• 締切済み

無意味な機械

無意味な機械を購入したいのです。何も生産しない意味のない機械を。 Youtubeなどで動画を見たり、検索すると芸術のアーティストが製作してることが多いです。 だから、ここに質問しました。たとえば、それはこういう意味のない機械です。 http://naglly.com/archives/2010/08/useless-machine.php 動画投稿者に英語でメールして売ってもらえないか商談することは出来ますが個人的には英語では、 また海外の取り引きはハードル高いです。それで、セカイモンでmeaningless machineなどの単語で検索しましたが ヒットせずに終わりました。日本ではこのような機械は買えませんか?また、作っている人はいませんか? また、セカイモンなどの日本語で取り引き出来るサイトではどのようなキーワードを用いて検索すれば良いでしょうか? また、お勧めの無意味な機械があれば教えてください。

• 美術

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

すごいですねぇ。。永久ドミノ倒しには惹かれました。(笑) ピタゴラ装置みたいなのはどうでしょう。 http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%A9%E8%A3%85%E7%BD%AE&oi=image_result_group&sa=X

gagagaga28
質問者

お礼

ピタゴラ装置ですか!ピタゴラ装置という名前を初めて聞きました。 Youtubeでピタゴラ装置の動画を見ましたが、どうやらこれは結局はスイッチを入れたりして、 そしてその工程を楽しむものになっているように見えます。 私としては、もっと無意味なものがいいです。まるで生産的でない機械がいいです。 でも、回答ありがとうございました。