JeditXのHTMLタグ選択・入力方法

このQ&Aのポイント
  • JeditXではHTMLタグの選択・入力方法がmiとは異なります。
  • JeditXではファイル形式をHTMLに指定し、タグのカテゴリからタグを選択・入力することはできません。
  • JeditXの使い方やHTMLタグの選択・入力方法については、専用のサイトで詳しく解説されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

JeditXについて。

これまでmiを使って、簡単なHTMLを利用していました。 今回初めてJeditXを購入しました。 そこで質問なのですが、JeditXでHTMLタグを選択・入力するにはどうすればいいのでしょうか? miではファイル形式をHTMLが選べ、右クリックからもタグのカテゴリからタグを選択・入力することができました。 当方、超初心者でして、勉強しながら「なるほど」と経験できました。 JeditXではmiと同じような使い方はできないものでしょうか? なおJeditXにはJCheckerXも入れています。 JeditXの使い方などを紹介しているサイトもありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.1

当方 OS 9 ですのでよく知らないのですが、 「書式」→「HTMLカラーリング」にチェックすると、mi の HTML モードみたいになりませんか。 mi の HTML モードのツールメニューみたいな機能を Jedit で使うには 付属ソフト「JHTML X」↓を使えばいいのでは。 http://www.artman21.net/product/JeditX/addin.html JeditXの使い方を紹介しているサイトの筆頭は、Artman21の公式サイトではないでしょうか。 あとは http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1160177270/l50 とか。 ちなみに私はJedit4 とJChecker3とLightWayText の登録ユーザですが、 HTMLエディタのメインはmiです。 Jedit4は、複数ファイルを一括置換したい時だけ使ってます。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認とお礼のお返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。 早速JHTML Xを使ってみます。 miとJeditの併用、という考えもありましたね。 Jeditを購入したので、もうmiは使わないという考えしかありませんでした。