• ベストアンサー

芸能プロダクションについて教えてください。

芸能プロダクションについて教えてください。 僕たちが会社に入れば色んな部署に配属されるように、芸能プロダクションにタレントとして入ればその後の仕事の内容はプロダクション命令なんですか?歌手や女優、グラビアとかヌードやAVとかも。 よくヌード写真集出版会見で泣いているタレントさんがいて、自分の意志で脱いで写真集出したのに何故泣いているのか不思議でしたが、会社命令で脱いだとすれば納得がいきます。 海外からの要人の接待は、超1流芸能人が担当すると言う話も聞きます。 プロダクションに入ってからは、ほとんどの仕事が会社命令なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースじゃないでしょうか。所属する事務所にもよるけど、少なくともプロデューサーと一夜をともにしないとデビューできないみたいな話はほとんどないんじゃないかな。有名プロダクションなんかは株式上場もしているわけだし、無茶なことはしませんよ。二流のその下、三流の事務所ならあるかも。 確かに、やりたくない仕事をさせれるケースは多々あるでしょう。歌って踊れる歌手なのに清純派で売り出したとか、ロックを歌いたいのに演歌を歌わされたとか、事務所の売り出し方やテレビなどの演出によって、本人の意思とは正反対なことをやることもあるでしょう。会社命令どころか、海外でグラビア撮影だと聞いて、海外ロケに行ったらヘアヌードだったと、半分サギみたいなこともないことはないですが、アミューズとかホリプロとか、ナベプロみたいな大手ではありえない話です。<ヌード写真集出版会見で泣いているタレントさん>っていうのは、二流三流のタレントか元人気タレントであって、所属している事務所も二流三流でしょうね。 給料制の芸能人もいれば、出来高制の芸能人もいるし、