• ベストアンサー

芸能プロダクションについて

私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

大抵所属するのには無料だけど、研音はレッスン料も無料です。でも結構入るの難しいみたいです。 それと高校進学だろうし、高校卒業後でも大学進学するなら同じだけど学業との両立もサポートしてくれるような所がいいですね。あとは夢である女優になりたい人を特に募集している所です。レッスン料無料かは分かんないけど、例えばともさかりえ・蒼井優所属「イトーカンパニーグループ」、佐田真由美所属「LDH」、加藤夏希所属「ディメンションブルー」、広末涼子・小雪所属「フラーム」、仲間由紀恵所属「プロダクション尾木」、水野美紀所属「ラックスエンターテイメント」などですかね。 ちなみに事務所のオーディションは7月に募集して8月に1番多く行われますよ。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた事務所もインナーネットなどで 調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

どうやら、本当らしいですね。今年から小中学生を対象にした未来のスターを発掘するためにいろいろやりだしてるそうです。 http://www.ken-on.co.jp/kids/index.html (こちらに無料と書いてありました) 研音グループ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E9%9F%B3 ただ、やはり費用がかかるのが無料になるってことは何か裏があるとは思います。将来にわたっての拘束とか、給料とかの問題とか、 実際にレッスンをする先生にはお金を払ってるわけですしスタジオやカメラマン等すべて費用がかかります。そのかかる費用を無料にするわけですから、やはりそれなりの人材にお金をかけて成長させたうえで回収をすると考えられます。まあ親御さんとお話してみるのがいいですね。 それとまずはオーディションで選ばれなきゃ何もはじまらないし、レッスンにたれられなきゃ夢もたたれるので、頑張ってください。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当だったんですね!! 親に相談してオーディションを受けさせてもらえるよう 頑張ります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

研音は有力大手です。 下記のサイトにご希望の情報もあると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E9%9F%B3 1980年代前半までは、中森明菜、浅野ゆう子らが所属する中堅事務所・グループであったが、1980年代後半からトレンディードラマの流れに乗って急成長。音楽部門でも、平井堅やthe brilliant greenのヒットもあり、現在では押しも押されもせぬ大手マネジメントグループに成長した。 所属アーティストの陣容を見ると、ソニーミュージックエンタテインメントとの縁が深い。近年は、ワーナーミュージック(中森明菜が所属していた)やエイベックスとの関係も深めている。後述のリストではソニー系をS, ワーナーを W と略記する。 研音グループでは芸能活動をする人物は、歌手だけでなく俳優も「アーティスト」と呼び、歌手のみを指す場合は「ミュージシャン」と呼ぶ。また、「男優」という表記はせず、男性俳優は単に「俳優」と表記する。 2007年、未来のスター育成を目的とした小中学生対象のセクション「けんおん。」を設立した テレビドラマのブッキングに非常に強い。各民放キー局の主要時間帯のドラマにおいて主演クラスの占有率が高く、「ドラマは研音なくしては作れない」とまで言われている。また、所属タレント(歌手・主題歌も含めて)を2~4人のセットでブッキングするのがほとんどである。よって、強引とも捉えられるが、この経営手法により、無名の若手タレントが出演する機会が増えるため、次第に知名度・人気が上がり、彼らが主演クラスになっていくという好循環が機能している。最近は映画や音楽にも力を入れている。 華やかな芸能界にあって、社風は堅実で家庭的と言われている。本業に特化した堅実な経営手腕は、他のマネジメント事務所とは一線を画する。また、家庭的な社風を慕って移籍してくるタレントも数多い。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトにいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • どのプロダクションのオーディションがいいですか?

    わたしは中学3年生・女です。 どうしても役者になりたくて、 最近初めてオーディションに受けました。 最終オーディションまでいきましたが 落ちてしまいました。 9月にどこかのプロダクションのオーディションを 受けようと思うのですが、沢山あるので、 どこがいいのかよくわかりません。 ●都内でのレッスンにはいつでも参加できる。 ●レッスン費が無料のところ。 今の所はスターダストか研音に興味を持っています。 スターダストには好きな女優さんや俳優さんが沢山居ます。 研音には演技が上手な方が沢山居ます。特に志田未来さんなど、年の近い子も活躍していますし。 ところが私も中学3年で、今は学業専念です。 よく芸能人が通っている堀○は日○には一切通う気は ありません。 スターダストなら学業優先させてくれるということですが 受験のときにオーディションを受けるのはやはり辞めておいた方がいいでしょうか。 また受けるとしたらスターダストや研音以外にも良い事務所はあるでしょうか? それとオーディションを受ける時から、ある程度痩せていないとだめなのでしょうか。

  • 芸能プロダクション 劇団の違いは?どちらがおすすめですか?

    現在20歳なんですが、どうしても演技がしたく、劇団かプロダクションに所属したいと考えています。 違いがよくわからないし、私は兵庫県に住んでいるので 通うのは困難なのか?などと考えたりしています。おすすめの劇団 プロダクションとかありますか?劇団に所属している人教えてください!土日レッスンとかあるのでしょうか?っていうかまずはオーディションに受からないと意味が無いですけどね…費用はどうして劇団の方が高いんですか?

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 芸能プロダクションについて

    「労働大臣許可~モデル・タレント・歌・声の出演~○○co.,ltd.」という芸能プロダクションのオーディションに合格しました。 合格手続きに、今後のレッスン料170,000円支払うことになりそうです。 このような芸能プロダクションは、許認可制なのでしょうか。そもそも労働大臣って・・・、更新がないのでしょうか。 かなり胡散臭いのですが、どう判断したらよいでしょうか。

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • ジャスティスプロダクションについて

    ジャスティスプロダクションについて、何か知ってる人がいらっしゃったら 少しでもいいので教えてもらいたいなと思い、質問させていただきます。 先月頃、『芸能人になりたい人のためのオーディションサイト“ジェミー”』というサイトに 登録したのですが、 コンタクト機能を使い、事務所側が私の履歴書を見て、お話がしたいと言ってくださいました。 私は女優を目指していて、今まで5回ほどオーディションを受けましたが 1回しか書類が通ったことがないので、一度話してみてもいいかな?と思っています。 でも、この事務所について何も知らないので少し不安です。 所属したとして、ちゃんとマネジメントしてくれるのか、 所属費、レッスン費もできれば知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    とある芸能プロダクションの書類審査に合格したのですが、親に話した所、騙されてるというのです。そのプロダクション出身者は今CMでも映画でも有名な人がたくさんいて、オーディション雑誌からみつけて応募したのですが、二次審査には5000円必要で、合格したら所属ということです。私としては有名になりたいわけじゃなく、小遣い稼ぎ程度できたらいいと思っているのですが、父親はどうせお金騙し取られるのがオチとか言って断固反対で、もともとそういうことには堅い人なので余計だと思いますが、私って騙されてると思いますか?

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう