• ベストアンサー

味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか? 1.かけて食べる 2.かけないで食べる 僕は、1の「かけて食べる」です。 皆さんは、味噌ラーメンに七味唐辛子をかけて食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.8

ラーメン屋では使いませんが、 なぜかサッポロ一番みそラーメンに付いてるのは使います(笑) 味噌ラーメン着丼後に必要不可欠なのはおろしニンニクです!

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もサッポロ一番みそラーメンに付いてるのを使います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#252888
noname#252888
回答No.10

味噌には七味ですね 醤油にはラー油 (コショウの方が一般的でしょうが) 家系にはニンニク

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.9

Marimari1986さん、こんにちは 2.かけないで食べる 赤味噌のお味噌汁や味噌ラーメンに一味はかけますが、 七味は使わないです。

質問者

お礼

かけないで食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

元から唐辛子が入ってるのもあった気がしますが、自分でかけて食べたことはないですね。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

2です。 ラーメンに七味って合うのですね。今度試してみます。 お蕎麦には結構かけてたべてますが。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >ラーメンに七味って合うのですね。今度試してみます。 是非、試してみてください。美味しいですよ。

• habataki6
回答No.5

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

味噌ラーメンは冬に食べることが多いです。 暖かい、暑い時期には味噌ラーメンはそそられません。 インスタント袋麺には七味唐辛子が付いているので、気分で入れます。 スープ付きのチルド麺などでしたら、そのスープによります。 お店でもですが、いきなりは七味入れませんね。 数口食べてみて、物足りなかったり味変したくなったら入れます。 だいたいは入れませんけどね。 どこかで読んだ話ですが、七味などの調味料を食べる前から入れるのは失礼なことだとか。 まずは本当の味を味わってからだとか。 その日の体調や気温によっては唐辛子入れることで美味しくなくなることもありますからね。 私は入れたことはないですが、味噌ラーメン用の調味料に「ニンニク」を置いてある所もありますよ。

質問者

お礼

回答No.3

2,七味はかけません。  かけるのはラー油です。  あと、七味でなく、一味があればかけます。

質問者

お礼

ラー油と一味唐辛子をかけて食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

61歳男、大阪在住 2.かけないで食べる 大阪は、言わずと知れた "塩ラーメン" の聖地です。

質問者

お礼

かけないで食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

2に1票 美味しいんですか? 今度試してみます 学校行ってるの?

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >美味しいんですか? はい、美味しいですよ。 >学校行ってるの? 僕の行ってる高校は、通信制の高校なので、オンラインで授業を受けてるんですよ。スクーリング授業の時は、学校に行って授業を受けています。