠なのはおろしニンニクです!

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もサッポロ一番みそラーメンに付いてるのを使います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#252888
noname#252888
回答No.10

味噌には七味ですね 醤油にはラー油 (コショウの方が一般的でしょうが) 家系にはニンニク

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (54/352)
回答No.9

Marimari1986さん、こんにちは 2.かけないで食べる 赤味噌のお味噌汁や味噌ラーメンに一味はかけますが、 七味は使わないです。

Marimari1986
質問者

お礼

かけないで食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.7

元から唐辛子が入ってるのもあった気がしますが、自分でかけて食べたことはないですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

2です。 ラーメンに七味って合うのですね。今度試してみます。 お蕎麦には結構かけてたべてますが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >ラーメンに七味って合うのですね。今度試してみます。 是非、試してみてください。美味しいですよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

味噌ラーメンは冬に食べることが多いです。 暖かい、暑い時期には味噌ラーメンはそそられません。 インスタント袋麺には七味唐辛子が付いているので、気分で入れます。 スープ付きのチルド麺などでしたら、そのスープによります。 お店でもですが、いきなりは七味入れませんね。 数口食べてみて、物足りなかったり味変したくなったら入れます。 だいたいは入れませんけどね。 どこかで読んだ話ですが、七味などの調味料を食べる前から入れるのは失礼なことだとか。 まずは本当の味を味わってからだとか。 その日の体調や気温によっては唐辛子入れることで美味しくなくなることもありますからね。 私は入れたことはないですが、味噌ラーメン用の調味料に「ニンニク」を置いてある所もありますよ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

2,七味はかけません。  かけるのはラー油です。  あと、七味でなく、一味があればかけます。

Marimari1986
質問者

お礼

ラー油と一味唐辛子をかけて食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

61歳男、大阪在住 2.かけないで食べる 大阪は、言わずと知れた "塩ラーメン" の聖地です。

Marimari1986
質問者

お礼

かけないで食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

2に1票 美味しいんですか? 今度試してみます 学校行ってるの?

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >美味しいんですか? はい、美味しいですよ。 >学校行ってるの? 僕の行ってる高校は、通信制の高校なので、オンラインで授業を受けてるんですよ。スクーリング授業の時は、学校に行って授業を受けています。

関連するQ&A

  • みそラーメンには七味?コショウ?

    家でみそラーメンを食べるとき、いつも何をかけてますか? 私は「ラーメンにはコショウでしょ」と思ってるので いつもコショウをかけて美味しく食べています。 が、インスタントのみそラーメンには必ず七味が付いてるのに気づきまして、 「もしかして、みそラーメンには七味が主流なの?」と と気になってきました。(まあ、どうでもいいことなのですが) みなさんは、みそラーメンを食べるとき、 七味、コショウ、どっちをかけて召し上がっていますか?

  • 七味唐辛子

    七味唐辛子を味噌汁などに食べると汗が滲み出てくるくらいかけているのですが、七味唐辛子の摂りすぎって体に悪いのでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。どちらか一方でもかまいません。

  • 「一味唐辛子」と「七味唐辛子」の使い分け

    あなたは「一味唐辛子」と「七味唐辛子」をどう使い分けますか? 【回答例】 ・一味 → みそラーメン,ピザ,他 ・七味 → そば,うどん,他 ※まぁ、実際、オイラの家には普段どちらか片方しかないけど。

  • 一味唐辛子と七味唐辛子

    こんにちは。 仙台在住の主婦です。 芋煮(里芋や白菜を煮た郷土料理で、宮城は豚肉・味噌味です)に今朝 七味唐辛子を振りかけながら、ふと疑問に思いました。 一味唐辛子ってありますよね? 何故、一味唐辛子から一気に(?)七味唐辛子に飛ぶ(?)のでしょうか? 三味唐辛子や五味唐辛子はないのですか?

  • 一味唐辛子と七味唐辛子、どう使い分けていますか ?

    とても素朴な疑問です。 個人的に一味唐辛子は使いますが、今までに七味唐辛子を使った事が無いので。 この料理にはこっちの唐辛子を使うとかありますよね。 みなさんは一味唐辛子と七味唐辛子をどう使い分けていますか ?

  • 七味唐辛子とは?

    自分流の七味唐辛子を作りたいと思っています。七味にするには何を加えたらいいのでしょう。鷹の爪、山椒、紫蘇は自作です。これに青ノリ、胡麻とあとは何なんでしょうか?

  • 七味唐辛子に入っている麻の実って…

    閲覧ありがとうございます。 七味唐辛子に入っている麻の実についてなんですけど。 あれ、ものっすごい邪魔じゃないですか?笑 麻の実だけコロッと大きいですよね? 噛んでしまった時など、ガリッと小石を噛んだような不快感を感じます。 あれって、皆さんは気にせずにガリガリ食べるんですか? 私には一味唐辛子の方が向いてるのかもしれませんが、やはり七味唐辛子の方が風味が美味しいです。 なので、いつも料理にふりかけてから出てきた麻の実だけ神経質に取り出す作業をします…笑。 不思議でたまらないのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 七味唐辛子

    七味唐辛子を自作したいのですが教えていただける方、または作り方が載っているホームページを知っている方お願いします。 教えてください。

  • 七味唐辛子

    こんばんは。 みなさんは、うどん、そば等の麺類を除くと、、、 七味唐辛子を、どのような料理の調味料として使用していますか? ウソツキは、さっき、、、、うどんにかけるつもりが、、、ゴハンにかけてしまった・・・・

  • 一味唐辛子と七味どっちが辛い?

    彼女と言い合ってるとこなんですけど一味唐辛子と七味どっちが辛いんですか? ぼくは、七味だと思うんですけどどうなんでしょう?? よろしくお願いします。