• ベストアンサー

A-teamグループオーディションについて質問です

A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bya00417
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.3

> 私はあくまでわかる人に聞いています。分からない人は回答しなくて結構です。 私は直接芸能関係の仕事をしている訳ではありませんが、姪が子役として仕事をしていたり、何故か友人の中に俳優や声優をしている人が何人か居るんですよね。(毎日地上波のTVに出てるような人ではありませんが、俳優や声優の仕事だけで食っているのでそれなりの人です) 姪は映画やドラマ、CMなどにも出ていましたが、最近は女優の仕事に興味が無くなってきたようで、今はほとんど仕事をしてませんけどね。 適当に話を聞いていたのでうろ覚えの所もありますが、姪が所属している事務所だとただ登録しているだけの人と、ちゃんとレッスンを受けている人の2タイプがあるそうで、登録だけなら面談を受けて契約書類を書くだけだったようです。 姪は単に登録しているだけだったので特段費用が掛かったりすることは無いのですが、事務所が積極的に営業活動してくれる訳では無く、月に数回メールで案件情報が送られてきて、やってみたい仕事があれば事務所に連絡すると宣材資料などを送って応募してくれ、書類審査に通るとオーディションの日程が知らされるので、オーディションを受けに行くと言う流れだそうです。 オーディションは子供一人で行く訳には行かないので、必ず保護者がついて行かなければならず親の協力は不可欠です。 登録しているだけの人にはマネージャーが付くことは無く、親がマネージャー代わりとなって制作会社の人などと打合せをする事もあるようです。 オーディションに合格したら撮影に行くのですが、この時も事務所のマネージャーがついてくる事は無いので保護者が一緒に行く事になります。 当初はレッスンなどを受けている訳では無かったので演技力を求められるような仕事はなかなか合格せず、スーパーのチラシに出るようなモデルだったり雑誌の記事の中で使われる写真のモデルだったりと簡単な仕事が多かったですが、演技力が必要な仕事が紹介されるようになってからは何度かレッスンを受けたりしていたみたいで、そのうち映画やドラマの仕事を何本も取ってくるようになってました。 貴方自身がどうなりたいか次第ですが、単に芸能事務所に所属しているというステータスが欲しいだけなら、面談だけで登録できる事務所はいくらでもあるようです。 そうでは無く、映画やテレビ、舞台などで活躍する女優になりたいのであれば、制作者が求める演技ができる人にならないと仕事は貰えませんから、ちゃんとレッスンを受けるとか劇団に所属して指導を受けるとかした方がいいですよ。

luna_6096
質問者

お礼

不適切な言動を発してしまい申し訳ありませんでした。 結局エーチームグループは辞退して、アミューズ、スターダストなどを受けることにしました。 もし良ければ応援よろしくお願いします

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

事務所が この人は売れると確信を持つような人はお金は取られません。 その他の人はアカデミーに入れられて 入学費 年間の維持費 毎月のレッスン代などのお金を取られます。 そのお金が 上に書いた人を売り出すために使われます。

  • bya00417
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.1

> アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? > 所属費、レッスン費などはかかりますか?? なぜ事務所に聞かないのですか。 ここは事務所とは関係の無い一般の人が質問に回答するサイトなので、個々の条件などは誰も回答できません。 貴方の演劇レベルによってレッスンを受けないと通用しないのか、レッスンなど受けなくてもすぐに第一線で活躍できるのかが変わりますから、それによって契約条件などは変わると思いますよ。

luna_6096
質問者

補足

事務所のホームページのよくある質問を見たり、実際に所属してる人に聞いたりしてみてもみんなの答えがバラバラだから聞いているんです。 私はあくまでわかる人に聞いています。分からない人は回答しなくて結構です。

関連するQ&A

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが… 私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。 エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html これを見ると、エーチームグループの中には、 エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。 この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか? わかる人がいましたら、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • エーチームオーディションについて質問

    エーチームオーディション二次審査に行くものです。 私が悩んでいる事は、このオーディションの噂がネット上でとても悪いので、いくか、行かないか、とても迷ってます。 その噂が本当か、どうか知りたいので、以下の質問にこたえてください。 ・このオーディションは誰でも受かるというのは本当ですか? ・このオーディションではエーライツにしか所属できないのですか? ・仕事をくれないというのは、本当ですか? ・アカデミーに入れさせるための、ものなのですか? ・私は今13なのですが、アカデミー代で、親に負担させたくないので、エーチームかエープラスに所属したいのですが←これに所属するのは、難しいのはわかってます。どうすれば受かるかアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。ちなみに、タレント志望です! 本当に困ってます。よろしくお願いします

  • エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

    エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。 ★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか?? ★所属者はどうゆう形で所属しましたか? ★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか?? ★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか?? ★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか?? ★エーライツは合格しやすいんですか?? ★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか?? 誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったのですが… アカデミーに通わないとダメと言われました。 入会金が40万円でお金ありませんって言ったら、そしたら所属するにはアカデミー入らないとダメだから、今回は所属にならなくなるって言われました みなさんどーしてますか? やっぱりアカデミーにかよいますか?

  • エーチームグループオーディションって…。

    エーチームグループオーディションって…。 エーチームグループオーディションやエーチームグループ声優オーディションに関する質問です。 エーチームグループにはエーチームやエーライツ、エープラスなどがありますがそれぞれなにが違うのですか? バカにもわかるようにお願いします。 それと3次審査に受かるコツなんかもアドバイスがあればよろしくお願いします。何とか所属したいので…。

  • エーチームオーディションの評判や噂って・・・

    エーチームグループオーディション2008というのがあり、今度受けようと思っています。 http://www.a-audition.jp/talent/index.html エーチーム・エープラス・エーライツ・エーチームアカデミーの主催で、俳優・タレント・歌手・声優を募集しています。エーチームオーディションを受けて歌手を目指そうと思っています。 ヤフー知恵袋でエーチームの悪口を書くようなコメントがありました。 あまり真に受けるつもりはないのですが、実際のところエーチームの評判や噂ってどうなんでしょう? 誰か知ってる人がいたら教えてください。

  • エーチームアカデミーについて

    僕は先日エーチームのオーディションで三次審査まで合格して事務所と契約しました。そこで凄く褒められていろんな仕事を紹介されたりしてて、話の最後にアカデミーを紹介され今すぐにでも所属してレッスンをするよう言われました。その時は上げられてて頑張りますとか言ったんですが、実際入学金が40万と高額なので悩んでいます。 さらにいくつかオーディションを受けていて、いろんな事務所に所属した経験がある友達に相談してみたら、入学金が高すぎるし、レッスンが無料のところもあるなど聞いてさらに悩んでいます。 自分はオーディションとかが本当に始めてなので何も知りません。 なのでインターネットでいろいろとエーチームについて調べていても、いい情報も悪い情報も流れていてなにが本当の事なのか分からないです。 あと、そのアカデミーを進めてきた人と連絡先を交換して何かわからないことがあったらすぐ連絡してね、と言われたので僕は次の日にさっそくメールをしたんですが、いまだに帰ってきません。 誰か真実を教えてください。

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • エーライツ所属のすずに憧れて・・・

    エーライツ所属のすずに憧れて、エーチームグループオーディションに応募しましたが 不合格となってしまいました。         同じグループのエーチームに所属している酒井若菜さんの こんな記事を見つけました。  ↓ ↓ 酒井若菜(エーチーム所属) オーディション100回以上受け、90回落選 http://blog.goo.ne.jp/murahiro329/e/aaaa0e8971f582cccc33549fead81c6e http://blog.livedoor.jp/murahiro329/archives/51453258.html            これは、酒井若菜さんも所属事務所が決まるまで、90回もオーディションに落ちた という事なのでしょうか?

  • エーチームグループ・エーライツ所属のカリスマモデルについて

    エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望の大学生です。 その前にまずは・・・ 昨年末に公開したスペクタクル大作映画『252-生存者あり』の主演を演じたエーチーム所属の伊藤英明さんに、 消防庁から感謝状が送られたとの記事を読みました。 ↓↓これです! バラエティ・ジャパン | 伊藤英明&内野聖陽に消防庁から感謝状 http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000fype7.html 伊藤英明さん、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。 こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます! エーチームグループの評判が素晴らしいのもうなずけます!! さてそこで質問なのですが・・・、 劇団で役者をやっている友人に「今度エーチームオーディションの2次審査を受ける」と話したら、 「エーチームグループのエーライツに物凄いカリスマモデルが3人も所属してるね」 と言われてしまいました。 エーチームグループには、ほしのあき(エープラス所属)さんや臼田あさ美(エーチーム所属)さん、酒井若菜(エーチーム所属)さんが所属しているのは知っているのですが、エーライツ所属ではありません。 そのエーライツ所属のカリスマモデル3人とは、一体誰のことなのでしょうか? わかる人がいましたら、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。