• ベストアンサー

今日の夕飯は何ですか?

毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

ゴーヤチャンプルーと刺身にしようかと思っております

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『ゴーヤチャンプル』に『お刺身』ですか☆ 美味しそうですね♪ ゴーヤチャンプルは、1度だけ作ったことが あるんですけど、種を旨く取れなかったせいか ものすごく苦くて、それ以来敬遠してるんです・・。 でもまた挑戦してみようかな? ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.22

さんまの塩焼きと大根おろし とうもろこし(ゆでる) ご飯 味噌汁(豆腐と水菜) 値段が安くなってきてからさんまが多いです。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅くなり、すみません) 『秋刀魚』も2度目の登場ですね! 熱々の秋刀魚に大根おろし、合いますよね~(>_<) 食卓もすっかり『秋模様』になってきましたね。 そういえば、とうもろこし今年はまだ 1回しか食べていない・・・。 秋刀魚もとうもろこしも、今結構安いですよね。 主婦としては、助かります(^^)v 久しぶりに私もとうもろこし茹でよう! ありがとうございました!m(__)m

ogojo3
質問者

補足

この場をお借りして・・・。 皆様、たくさんのご回答ありがとうございました! しばらくはメニューに困らずに過ごせそうです(笑〉 ポイントは、本当に皆様にお付けしたいのですが・・ 『アンケート』ということで先着順でつけさせていただきました。 本当に、ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.21

残業しなくて済んだので、野菜たっぷり焼きそばです。 (東洋水産の広島風鉄板やきそば)

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅くなり、すみません) お仕事、おつかれさまでしたm(__)m 野菜たっぷりの焼きそば、いいですね~。 麺類は、食欲が無いときでも意外と入るし フライパン一つで手軽に作れるのも魅力ですよね。 『広島風焼きそば』は普通のとは違うんでしょうか? 見かけたらぜひ食べてみます! ありがとうございました!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.20

もう夕食はおわっちゃったのかな? うちの夕食の献立は にらと卵の味噌汁 梅干のおにぎり 肉味噌とレタス ホーレン草のおひたし(昨日の残り) です。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅くなり、すみません) 昨日の夕飯は終わってしまいましたので 新たに、参考にさせていただきます(笑〉 おにぎり!洗い物が減ってしかも手軽で良いですね☆ あと『肉味噌』も美味しそう~!! 不器用な私でも作れるんでしょうか・・(>_<) 不安ですがレシピ検索してみます! 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.19

あぁ、うちもカレーです! しかもルーが減らなかったので連続3日目のカレー(爆) カレーにチーズと卵焼きのせます。 今日も減らなかったら明日もなのかしら・・・(汗)

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅くなり、すみません) 『カレー』2度目の登場ですね☆ チーズ入り、美味しいですよね~。 私も良くやります!あとウインナーとかも。 うちの旦那は生卵をたまに乗せるんですけど 卵焼き乗せるんですか~(@_@)初めてですね。 甘いorしょっぱい卵焼きでしょうか? ぜひ試してみます♪ ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.18

カレーです。 何故か我が家の夕飯は、週3くらいカレーです。 (父親が好きみたいで^^;) 最近飽きてきました。笑

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅くなり、すみません) 『カレー』ですね! 数少ない得意料理(?)の一つです。 我が家も、結構続きます(笑〉 私自身は結構カレーが好きなので カレーライス・カレーうどんなど続いても 平気なんですけど、旦那が流石に飽きてきてます(>_<) (ご回答者様と同じですね-笑-〉 副菜を変えて再度挑戦してみようかな? ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42582
noname#42582
回答No.17

ゴーヤチャンプルー ほかほかの白いごはん もずく酢 漬物 お茶 ポークランチョンミート買ってきたのでこれから作ります。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅れまして、すみません) ゴーヤチャンプル、2度目の登場ですね! もずく酢もついてヘルシーですね☆ 私もこんな風にバランスの良い 食事を出してみたいです(>_<) ポークランチョンミート・・・? お恥ずかしいのですが、どんな食べ物なんでしょう? ミートとつくからには、お肉なんでしょうか? 調べてみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

ピーマンが沢山あるので、メインはチンジャオロースーにしようかと思ってます。 あと、きんぴらごぼうと、レタスとトマトのサラダです。 サラダのドレッシングは、酢とオリーブオイルを混ぜただけ。塩と胡椒は直接野菜に振り掛けます。酢はバルサミコ酢かワインビネガーを使うだけで、凝った味になりますよ。 私も毎日考えるのが面倒に感じることがあるので、悩まないために、保存の利くおからやひじきの煮物、きんぴらごぼうなどを多めに作って2~3日かけて食べたり、冷凍室に保存しています。 時間が無いときにも便利ですよ。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅れまして、すみません) 料理がお得意そうですね☆ チンジャオロース、ご飯が進みますよね! 私はソースが作れないため いつもレトルト使用なんですけどネ・・^^; 『バルサミコ酢』『ワインビネガー』名前は 聞いたことあるんですけど どんな味なんでしょう?気になります! 保存の利く調理・・そうですね。 時間に余裕があるとき(&作る意欲があるとき-笑-〉に 作っておけば便利ですね! 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.15

No11です(^^) 豆腐ステーキを作る時は、木綿豆腐でしますよ~ 大体半丁ずつになったパックタイプを使用してます。 コツは・・・ってないんですよね(すいません) 私の作り方でよければ。。。 1.お豆腐をパックから出して水を切ります。 2.キッチンタオルを巻いて耐熱皿に載せてレンジで  1分ぐらい過熱します。(調整してくださいね) 3.小麦粉を軽くつけて油で両面焼きます。 4.大根おろしを載せて、ポン酢でいただきます。 レンジで火が通っているので両面を焼くだけでOK! ガス代の節約にもなりますよ(^^ゞ

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ (御礼が遅くなり、申し訳ありません) お~!!以外と簡単そうですね♪ (不器用な私でも、失敗はなさそうです・・) トッピングも色々アレンジできそうだし 数少ないレパートリーに、また1品増えました(^^)v 木綿豆腐で早速試してみたいと思います!! ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

ハンバーグです。 わたしもレパートリー少ないです。 料理本は持ってるけど レシピ読むのがめんどくさいです。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『ハンバーグ』ですね☆ 最近レトルトしか食べてないなぁ。 手作りの方が美味しいんですけど、つい・・^^; 料理本、持ってらっしゃるだけ凄いです! 私は、図書館で借りて読むだけで 一度も作ったためしがないです(笑〉 面倒ですよね。何グラムとか何カップとか・・。 いちいち測れるか~!とつい思ってしまいます。 話が逸れてしまいましたね、すみません。 ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.13

ごはん ごはんですよ 水 以上です。今日もおかずと言えるおかずなしです。質素な食事に慣れてしまいました。病院食が懐かしいです。実家に帰ればましな食事にありつけます。それでも市民病院の食事の方が豪華です。 お礼は書きにくいと思うので結構です^^

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『ご飯ですよ』美味しいですよね。 おかずが無いときは、重宝します! 入院されてたんでしょうか・・? お大事になさってください☆ ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 今日の夕飯

    みなさんの今日の夕飯のおかずは何ですか? 結構考えているのですが、なぜか今日は 全然思い浮かびません。 みなさんのおかずを参考にさせてください。

  • 今日の夕飯は何を食べるんですか?

    夕飯がまだな方。 今日の夕飯は何を食べるんですか? もしくは、何を食べることになりそうですか? 私はとりあえず甘いものが食べたくなりました。

  • 今日の夕飯は何でしたか?

    寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

  • 今日の夕飯

    にんじんがたくさん残っているのですが、今日の夕飯何がいいと思いますか?

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 今日の夕飯は何食べますかー?^^

    今日の夕飯は何食べますかー?^^ 私はヒモジイので、パンだけです・・・

  • 今日の夕飯は何ですか?

    私は寒いので豆乳鍋にしようかと考え中です^^ みなさんの夕飯教えてください!

  • 今日の夕飯・・・何にしますか?

    こんにちわ。 私は朝9時~17時までパートをしています。子供もいて、仕事が終わり次第迎えに行って、すぐ夕飯の支度です。毎日毎日考えるのがおっくうです(>_<) そこで、短時間で美味しく、子供も食べれるレシピ!何品でもよいので教えてください。宜しくお願いします!!

  • 夕飯。。。

    そろそろ夕飯をと思って、冷蔵庫を見たら「豚肉もも切り落とし」と 「なずび」しかない!!(*x_x) あまり料理のレパートリーが少ない私はいろいろと 料理本を見ましたが、この二つで作る料理が見つかりません。。。 一般で使う調味料はありますので、この二つを使った レシピを教えて下さーい!!(≧人≦)