• ベストアンサー

芸能プロダクションについて

私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

大抵所属するのには無料だけど、研音はレッスン料も無料です。でも結構入るの難しいみたいです。 それと高校進学だろうし、高校卒業後でも大学進学するなら同じだけど学業との両立もサポートしてくれるような所がいいですね。あとは夢である女優になりたい人を特に募集している所です。レッスン料無料かは分かんないけど、例えばともさかりえ・蒼井優所属「イトーカンパニーグループ」、佐田真由美所属「LDH」、加藤夏希所属「ディメンションブルー」、広末涼子・小雪所属「フラーム」、仲間由紀恵所属「プロダクション尾木」、水野美紀所属「ラックスエンターテイメント」などですかね。 ちなみに事務所のオーディションは7月に募集して8月に1番多く行われますよ。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた事務所もインナーネットなどで 調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kohnewage
回答No.2

どうやら、本当らしいですね。今年から小中学生を対象にした未来のスターを発掘するためにいろいろやりだしてるそうです。 http://www.ken-on.co.jp/kids/index.html (こちらに無料と書いてありました) 研音グループ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E9%9F%B3 ただ、やはり費用がかかるのが無料になるってことは何か裏があるとは思います。将来にわたっての拘束とか、給料とかの問題とか、 実際にレッスンをする先生にはお金を払ってるわけですしスタジオやカメラマン等すべて費用がかかります。そのかかる費用を無料にするわけですから、やはりそれなりの人材にお金をかけて成長させたうえで回収をすると考えられます。まあ親御さんとお話してみるのがいいですね。 それとまずはオーディションで選ばれなきゃ何もはじまらないし、レッスンにたれられなきゃ夢もたたれるので、頑張ってください。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当だったんですね!! 親に相談してオーディションを受けさせてもらえるよう 頑張ります。

• mat983
回答No.1

研音は有力大手です。 下記のサイトにご希望の情報もあると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E9%9F%B3 1980年代前半までは、中森明菜、浅野ゆう子らが所属する中堅事務所・グループであったが、1980年代後半からトレンディードラマの流れに乗って急成長。音楽部門でも、平井堅やthe brilliant greenのヒットもあり、現在では押しも押されもせぬ大手マネジメントグループに成長した。 所属アーティストの陣容を見ると、ソニーミュージックエンタテインメントとの縁が深い。近年は、ワーナーミュージック(中森明菜が所属していた)やエイベックスとの関係も深めている。後述のリストではソニー系をS, ワーナーを W と略記する。 研音グループでは芸能活動をする人物は、歌手だけでなく俳優も「アーティスト」と呼び、歌手のみを指す場合は「ミュージシャン」と呼ぶ。また、「男優」という表記はせず、男性俳優は単に「俳優」と表記する。 2007年、未来のスター育成を目的とした小中学生対象のセクション「けんおん。」を設立した テレビドラマのブッキングに非常に強い。各民放キー局の主要時間帯のドラマにおいて主演クラスの占有率が高く、「ドラマは研音なくしては作れない」とまで言われている。また、所属タレント(歌手・主題歌も含めて)を2~4人のセットでブッキングするのがほとんどである。よって、強引とも捉えられるが、この経営手法により、無名の若手タレントが出演する機会が増えるため、次第に知名度・人気が上がり、彼らが主演クラスになっていくという好循環が機能している。最近は映画や音楽にも力を入れている。 華やかな芸能界にあって、社風は堅実で家庭的と言われている。本業に特化した堅実な経営手腕は、他のマネジメント事務所とは一線を画する。また、家庭的な社風を慕って移籍してくるタレントも数多い。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトにいってみたいと思います。