• 締切済み

EBAというプロダクション

このあいだEBAという芸能プロダクションにエキストラの募集があったので面接にいったのですが、そこで少し強引にオーディションを受けさせられて、また別の日に呼ばれて、70万円近くのレッスン料がかかると言われました。なんか特待生だから本当は100万円の所を今回だけは70万円で研究生登録してあげると言われて一旦保留にしてあります。 最初バイトの面接をしにいったのですが、変な方向に話が進んでしまって・・・確かに芸能界に興味はありますがこれってどうなんでしょう? レッスン費目的なのでしょうか? 別の日に行ったときに他のエキストラの面接っぽい子もオーディション勧められてたし・・・ 所属されている方のブログを読んでもお仕事に関することを書いてる人が少ないし・・・ 誰かここの事知ってる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• 4shun
回答No.3

絶対 行っちゃ駄目です。あなたは 自称芸能事務所のやる この手の営業を全く知らないと存じます。単なるカモになりますよ。仕事? ここにお金払ってしまう人達よりは野良猫の方があります、マジで。実力もゼロです。被害を広げないように 多くの人に呼びかけてください。  講師も仕事と言える仕事してません。特待生? みんなにそう言います。 才能ある人間に 自分にお金払わせてレッスンなんか させませんよ。本物なら 、いきなり 公募のオーディションやらせて仕事が取れるかどうかという話になります。  この事務所は レッスン料で営業することが そもそもの目的です。 EQが とかいう意味不明な話に惑わされないでください。エキストラとその程度以上の仕事を一つも取ってない会社なのに。  もし本気ならば 名前の通った一線で活躍する役者を輩出し続けている堅い劇団に行かれることをおすすめします。

• ask7866
回答No.2

以前、EBAプロダクションに研究生として所属していた者ですが私もddsyyさん同様でした。 私の場合はレッスン費に70万、フリーレッスン費に30万、ローン会社の頭金に5万だったかな? 私も特待生でローン会社の頭金と不利レッスン費30万はEBA負担でした。 EBAに以前いた身として言えることは、「EBAプロダクション」はやめたほうが良いと思います。 私は歌手としてボーカルレッスンを週1回で月4回受けてましたが、レッスン費が月払いで約2万円に対してレッスン時間が一人当たり長くて15分でした。短い時はワンコーラスだけ歌って終わり! 別の芸能事務所の方に伺った話ですが、まず芸能プロダクションがローン会社と提携していること自体信じられないと仰ってました。他にも、レッスン費を月払いは酷いとも…。他の芸能事務所はチケット制が多いそうです。確かに月払いだとEBAの場合1日休んだら約5千円損してます。 他にもEBAのことは知ってますので、質問あればお答えできる範囲でお答えいたします。

• come2
回答No.1

こんにちは ヤフー知恵袋で検索してみました http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=EBA&flg=3&fr=common-navi あとはご自身で判断してください