プロダクションのオーディションを受ける際の注意点とおすすめ事務所

このQ&Aのポイント
  • 中学生で役者を目指している私が、プロダクションのオーディションを受ける際の注意点を知りたいです。
  • また、スターダストや研音以外にもおすすめの事務所があれば教えてください。
  • さらに、オーディションを受けるために痩せる必要があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのプロダクションのオーディションがいいですか?

わたしは中学3年生・女です。 どうしても役者になりたくて、 最近初めてオーディションに受けました。 最終オーディションまでいきましたが 落ちてしまいました。 9月にどこかのプロダクションのオーディションを 受けようと思うのですが、沢山あるので、 どこがいいのかよくわかりません。 ●都内でのレッスンにはいつでも参加できる。 ●レッスン費が無料のところ。 今の所はスターダストか研音に興味を持っています。 スターダストには好きな女優さんや俳優さんが沢山居ます。 研音には演技が上手な方が沢山居ます。特に志田未来さんなど、年の近い子も活躍していますし。 ところが私も中学3年で、今は学業専念です。 よく芸能人が通っている堀○は日○には一切通う気は ありません。 スターダストなら学業優先させてくれるということですが 受験のときにオーディションを受けるのはやはり辞めておいた方がいいでしょうか。 また受けるとしたらスターダストや研音以外にも良い事務所はあるでしょうか? それとオーディションを受ける時から、ある程度痩せていないとだめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazponta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

オフィス稲垣(黒木瞳さんの所属事務所)で女優オーディションを10月からやっています。 たまたま、お付き合いのあるタレント事務所なのですが、 社長さんがしっかりとしたお考えやビジョンを持っておられ、 礼儀から何からをびっちり教えてくれます。(もちろんレッスン料など取りません) しかし、私もこの業界をかじっているのですが、女優は中途半端な気持ちでは決してやっていけるものではありません。朝早かったり、遠くまで行ったり(もちろんタクシーじゃなくて、電車!)、何よりも色々勉強しないとやっていけないものです。 音楽やダンス、演劇や映画を見ることはもちろん、政治や経済、国際、時事問題も常に意識し、伝統芸能などにも興味を持ち、コミュニケーション能力を磨かなくてはなりません。 トップに上り詰めたい、それを維持したいと思うのであれば、並々ならぬ努力が必要です。 女優になりたい明確な熱い思いがあり、努力を厭わない意気込みがあるのであれば、応募してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.office-inagaki-co.com/

その他の回答 (2)

  • mtms
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

スターダストも研音もビジュアルがかなり良くなきゃ無理ですね

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

7月に募集して8月にオーディションやってる事務所多数あるんだけど応募しなかったんですか?書かれてる2つもありまたよ。 で、2・3オーディション雑誌出てるから毎月読むのがいいです。それなら色々載ってるし、情報だけじゃなくて色んなアドバイスやインタビューでオーディション合格して芸能界入りした人が色々答えているしね。 それにどの事務所でも有名な人がいれば問題ないと思います。例えば学業と両立サポートすると言ってるスウィートパワー、女優希望者を特に求めているディメンションブルーや容姿端麗じゃないと厳しいみたいだけどテンカラット、子役も結構所属しているため学業との両立面でも大丈夫だろうムーン・ザ・チャイルドなどですね。

yuhi84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8月にやってるオーディションは受けませんでした。 以前最終オーディションまでいったのは、奇跡で、自分の体型じゃ受からないと自負しておりますので、体重を減らしてから受けようと思いまして。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクションについて

    私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • オーディション タレント

    スターダストや研音のような オーディション→→→スクール(無料)→→→事務所所属できるみたいなところ知っていたら教えてください。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 芸能事務所オーディション

    私は2.5次元舞台やミュージカルで活躍する女優になりたいと考えています。高校一年生です。 事務所を探してオーディションを受けたいのですが、スターダストプロモーションのように入所費 レッスン料 宣材費 交通費が事務所負担になるところはありませんか? 研音やフラームなどの事務所は知っていますがあまり舞台に力を入れている事務所ではないので今のところは考えていません。 トキエンタテインメントやキャストコーポレーションなどはどうなっているんでしょうか?

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • オーディションがわからない

    こんにちは。 中学3年女子です。 将来(舞台)女優をめざしている!というわけではありませんが、 演劇をしたり見たりするのが好きです。 今回はオーディションについて質問させていただきます。 皆さん舞台など、オーディションをして受かり、役者になるとおもうのですが、オーディションとは一体どのように行われているのでしょう? プロダクション(?)や劇団に入っていなくてはいけないのでしょうか。 またオーディションの前に具体的にどんな事があるのでしょうか。 関連した質問を見ても全く理解できません。 つたない文章ですが、どなたかわかりやすく教えてください。 お願いします。私もオーディションを受けて舞台に立ってみたいんです。 また、舞台に限らずテレビドラマも同じような手順なのでしょうか?

  • 研音のオーディションに応募します。聞いてください

    私は研音のオーディションに応募します。親は二次のオーディションの時に同意書を書いてもらいます。10歳です。志望動機はこれでいいでしょうか? 志望動機 私が研音のオーディションに応募しようと思ったきっかけは、私は川口春奈さんの「着飾る恋には理由があって」のドラマで初めて川口さんを知りました。川口さんはその中でも圧倒的に高い演技の力を持っていました。そんな才能あふれた川口さんに家族一同圧倒されていました。川口さんを生み出した、研音さんに川口さんのように演技や、舞台に立つときの心得、そして歌などを自分もがんばりたいと思いました。

  • 女優になりたい!!

    私は、将来女優になりたいです。 両親にも、話をして、やりたいのなら、頑張りなさいと言われました。 ですが、今は、学校で、部活が忙しく、オーディションや、スクールに通う時間が無いので、高校生になってから、オーディションなどを受けようと思っているのですが、遅く無いでしょうか?? オーディションを受けるとしたら、ワタナベエンターテインメントか、スターダストプロモーションか、研音を受けようと思っているのですが、私のような、演じると言う事をあまりやった事のない人は、どこのプロダクションを受ければいいと思いますか?

  • 芸能プロダクション

    俳優を目指しています 芸能プロダクションのオーディションを受けたいのですが、どこのプロダクションが良いかわかりません 良いプロダクションを教えてください! 中学2年 男子です!