• 締切済み

どういう意味でしょうか?

toagooの回答

• toagoo
回答No.2

私は本職ではないけれど、2週間前に、韓国に仕入れに行って来ました。 デザイン的に、日本向きのデザインやサイズをしてるので、楽です。 今日本で流行ってる物を買えばよいので。 フランスやイタリアで作られて服は、サイズが合わないので、 寸法調整して、日本人に合うシルエットにする必要有りです。 現地の言葉でやる必要も有り、通訳も要るかな?? 韓国も、生地から選択して、パターンを起こして自分の好きなデザインを、 小ロットから出来るよ。 幸い 有る程度日本語が出来る人もいるので意志の疎通が楽です。 コストも安いのでは。 生地もイタリア製等を選択してやれば、 ご希望の商品が出来るのではないでしょうか?? 韓国の場合、細かい取り決めが無いので、気楽に出来るのでは? この間の韓国は、 市場で既製品のフリンジベルトを、色々と買いました。 日本で3000円から5000円のベルトが、500円程度から買えます。 あとは、交渉次第です。 一度、自分が買い付けた品物を、フリマやオークションに出品して、 自分のセンスを磨いて見てはどうでしょう?? あなたの考えが有ればお聞かせ下さい。 私の友達で、韓国でオーダーして日本で売っている人は沢山います。 お店の名前等ぐらいは、 照会できるかも

yasmin
質問者

補足

お返事有難うございます。 実は、ちょうど韓国のオーダーも考え始めていたんです! ただ、仕上がりや、デザインの事、生地の事、価格、その他 いろいろわからない事ばかりなので、少し教えていただけませんか? まず・・・ :自分でデザインしたものを忠実に表現してもらえるのか :小ロットでの注文の場合どのくらいの量からできるのか、  その場合小ロットでいくつものデザインというのも可能  なのか :小物関係もオーダーできるのか :トラブルが起こる可能性は高いのか :どこに行けばいいのか :デザインの事でもうひとつ、結構細かいデザインでも対応  してもらえるのか(刺繍や、ビーズなど) どれもすごく基本的な事なんですが、素人の為、全くわからないのです・・・。出来ればお友達の方のお店も教えていただけたら幸いです! toagooさんは韓国では、東大門市場とか行ってらっしゃるんですか?