所属する芸能プロダクションの選び方

このQ&Aのポイント
  • 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。
  • 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。
  • 一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

所属する芸能プロダクションの選び方

現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

悪質詐欺を生業としていない事務所を前提としてなら、どこの事務所にするかの基準は個々の考え方次第だと思います。 ほとんどの事務所は、設立当初は無名で有名タレントもいない状態からスタートしているのですから…。 事務所の安定を求めるか、一緒に成長する事を目指すか…年齢的な事情もあるでしょうが…。 劇団ひまわりからはたくさんの有名人が排出されています。彼等はどのような道をたどったのか?質問者さんの経歴からすれば先達者から学ぶ事は容易なはずです。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.3

13年のブランクは大きいですね それでも請われる事務所があるのなら、その中から選ぶのが幸せかもしれません 自分なりに納得したいのなら、自分が好きな大手プロダクションに売り込んでみる事ですね それで所属できれば、それも良しでしょう その後、積極的に仕事を取ってきてくれるかどうかは、また別の話だけど 大手プロダクションで、大勢の中の一人になるか、小さい事務所でも看板女優に成り上がるか それは、誰にもわかりません あなたの実力はもちろんですが、あなたに惚れ込んで売って行こうとする事務所やスタッフかどうかも大きいでしょう ジャンルを軽く考えているようですが、本当に? 舞台だけでも良い? テレビや映画に出たくは無いの? あんまり欲がなくても、やりにくいのよね 欲がないと、我慢もしないし、仕事に真面目に取り組んでくれないから 各事務所も、どこにコネクションがあるか、誰にコネクションがあるかで、得意分野があります もう少し、誘いを掛けてくれてる事務所と、仕事の中身で話し合った方が良いね 遅咲きの女優もいるけれど、やはり年齢的なリミットは近い 早く動き出さないと、チャンスの女神は前髪しか無いからね 通り過ぎたら掴めない

• amuro-rei
回答No.1

>どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 →それも重要かもしれません。 ですが、芸能界って、人とのつながりが重要ですので、 頂いている選択肢の中から選ぶしかないですよね? 基準を作っておいてもいいかもしれませんけど その基準にどれも合致しない場合は悲しい結果ですね。 僕が同じ立場ならせいぜい、自分に付けて貰えるマネージャーと前もって会わせて下さいと 言うかな。。