• 締切済み

EBAというプロダクション

このあいだEBAという芸能プロダクションにエキストラの募集があったので面接にいったのですが、そこで少し強引にオーディションを受けさせられて、また別の日に呼ばれて、70万円近くのレッスン料がかかると言われました。なんか特待生だから本当は100万円の所を今回だけは70万円で研究生登録してあげると言われて一旦保留にしてあります。 最初バイトの面接をしにいったのですが、変な方向に話が進んでしまって・・・確かに芸能界に興味はありますがこれってどうなんでしょう? レッスン費目的なのでしょうか? 別の日に行ったときに他のエキストラの面接っぽい子もオーディション勧められてたし・・・ 所属されている方のブログを読んでもお仕事に関することを書いてる人が少ないし・・・ 誰かここの事知ってる方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • 4shun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 絶対 行っちゃ駄目です。あなたは 自称芸能事務所のやる この手の営業を全く知らないと存じます。単なるカモになりますよ。仕事? ここにお金払ってしまう人達よりは野良猫の方があります、マジで。実力もゼロです。被害を広げないように 多くの人に呼びかけてください。  講師も仕事と言える仕事してません。特待生? みんなにそう言います。 才能ある人間に 自分にお金払わせてレッスンなんか させませんよ。本物なら 、いきなり 公募のオーディションやらせて仕事が取れるかどうかという話になります。  この事務所は レッスン料で営業することが そもそもの目的です。 EQが とかいう意味不明な話に惑わされないでください。エキストラとその程度以上の仕事を一つも取ってない会社なのに。  もし本気ならば 名前の通った一線で活躍する役者を輩出し続けている堅い劇団に行かれることをおすすめします。

  • ask7866
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

以前、EBAプロダクションに研究生として所属していた者ですが私もddsyyさん同様でした。 私の場合はレッスン費に70万、フリーレッスン費に30万、ローン会社の頭金に5万だったかな? 私も特待生でローン会社の頭金と不利レッスン費30万はEBA負担でした。 EBAに以前いた身として言えることは、「EBAプロダクション」はやめたほうが良いと思います。 私は歌手としてボーカルレッスンを週1回で月4回受けてましたが、レッスン費が月払いで約2万円に対してレッスン時間が一人当たり長くて15分でした。短い時はワンコーラスだけ歌って終わり! 別の芸能事務所の方に伺った話ですが、まず芸能プロダクションがローン会社と提携していること自体信じられないと仰ってました。他にも、レッスン費を月払いは酷いとも…。他の芸能事務所はチケット制が多いそうです。確かに月払いだとEBAの場合1日休んだら約5千円損してます。 他にもEBAのことは知ってますので、質問あればお答えできる範囲でお答えいたします。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは ヤフー知恵袋で検索してみました http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=EBA&flg=3&fr=common-navi あとはご自身で判断してください

関連するQ&A

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションに付属している養成所に通おうかと考えているのですが、そこでレッスンを受けている最中に別のプロダクションのオーディションを受けても構わないのでしょうか?

  • 放映プロダクションについて

    都心から結構離れた田舎の駅を歩いてたら、放映プロダクションの人に声をかけられて面接をする事になったんですが… これってただのエキストラの募集なのですか?? 放映はエキストラ事務所??みたいな感じらしいのですが 芸能とかよく分からないので質問いたしました。

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • ジャスティスプロダクションについて

    ジャスティスプロダクションについて、何か知ってる人がいらっしゃったら 少しでもいいので教えてもらいたいなと思い、質問させていただきます。 先月頃、『芸能人になりたい人のためのオーディションサイト“ジェミー”』というサイトに 登録したのですが、 コンタクト機能を使い、事務所側が私の履歴書を見て、お話がしたいと言ってくださいました。 私は女優を目指していて、今まで5回ほどオーディションを受けましたが 1回しか書類が通ったことがないので、一度話してみてもいいかな?と思っています。 でも、この事務所について何も知らないので少し不安です。 所属したとして、ちゃんとマネジメントしてくれるのか、 所属費、レッスン費もできれば知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクションについて

    「労働大臣許可~モデル・タレント・歌・声の出演~○○co.,ltd.」という芸能プロダクションのオーディションに合格しました。 合格手続きに、今後のレッスン料170,000円支払うことになりそうです。 このような芸能プロダクションは、許認可制なのでしょうか。そもそも労働大臣って・・・、更新がないのでしょうか。 かなり胡散臭いのですが、どう判断したらよいでしょうか。

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • 芸能プロダクションとの所属契約について。

    エキストラのバイトの面接をしにいったら、事務所の方に「読者モデルをやっていますか?」などと聞かれ、もしやってなかったら当社のオーディションを受けてみませんかと言われました。雑誌に出たことはあったのですが別にどこか所属をしているわけでもないので、とりあえず受けてみようと言う感覚で受けました。メインキャストという宝生舞さんが所属している事務所の親会社です。 オーディションは演技やポージングをしたりしました。 一週間後くらいに連絡があり、事務所へ来て下さいとのことだったので事務所に行ったら、所属タレントとして迎えたいと言われました。 話を聞くと所属金などはかからないがレッスン料が80ポイント(80レッスン)で50万円と言われました。 分割払いもできるのですが、正直高いと思ってしまいました。 この値段は高いのでしょうか?それともレッスンはこんなものなんでしょうか。 内容は演技、ポーズ、ダンスなどさまざまで、ドラマや映画の監督さんなどから直に教えていただけるそうです。(名前は忘れてしまいました) でもかなり不安ですし、今まで原宿などで怪しいスカウトに何回かあっているのでこういうのもやっぱり疑ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。