アイドルになりたい20代…

このQ&Aのポイント
  • 20代中間入りかけの女性が幅広く活躍するアイドルになりたいと思っています。歌手、女優、声優、モデルなど憧れの仕事がありますが、方向性が定まらず悩んでいます。どういう事務所に応募すればいいかも分からず、皆さんのアドバイスを頂きたいです。
  • アイドルになるための養成所には通っておらず、全くの素人ですが、諦めずに挑戦したいと思っています。有名になれば生活が難しくなるかもしれませんが、まずは受かることが先決です。
  • オーディションには受かった場合、レッスン料が無料になることがあるようですが、実際のところはよく分かりません。アイドルへの道のりはまだまだ不明な点が多いので、アドバイスや教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルになりたい20代…

こんにちは。20代中間入りかけの女で 身の程知らずですが あやや、矢口真里、深キョン、ゆうこりんみたいに 幅広く活躍するアイドルになりたいとずっと思っています。 しょこたんみたいにコスプレとか ブログとかも素敵だと思っています。 歌手、女優、声優、ロリィタ雑誌のモデル等 やりたい事が多く方向性が決まらず でも、今日読んだ月刊Auditionでは 「あれもこれもではなく方向性を持った人が良い」 という事が書かれていました。 芸能界にもし入れて長く続けられたら その内色んな仕事が回ってくるのかなとも思いますが どういう事務所に応募すれば良いのか解らず、決め兼ています。 そうこうしている内に年齢制限にひっかかってしまうので 行動を起こしたいのですが、そこでどうか皆さんのお知恵を お借りしたく書き込みさせて頂きました。 此の方養成所等には入った事が無く全くの度素人でして とても通用するとは考えにくいですが 「あぁ、本当にこれはダメか」と 諦めがつくまで挑戦し続けたいと思っています。 でも、有名になればなる程、きっと生活もし辛くなるのでしょうね… 私にはそんな心配は要らないでしょうがw そんな事よりも先ず受かる事が先決。 有名所でもオーディション料を取る所があるみたいなのですが そういうものなのでしょうか。 オーディションに受かったとして その後のレッスン料が約一年無料になるとか 曖昧な事を書いてあったり、レッスン料無料 と書いてある所もあるのですが、 実際の所はどうなっているのか、さっぱり解りません。 解らない世界なので、まだまだ不明な点は多くあります。 上手くまとまらず思っている事を書き連ねてしまいましたが 良かったらご教授・アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

今の時代にマッチしている人が有名アイドルになっているのであって、本人の努力と時代のタイミングでしょう。 努力といえば、グラビアアイドルの「ほしのあき」ですが、今年で29歳になりますけれど、あの通りがんばっています。 彼女は下積みが長くて、たしか、最初の芸能事務所に所属したのが、十代半ばで、いろいろと事務所を変わって、 今の事務所で電話番などをして、いろいろにオーディションに応募して現在のように活躍しているのです。 他には、熊田陽子も元々は、高校卒業後に看護学校に通っていたのを途中で止めて、上京してきたそうです。 その時で、二十歳ぐらいだとは聴いてます。 それから、いろいろとオーディションを受けてやっと最近売れているような状態です。 彼女は今年で25歳になったと思います。 モー娘。の初代リーダーの中澤裕子さんは、京都のデパートに勤務していたのを辞めて、上京して オーディションを受けて不合格になって、その中のメンバーが集まってCDを売り歩いて、モー娘。が結成されたのです。 その時で、24ぐらいだと思います。 ということから、有名アイドルになるというのは、本人の努力もありますけれど、 時代のニーズにマッチしているのかという「タイミング」という要素が大きいと思います。 芸能事務所というのは、いろいろとあるので、怪しいところも多いです。 ですから、いろいろと募集雑誌で応募してみることはよいですが、うまい話はないと思ってください。

happyicecream
質問者

お礼

詳しい情報を有難う御座います! そうだったのですか…そんな下積みがあったとは知りませんでした。 とても為になる情報を有難う御座います。 タイミング、大きいですよね… 上手く流れに乗れるように出来たらと考えています。 怪しい所、本当に多いと思います。 そういう所にはひっかからないように気をつけ、 情報を沢山集めたいと思っています。 為になる情報を本当に有難う御座いました。 まだ暫く回答を募集したいので、締め切りはもう少し後にしますね。