• ベストアンサー

芸能プロダクション

俳優を目指しています 芸能プロダクションのオーディションを受けたいのですが、どこのプロダクションが良いかわかりません 良いプロダクションを教えてください! 中学2年 男子です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

俳優なら劇団からが普通だと思います。タレントなら別です。 俳優とは芸術家ですから舞台が基本で、それなりの勉強もあります。演劇だと大学にも演劇科がありますのでそこからでもなろうと思えばなれます。 いわゆるTVドラマしか出演してない人はタレントです。俳優と云うのは語弊がありますね。日本のタレントは芸能事務所との契約をすれば誰でもなれます。仕事をもらえるかは別です。コンスタントに仕事を振ってもらえる人は月給制の契約で、事務所の社員になります。そうでない契約と云うのは、仕事をした時だけ歩合で貰います。何年も仕事が無い事もめずらしくありません。 いずれにしても芸能事務所なんて片っ端から事務所に行って会ってもらうしかない。向こうも仕事ですから金になりそうも無い場合は門前払い。 劇団の方が手っ取り早いですが、こちらはお金が掛ります。まあ授業料見たいなもんです。素質があればどちらでもOKです。 ハッキリ言えば素質を見抜くのには5分会えば判ります。それ以上は話しても歌を聞いても、踊りを見ても同じ。生まれついての素質と思って下さい。

yuto6626
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます タレントか俳優かはしっかりと考えます!

関連するQ&A

  • 芸能プロダクションに入るためには?

    こんにちは。 僕は中学生で、芸能人を目指しているのですが、そのためにはまず芸能プロダクションに入ることが第一条件だと思います。どうすれば入ることができるんでしょうか?といっても、オーディションに受かることだと思うのですが、受かるためには何が必要でしょうか? マナーや態度は当然だと思うんですが、他にどんなことが選考基準なんですか? あと、スカウトだけが門戸のプロダクションもあるそうですが、一体何をもってスカウトするのですか?あと、どこにいい人がいるかどうかも分からないのにどうやって見つけるんでしょうか? 堀北真希さんは、農道でスカウトされたそうですがよく見つけられますね^^不思議な限りです。まぁそれは置いといて、オーディションに合格するためには何が必要なのか是非教えて下さい!

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションに付属している養成所に通おうかと考えているのですが、そこでレッスンを受けている最中に別のプロダクションのオーディションを受けても構わないのでしょうか?

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクション 先日、自由が丘タレントアカデミーのオーディションに合格したのですが、トップ合格ではなく、レッスン費も大学生が払うには高かったので、迷っています。ちなみに、オーディションを受けたのもこれが初めてで、その辺の事情にも詳しくないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 芸能プロダクションについて

    「労働大臣許可~モデル・タレント・歌・声の出演~○○co.,ltd.」という芸能プロダクションのオーディションに合格しました。 合格手続きに、今後のレッスン料170,000円支払うことになりそうです。 このような芸能プロダクションは、許認可制なのでしょうか。そもそも労働大臣って・・・、更新がないのでしょうか。 かなり胡散臭いのですが、どう判断したらよいでしょうか。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 芸能プロダクションについて

    先日、オーディションを受けて合格しました。 合格したのはよいのですが、入所費として15万振り込まなければならないと記載されていて、しかも月謝が1万5千円かかるとみたいでー。 普通芸能プロダクションに入るだけでお金ってかかるんですか? オーディションを受ける前は一切お金はかからないという話だったのですが・・・。 実際の所を教えて下さい。 ちなみに福岡の事務所です。

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションが運営している俳優養成学校の情報を探してます。 検索エンジンで検索してもなかなか引っかからないんですが、ホームページをいくつか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    京都市内に住んでいます。 タレント、俳優、歌手を目指しているのですが、今京都の大学に通っています。 もちろん仕事があったら上京するつもりです。 京都に住んでいて活動できる芸能プロダクションがあったら教えて下さい。。

  • 芸能プロダクションのオーディションを探しています。

    私の兄(18)は、芸能界に入りたいと1年前から言い出して、最初は影から応援するつもりだったのですが、先月に真剣な兄を見て私も真剣に兄の手伝いを始めました。 しかし、私もよく分からないのです。 皆様には5つの項目を教えて頂ければ嬉しいです。 ①安心の出来る芸能プロダクションは何処ですか? ②歩合制と給料制のどちらがいいですか? ③オーディション募集で有名な所は何処ですか? ④履歴書と携帯からのプロフィールは見方が変わりますか? ⑤有名芸能プロダクションの競争率が高い又は低い所はありますか? 以下の項目です。宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    とある芸能プロダクションの書類審査に合格したのですが、親に話した所、騙されてるというのです。そのプロダクション出身者は今CMでも映画でも有名な人がたくさんいて、オーディション雑誌からみつけて応募したのですが、二次審査には5000円必要で、合格したら所属ということです。私としては有名になりたいわけじゃなく、小遣い稼ぎ程度できたらいいと思っているのですが、父親はどうせお金騙し取られるのがオチとか言って断固反対で、もともとそういうことには堅い人なので余計だと思いますが、私って騙されてると思いますか?

専門家に質問してみよう