• ベストアンサー

A-teamグループオーディションについて質問です

A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.3

> 私はあくまでわかる人に聞いています。分からない人は回答しなくて結構です。 私は直接芸能関係の仕事をしている訳ではありませんが、姪が子役として仕事をしていたり、何故か友人の中に俳優や声優をしている人が何人か居るんですよね。(毎日地上波のTVに出てるような人ではありませんが、俳優や声優の仕事だけで食っているのでそれなりの人です) 姪は映画やドラマ、CMなどにも出ていましたが、最近は女優の仕事に興味が無くなってきたようで、今はほとんど仕事をしてませんけどね。 適当に話を聞いていたのでうろ覚えの所もありますが、姪が所属している事務所だとただ登録しているだけの人と、ちゃんとレッスンを受けている人の2タイプがあるそうで、登録だけなら面談を受けて契約書類を書くだけだったようです。 姪は単に登録しているだけだったので特段費用が掛かったりすることは無いのですが、事務所が積極的に営業活動してくれる訳では無く、月に数回メールで案件情報が送られてきて、やってみたい仕事があれば事務所に連絡すると宣材資料などを送って応募してくれ、書類審査に通るとオーディションの日程が知らされるので、オーディションを受けに行くと言う流れだそうです。 オーディションは子供一人で行く訳には行かないので、必ず保護者がついて行かなければならず親の協力は不可欠です。 登録しているだけの人にはマネージャーが付くことは無く、親がマネージャー代わりとなって制作会社の人などと打合せをする事もあるようです。 オーディションに合格したら撮影に行くのですが、この時も事務所のマネージャーがついてくる事は無いので保護者が一緒に行く事になります。 当初はレッスンなどを受けている訳では無かったので演技力を求められるような仕事はなかなか合格せず、スーパーのチラシに出るようなモデルだったり雑誌の記事の中で使われる写真のモデルだったりと簡単な仕事が多かったですが、演技力が必要な仕事が紹介されるようになってからは何度かレッスンを受けたりしていたみたいで、そのうち映画やドラマの仕事を何本も取ってくるようになってました。 貴方自身がどうなりたいか次第ですが、単に芸能事務所に所属しているというステータスが欲しいだけなら、面談だけで登録できる事務所はいくらでもあるようです。 そうでは無く、映画やテレビ、舞台などで活躍する女優になりたいのであれば、制作者が求める演技ができる人にならないと仕事は貰えませんから、ちゃんとレッスンを受けるとか劇団に所属して指導を受けるとかした方がいいですよ。

luna_6096
質問者

お礼

不適切な言動を発してしまい申し訳ありませんでした。 結局エーチームグループは辞退して、アミューズ、スターダストなどを受けることにしました。 もし良ければ応援よろしくお願いします

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

事務所が この人は売れると確信を持つような人はお金は取られません。 その他の人はアカデミーに入れられて 入学費 年間の維持費 毎月のレッスン代などのお金を取られます。 そのお金が 上に書いた人を売り出すために使われます。

• bya00417
回答No.1

> アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? > 所属費、レッスン費などはかかりますか?? なぜ事務所に聞かないのですか。 ここは事務所とは関係の無い一般の人が質問に回答するサイトなので、個々の条件などは誰も回答できません。 貴方の演劇レベルによってレッスンを受けないと通用しないのか、レッスンなど受けなくてもすぐに第一線で活躍できるのかが変わりますから、それによって契約条件などは変わると思いますよ。

luna_6096
質問者

補足

事務所のホームページのよくある質問を見たり、実際に所属してる人に聞いたりしてみてもみんなの答えがバラバラだから聞いているんです。 私はあくまでわかる人に聞いています。分からない人は回答しなくて結構です。