• ベストアンサー

芸能プロダクションについて教えてください。

芸能プロダクションについて教えてください。 僕たちが会社に入れば色んな部署に配属されるように、芸能プロダクションにタレントとして入ればその後の仕事の内容はプロダクション命令なんですか?歌手や女優、グラビアとかヌードやAVとかも。 よくヌード写真集出版会見で泣いているタレントさんがいて、自分の意志で脱いで写真集出したのに何故泣いているのか不思議でしたが、会社命令で脱いだとすれば納得がいきます。 海外からの要人の接待は、超1流芸能人が担当すると言う話も聞きます。 プロダクションに入ってからは、ほとんどの仕事が会社命令なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースじゃないでしょうか。所属する事務所にもよるけど、少なくともプロデューサーと一夜をともにしないとデビューできないみたいな話はほとんどないんじゃないかな。有名プロダクションなんかは株式上場もしているわけだし、無茶なことはしませんよ。二流のその下、三流の事務所ならあるかも。 確かに、やりたくない仕事をさせれるケースは多々あるでしょう。歌って踊れる歌手なのに清純派で売り出したとか、ロックを歌いたいのに演歌を歌わされたとか、事務所の売り出し方やテレビなどの演出によって、本人の意思とは正反対なことをやることもあるでしょう。会社命令どころか、海外でグラビア撮影だと聞いて、海外ロケに行ったらヘアヌードだったと、半分サギみたいなこともないことはないですが、アミューズとかホリプロとか、ナベプロみたいな大手ではありえない話です。<ヌード写真集出版会見で泣いているタレントさん>っていうのは、二流三流のタレントか元人気タレントであって、所属している事務所も二流三流でしょうね。 給料制の芸能人もいれば、出来高制の芸能人もいるし、

関連するQ&A

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • 芸能プロダクション

    京都市内に住んでいます。 タレント、俳優、歌手を目指しているのですが、今京都の大学に通っています。 もちろん仕事があったら上京するつもりです。 京都に住んでいて活動できる芸能プロダクションがあったら教えて下さい。。

  • 芸能プロダクション 契約

    池袋にある芸能プロダクションにエキストラの登録をしました。 登録に行ったのは一年前の四月頃です。 契約書には契約期間一年とかいたんですが、 契約は自動的に更新されると書かれていたような気がします。 (他のアーティストやタレント専属契約書にはそうかいてあります。) しかし、一度も仕事の依頼がきたことがありません。 このまま何もしないで、他の芸能プロダクションにタレントとして登録したら罪になるんでしょうか?

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • 芸能プロダクションについて

    どなたか、キーストンというプロダクション知ってる方いませんか? 松嶋奈々子をスカウトして育てた松原プロデューサーがプロデュースする会社らしいのですが。(名刺の裏に書いてあったので本当かわかりません) スカウトをされましたが、怪しい会社じゃないのかと思ってネットでいろいろ検索したのですが、どこにも掲載されていませんでした。 仕事的にはグラビアやVシネマを、ということだったのですが、いろいろ怪しい会社が多いので信用できません。 詳しい方教えてください☆

  • 芸能マネージャーについての質問です!

     最近、芸能マネージャーになりたいと思うようになってきて、色々調べているのですが、芸能プロダクションに入社してから、タレントさんのマネージャーになるのは会社側からこの人のマネージャーにつきなさいという指示のもとでなるのでしょうか?このタレントさんにつきたいという自分の意志でつけるわけではないんですよね? 長々とわかりづらいかもしれませんが、お答えしていただければと思います。

  • バーニングプロダクションの社長・周防郁雄さんが編み

    バーニングプロダクションの社長・周防郁雄さんが編み出した肉弾接待って、どこの芸能プロダクションもやっていることなのでしょうか? それとも芸能事務所のバーニングが特別なのでしょうか? 「バーニングを絶対潰す!」“芸能界のドン”を追及し、“無実の罪”で逮捕された暴力団組長が命を懸けた反撃宣言 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140516-00010000-cyzoz-soci 私が思うにグラビアアイドルとかは肉弾接待して仕事を取ってきているんだろうなあと妄想してますがどうなんでしょう? あと、バーニングプロダクションは警察まで動かせる組織なんですね。普通は警察が動かないことでも動かせるバーニングプロの社長って何者なのでしょう? 警察幹部にも肉弾接待しているんでしょうかね・・・

  • 芸能プロダクションを起業したい

    初めまして。 読んで頂き有難うございます。 私は近いうちに芸能プロダクションを起業したく思っております。 主に俳優・女優・モデルの事務所を考えております。 (1)TV局や制作会社に行き台本閲覧をしてプロフィールを提出したり、CMキャスティング会社にプロフィールを持って行った経験はありますが、このような業種を起業する場合、どのような営業が必要なのでしょうか。 (2)また、芸能プロダクションを起業するのに必要な手続きはありますでしょうか。法人を考えております。 (3)最後に、TV局や制作会社に行き台本閲覧をしてプロフィールを提出したりするのですが、端役の選考にどうしたら決まるものなのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう