• ベストアンサー

芸能プロダクション

俳優を目指しています 芸能プロダクションのオーディションを受けたいのですが、どこのプロダクションが良いかわかりません 良いプロダクションを教えてください! 中学2年 男子です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

俳優なら劇団からが普通だと思います。タレントなら別です。 俳優とは芸術家ですから舞台が基本で、それなりの勉強もあります。演劇だと大学にも演劇科がありますのでそこからでもなろうと思えばなれます。 いわゆるTVドラマしか出演してない人はタレントです。俳優と云うのは語弊がありますね。日本のタレントは芸能事務所との契約をすれば誰でもなれます。仕事をもらえるかは別です。コンスタントに仕事を振ってもらえる人は月給制の契約で、事務所の社員になります。そうでない契約と云うのは、仕事をした時だけ歩合で貰います。何年も仕事が無い事もめずらしくありません。 いずれにしても芸能事務所なんて片っ端から事務所に行って会ってもらうしかない。向こうも仕事ですから金になりそうも無い場合は門前払い。 劇団の方が手っ取り早いですが、こちらはお金が掛ります。まあ授業料見たいなもんです。素質があればどちらでもOKです。 ハッキリ言えば素質を見抜くのには5分会えば判ります。それ以上は話しても歌を聞いても、踊りを見ても同じ。生まれついての素質と思って下さい。

yuto6626
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます タレントか俳優かはしっかりと考えます!