• 締切済み

エーチームアカデミーについて

僕は先日エーチームのオーディションで三次審査まで合格して事務所と契約しました。そこで凄く褒められていろんな仕事を紹介されたりしてて、話の最後にアカデミーを紹介され今すぐにでも所属してレッスンをするよう言われました。その時は上げられてて頑張りますとか言ったんですが、実際入学金が40万と高額なので悩んでいます。 さらにいくつかオーディションを受けていて、いろんな事務所に所属した経験がある友達に相談してみたら、入学金が高すぎるし、レッスンが無料のところもあるなど聞いてさらに悩んでいます。 自分はオーディションとかが本当に始めてなので何も知りません。 なのでインターネットでいろいろとエーチームについて調べていても、いい情報も悪い情報も流れていてなにが本当の事なのか分からないです。 あと、そのアカデミーを進めてきた人と連絡先を交換して何かわからないことがあったらすぐ連絡してね、と言われたので僕は次の日にさっそくメールをしたんですが、いまだに帰ってきません。 誰か真実を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は元オスカー所属者ですが、やっぱりお金は掛かりましたよ。 所属者はたくさんいて毎年ブックを製作して業界関係者に配っていました。 私はオスカーのレッスンも受けましたが、仕事は決まりませんでしたし、チャンスは少なかったです。 知り合いはアミューズに所属していましたけど、1年間オーディションの話はなかったそうです。 オスカーもアミューズやスタダ、バーニング、ホリプロ、ジャニーズも年中募集していてたくさんのタレントがいるので、埋もれていく子が当然います。 まだ夢を諦めたわけじゃありません。多くの有名タレントがいる実績のある事務所を狙っています。 そういった所には無名の新人も多くいるでしょうけど、その中からはい上がって夢を叶えたいと思っています。 友人がここのオーディションを受けましたが不合格でしたよ。 ryujiro0303さんが受かったなんて凄いと思います。 ただ志が高い人が多い業界ですから、これからよっぽど努力し続けないと成功しないと思いますよ。 このグループは有名なタレントさんや新人でも目立った仕事している人が多いんで私にはむいているかもって考えています。 それとネット情報って信用しない方がいいかも・・・。 学校を持っている大手事務所はどこも悪口が書いてあります。 Yahoo!知恵袋にこんな回答があったので参考にしてくださいね。 あくまで参考に・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484274469 知り合いの子はアミューズに2年間在籍していて都内でレッスン受けていました。 費用はレッスンなどに100万位掛かったそうですよ。 なにかの賞とった子は無料なのかもしれませんが、 どこも一緒だと思いますが随時や賞取れなかった子はそれぐらいの費用がかかるんでしょうね。

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

スクール経験者として言わせて貰うけど入学金が40万って高すぎでしょう! これって入学金ですよね?月謝は?月謝も含めてならまだしも・・・入学金だけだったら高すぎです! ただ諦めるのもおしいよね~エーチームは大手だし!普通の人が受けても受からないし! ちなみに、契約ですよね?仮契約じゃないですよね?もう契約して所属の身ならやるしかないですね! 普通、契約前にそういった話はする物なんですが・・・自分はそうでした。 後メールは帰って来ましたか?来ないのなら契約してるんだし担当者と会ってしゃべってみたら? こういう事はしっかり納得した上で進めないと後々、面倒ですから・・・

関連するQ&A

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • エーチームについて

    私は先日エーチーム芸能事務所のオーディションをうけました。 書類審査と面接審査に合格し、最終面接に呼ばれました。 最終面接が始まるとすぐに、エーチームに所属して欲しいと言われ、契約書を書かされました。 面接官から男女平等に評価されていた。とかかわいいから売れるよとか言われました。 プロフィールを作ってすぐにでも売り出したいと言われました。 マネージャーもすぐつけるといわれ、アカデミーに関しては、強制的ではなかったので安心しましたが、エーチームは掲示板などで結構酷いことかかれていますが、所属しても大丈夫なんでしょうか?

  • A-teamグループオーディションについて質問です

    A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

  • エーチームオーディションについて質問

    エーチームオーディション二次審査に行くものです。 私が悩んでいる事は、このオーディションの噂がネット上でとても悪いので、いくか、行かないか、とても迷ってます。 その噂が本当か、どうか知りたいので、以下の質問にこたえてください。 ・このオーディションは誰でも受かるというのは本当ですか? ・このオーディションではエーライツにしか所属できないのですか? ・仕事をくれないというのは、本当ですか? ・アカデミーに入れさせるための、ものなのですか? ・私は今13なのですが、アカデミー代で、親に負担させたくないので、エーチームかエープラスに所属したいのですが←これに所属するのは、難しいのはわかってます。どうすれば受かるかアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。ちなみに、タレント志望です! 本当に困ってます。よろしくお願いします

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったのですが… アカデミーに通わないとダメと言われました。 入会金が40万円でお金ありませんって言ったら、そしたら所属するにはアカデミー入らないとダメだから、今回は所属にならなくなるって言われました みなさんどーしてますか? やっぱりアカデミーにかよいますか?

  • エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

    エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。 ★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか?? ★所属者はどうゆう形で所属しましたか? ★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか?? ★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか?? ★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか?? ★エーライツは合格しやすいんですか?? ★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか?? 誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが… 私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。 エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html これを見ると、エーチームグループの中には、 エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。 この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか? わかる人がいましたら、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • エーチームのオーディションについて。

    エーチームのオーディションについて。 僕は今月中にエーチームの三次審査を受けるのですが、このオーディションではどの様なことを行うのでしょうか?又、エーチームの事をインターネット上で調べてみると受かりやすい等と書かれていました。本当のところはどうなのでしょうか。 さらに、同日ワタナベエンターテインメントのオーディションにも参加する予定です。しかし、実際このオーディションには正式に応募はしていません。というのも、条件を満たしていないオーディションに誤って応募した結果、後日僕の方に連絡が来て『是非、参加してください。』ということでした。僕的には人集めなのかなと思っていますが、皆さんはどう思われますか。後、このオーディションではどの様なことを行うのでしょうか?これについても教えて頂ければなと思います。是非、宜しくお願い致します。

  • エーチームのオーディション

    私、エーチームのオーディションに応募して一次審査受かったんですけど、合格通知?のようなものがメールできて、しかも二次審査が9月5日らしいんです。 まだHPではオーディションの応募してるのに、こんなに早く二次審査しちゃっていいんでしょうか?

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。