OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ラッシー」といったら犬?飲み物?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245920
  • 閲覧数170
  • ありがとう数22
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 85% (187/220)

差し支えない方は年代も教えてください
だいたいで結構です

先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです
私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)
通報する
  • 回答数17
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

d_botさんこんばんは~。
なんか質問したりされたりの追っかけっこ状態ですが、面白そうな質問なので参加させてください。
私30代(後半)そりゃぁラッシーって言ったら「名犬ラッシー」でしょう。
でもヨーグルトドリンク(でしたっけ?乳飲料ですよね)のラッシーも好きですよ。カレー専門店のラッシーと辛いカレーが良く合いますね。(でも辛いの苦手)

余談・そろそろわがまま奥さんをもらってしまった可哀想なダンナが帰ってくるので夕飯の仕上げをしますので失礼いたします。m(_ _)m
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

こんばんは~
本当に昨日からよくお目にかかりますね(爆

学校の近くにインドレストランがあり、ラッシーと言えばともだちには通じたのですが、結構マイナーなようですねぇ
投稿日時 - 2002-04-02 23:51:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (3/18)

10代です。(16歳) 「ラッシー」と言ったら「名犬ラッシー」ですよ! 飲み物の「ラッシー」ってなんですか? 知りません…。 私は、3チャンで夕方くらいに「名犬ラッシー」の 再放送かなんかを見たような…。 ラッシーってアニメでしたっけ?実写でしたっけ? どっちもありませんでした? コリー犬のですよね。すごい好きでした!!
10代です。(16歳)
「ラッシー」と言ったら「名犬ラッシー」ですよ!
飲み物の「ラッシー」ってなんですか?
知りません…。

私は、3チャンで夕方くらいに「名犬ラッシー」の
再放送かなんかを見たような…。
ラッシーってアニメでしたっけ?実写でしたっけ?
どっちもありませんでした?
コリー犬のですよね。すごい好きでした!!
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

私も30代後半(おとこ) No.2のRikosさんと同意見です ラッシーといえば、名犬 家には、コリー犬によく似たシェットランドシープドック(シェルティ)がいますが、散歩していると子供達からよくラッシーだと呼ばれますが 最近の子供でも知っているんですネ! プラッシーは懐かしい、みかん水とよくにた感じでしたよね
私も30代後半(おとこ)
No.2のRikosさんと同意見です
ラッシーといえば、名犬
家には、コリー犬によく似たシェットランドシープドック(シェルティ)がいますが、散歩していると子供達からよくラッシーだと呼ばれますが
最近の子供でも知っているんですネ!
プラッシーは懐かしい、みかん水とよくにた感じでしたよね
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

ラッシーといえば、「名犬」という枕詞がつくくらいのものです。 当然、犬です(自身たっぷり)。 しかも、その名前のつく犬はコリーでなければいけません。 チワワとかプードルとかにつけてはいけない名前です。柴犬?・・・もってのほかです。 インドの飲み物?あの、薄いヨーグルトでしょ? かのハリウッド映画でも「名犬ラッシー(家路)」はE・テイラーが子役ででていた有名な作品です。 40代の私は断然、犬なの ...続きを読む
ラッシーといえば、「名犬」という枕詞がつくくらいのものです。
当然、犬です(自身たっぷり)。
しかも、その名前のつく犬はコリーでなければいけません。
チワワとかプードルとかにつけてはいけない名前です。柴犬?・・・もってのほかです。
インドの飲み物?あの、薄いヨーグルトでしょ?
かのハリウッド映画でも「名犬ラッシー(家路)」はE・テイラーが子役ででていた有名な作品です。
40代の私は断然、犬なのです。
これは譲れない(笑)。
  • 回答No.5

私は20代後半ですが、「ラッシー」と言えば、「名犬ラッシー」しか 思い浮かびませんでした。 とは言っても実は見たことがないんですが・・・。 飲み物??全然わかりません(^^ゞ
私は20代後半ですが、「ラッシー」と言えば、「名犬ラッシー」しか
思い浮かびませんでした。
とは言っても実は見たことがないんですが・・・。
飲み物??全然わかりません(^^ゞ
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (71/184)

20代後半です(おとこ) ラッシーはドリンクですよぉおおお。 一昔前、缶入りドリンクありませんでしたっけ? 紙パック入りだったかも。
20代後半です(おとこ)

ラッシーはドリンクですよぉおおお。
一昔前、缶入りドリンクありませんでしたっけ?
紙パック入りだったかも。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

30以上と言うことで やはり名犬ラッシーです。 飲み物のことは初耳です。
30以上と言うことで
やはり名犬ラッシーです。
飲み物のことは初耳です。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やっぱり、『名犬ラッシー』のラッシーですね。 年代は、やはり30代(笑) 飲み物でしたら、プラッシーのほうが思い浮かびます。(・・・) 失礼しましたm(__)m
やっぱり、『名犬ラッシー』のラッシーですね。
年代は、やはり30代(笑)

飲み物でしたら、プラッシーのほうが思い浮かびます。(・・・)
失礼しましたm(__)m
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ゴミネタです 大腸菌の隠語もラッシーです(^^; ...続きを読む
ゴミネタです

大腸菌の隠語もラッシーです(^^;
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

あれは確かコリーだからラッシーでしたっけね(笑)
投稿日時 - 2002-04-02 23:46:57
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

3日前に31歳になった者です。 ラッシ―といえば、もちろん、犬です。インドの飲み物は、初耳です。 すいません、プラッシーには笑ってしまいました。(^○^)
3日前に31歳になった者です。
ラッシ―といえば、もちろん、犬です。インドの飲み物は、初耳です。
すいません、プラッシーには笑ってしまいました。(^○^)
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

ラッシーってアニメでしたっけ? 実写のドラマ?みたいな記憶ありますけど。 ちなみに21歳です。 ...続きを読む
ラッシーってアニメでしたっけ?
実写のドラマ?みたいな記憶ありますけど。
ちなみに21歳です。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

実写の方を思い浮かべるのは30代くらいかと思いきや、意外に若い人が実写版とかおっしゃってますね(笑)
投稿日時 - 2002-04-03 20:19:15
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ