• 締切済み

エーチームアカデミーについて

僕は先日エーチームのオーディションで三次審査まで合格して事務所と契約しました。そこで凄く褒められていろんな仕事を紹介されたりしてて、話の最後にアカデミーを紹介され今すぐにでも所属してレッスンをするよう言われました。その時は上げられてて頑張りますとか言ったんですが、実際入学金が40万と高額なので悩んでいます。 さらにいくつかオーディションを受けていて、いろんな事務所に所属した経験がある友達に相談してみたら、入学金が高すぎるし、レッスンが無料のところもあるなど聞いてさらに悩んでいます。 自分はオーディションとかが本当に始めてなので何も知りません。 なのでインターネットでいろいろとエーチームについて調べていても、いい情報も悪い情報も流れていてなにが本当の事なのか分からないです。 あと、そのアカデミーを進めてきた人と連絡先を交換して何かわからないことがあったらすぐ連絡してね、と言われたので僕は次の日にさっそくメールをしたんですが、いまだに帰ってきません。 誰か真実を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は元オスカー所属者ですが、やっぱりお金は掛かりましたよ。 所属者はたくさんいて毎年ブックを製作して業界関係者に配っていました。 私はオスカーのレッスンも受けましたが、仕事は決まりませんでしたし、チャンスは少なかったです。 知り合いはアミューズに所属していましたけど、1年間オーディションの話はなかったそうです。 オスカーもアミューズやスタダ、バーニング、ホリプロ、ジャニーズも年中募集していてたくさんのタレントがいるので、埋もれていく子が当然います。 まだ夢を諦めたわけじゃありません。多くの有名タレントがいる実績のある事務所を狙っています。 そういった所には無名の新人も多くいるでしょうけど、その中からはい上がって夢を叶えたいと思っています。 友人がここのオーディションを受けましたが不合格でしたよ。 ryujiro0303さんが受かったなんて凄いと思います。 ただ志が高い人が多い業界ですから、これからよっぽど努力し続けないと成功しないと思いますよ。 このグループは有名なタレントさんや新人でも目立った仕事している人が多いんで私にはむいているかもって考えています。 それとネット情報って信用しない方がいいかも・・・。 学校を持っている大手事務所はどこも悪口が書いてあります。 Yahoo!知恵袋にこんな回答があったので参考にしてくださいね。 あくまで参考に・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484274469 知り合いの子はアミューズに2年間在籍していて都内でレッスン受けていました。 費用はレッスンなどに100万位掛かったそうですよ。 なにかの賞とった子は無料なのかもしれませんが、 どこも一緒だと思いますが随時や賞取れなかった子はそれぐらいの費用がかかるんでしょうね。

• omobe
回答No.1

スクール経験者として言わせて貰うけど入学金が40万って高すぎでしょう! これって入学金ですよね?月謝は?月謝も含めてならまだしも・・・入学金だけだったら高すぎです! ただ諦めるのもおしいよね~エーチームは大手だし!普通の人が受けても受からないし! ちなみに、契約ですよね?仮契約じゃないですよね?もう契約して所属の身ならやるしかないですね! 普通、契約前にそういった話はする物なんですが・・・自分はそうでした。 後メールは帰って来ましたか?来ないのなら契約してるんだし担当者と会ってしゃべってみたら? こういう事はしっかり納得した上で進めないと後々、面倒ですから・・・