• 締切済み

今日の夕飯

下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 0BUU0
  • お礼率87% (29/33)

みんなの回答

  • konta0318
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

考え方を変えたら良いんでは無いですか?私は塩・だし醤油・昆布なんかで全部の味を決めています。 酢・ケチャップ・濃い口醤油・マヨネーズ・味りん・等は絶対に使わない事に決めています。ただ嫌いだから 、簡単に良く作るのが・・・米を磨ぎ、その後は水を入れそして・・・塩と七味唐辛子を入れ軽く混ぜる。 そして15分後・・・出来上がりは・・・凄く美味い味が付いた御飯が出来上がっています。簡単に考えては? シンプル・イズ・ベスト@料理に熱心になろうとすれば・・・変な考え方になります。食材をそのまま・・・ 塩もしくは天ぷらにするって趣向も在ります。漫画見れば良いんじゃないですか?『美味しんぼ』とか 面白いですよ。以上

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩と、七味の炊き込みごはん Σ(゜Д゜;)!発想が凄いですね!! どんな味なのか楽しみです。 昔、漫画本のレシピを試してみて、全然おいしくなかった経験があって、トラウマになっているのと・・・ 同棲中の彼が元料理人で、現在は料理が作れなくなってしまったので、私に一任されてて(汗) 彼は食事に関して『何か作って』としか言わないので、何だか自信の無い物に挑戦するのが怖くって・・・(焦) 私、バカだから作れるはずなのに最近作ってなくて、忘れているメニューとか結構ありまして、皆さんに食べたいものをお聞きしたら、思い出せると思い質問させて頂きました。 最初の説明不足ですね。申し訳ありません。 そのご飯は、konta0318さんにおすすめ頂いたので、凄く楽しみです。 ありがとうございます (≧∀≦)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

今の時期だと “鰻のひつまぶし” 変わったものだと “野菜のゼリー寄せ” http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001116 “冷製パスタ” http://allabout.co.jp/gm/gc/5783/

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鰻のひつまぶし!!野菜のゼリー寄せ、冷静パスタ、私には思いもつかなかったメニューです。 オシャレですねぇ 。わざわざ、レシピまでありがとうございます。 たまには腕を振るって、オシャレな食事を作るのも、気分転換にもなるしいいかも (≧∀≦) 参考にさせて頂きます。

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

夕飯ではないですが‥。 今、お昼ご飯でサラダうどんを食べています。 さっぱりしておいしいです。

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんは煮込みうどんばかりなので、サラダうどん。いいですね。 同じうどんでも新鮮みがありますね \(^o^)/ 参考にさせていただきます。

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.2

パスタが食べたいです。 レトルトのミートソースに肉団子を入れた物をマゼマゼするとうまい!

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミートinミートですね。おいしそうな上に食べごたえありそう (^_^) 参考にさせていただきます。

回答No.1

酢豚かな。 今日は暑いので冷やし中華とかでもいいけど なるほど、私は酸っぱいものが好きなようです。

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酢豚、冷やし中華、いいですね (≧∀≦) 暑い日は酸っぱいもの食べたくなりますよね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯は何ですか?

    毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 今日の夕飯

    みなさんの今日の夕飯のおかずは何ですか? 結構考えているのですが、なぜか今日は 全然思い浮かびません。 みなさんのおかずを参考にさせてください。

  • 今日の夕飯は何でしたか?

    寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

  • 『毎日の夕飯の献立』はどのようにして決めていますか?

    『毎日の夕飯の献立』はどのようにして決めていますか? 私は、料理があまり得意でないせいか、なかなか毎日の献立を決めるのに苦労しています。 それを友人に話すと、「いいサイトがあるわよ」といって、クックパッド(http://cookpad.com/)を教えてくれました。 これは便利だと思ってそれ以降は使っているのですが、もう1つ困ったことが。 冷蔵庫の残り物などをみて、「豚バラ キャベツ」といれて、メインのメニューは決まるのですが、付け合せなどの他のメニューをどう決めていいやら、、、。 メインと同じように、冷蔵庫の中にあるもので「豆腐 ほうれん草」などと入れて、 出てきたメニューで作れそうなものを作って夕飯に出すのですが、 たまに旦那が「今日の晩ご飯、なんかバラバラじゃないか?」と言うことがあるんです。 皆さんは、献立、どのようにして決めていますか? とくに、メインをどうやって決めて、それ以外のメニューをどうやって決めているのかを 教えていただけるとうれしいです。 (旦那に「バラバラじゃないか?」と言われたくないので、頑張らないと) あと、私と同じように、献立を決める時に悩んでる方の声なんかもコメントとして 書いていただけると、悩んでるのは私だけじゃないんだ、、、って、少し安心できて嬉しかったりします。

  • 夕飯はプロテインだけでもいいですか?

    今日たまたま忙しくてまだ夕飯とってないんですが、今の時間から食べると太りそうな気がします。 しかし何も食べないと体に悪そうなので、プロテインがあるからプロテインだけ取ろうと思うんですが大丈夫ですか? 大丈夫な場合プロテインは一食分でいいですか?ちょっと多め(1,5食分とか)がいいですかね? よろしくお願いします。 ちなみに普段はちゃんと夕飯たべます。

  • 今夜の夕飯・・

    今日の夕飯思いつきません>< 私は夏はカレーばかり食べたいので、カレーしか頭になくて^^; (ちなみに一昨日と昨日でカレーでした^^;) 子供は5歳と3歳です。みんなで美味しく食べられるメニュー何かないかな?? みなさん、何かお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 今日の夕飯を何にしようか悩んでいます

    タイトルの通りなのですが、今晩の夕食のメニューで悩んでいます。 相方と同居しているのですが、相方はいつ聞いても「何でもいい」と言って、食べたいものを教えてくれません。 そこで、下記の環境を踏まえた上で何か良いレシピはないでしょうか。 <環境条件> ・キッチンのガス系が故障していて、魚焼き機が使えない。 ・極力短時間でできるもの ・極端に高価な食材ではないもの(一般的なスーパーで購入できるような食材) ・できればボリュームがあるもの ・明日と明後日のメニューは決まっているので、それと被らないもの(類似したメニューも避けたいです)  明日:トンカツ   明後日:カレーライス  ※ちなみに、ここ数日で食べたものは、   ビーフストロガノフ、シチュー、鮭のムニエル、生姜焼き、エビフライ/カキフライ、オムライス…などなど。 すでに夕飯を作る直前なのですが、仕事に没頭していて質問するのを忘れていました。 このため、小一時間ほどで締め切らなければならないのですが、もし良いレシピをご存知であれば教えてください。 また、料理は学生の頃からやっているので、和食・洋食であれば一通りのものは作れると思いますが(作り方を知らなくてもレシピを見れば大丈夫だと思います)、なにぶんレパートリーが少ないので、何か参考になるサイトがありましたら、そちらも教えていただけると助かります。 あまり大層な悩みではないかと思いますが、そろそろネタがなくなってきました…。 (魚を焼けないのが辛い…) どうぞよろしくお願いします。

  • 今夜の夕飯は?

    みなさんは今夜の夕飯メニューは何でしょうか?? 私は牛丼にします!(^q^)

  • 今日の夕飯<豚肉の生姜焼き>なんですが・・

    こんにちは、いつも夕飯メニューで皆様にお世話になっています。 いつもありがとうございます。 そして今日も、お知恵をお願いします。 今日も、ご飯と味噌汁のいらない酒飲みdayです。(これがいちばん苦労します) ・豚肉の生姜焼き ・キャベツの千切り ・大根(ふろふき大根でもしようかな・・?) ・ひじきの煮物 家にある材料で出来るのが上記です。あとトマトは買って添えようと思ってます。 ご飯と味噌汁があれば問題ないのですが、そうでないので これでは足りないといわれることでしょう。しかし私はこれでお腹一杯になるのですよ。。。だから何をあとつければいいのか考え付きません。。。 栄養面・彩り(見た目?)等を考えて他に何があればお腹が満たされると思いますか? 先日、苦肉の策でかぼちゃサラダてんこ盛にしてみたら好評でした。(しばらくしたらこの手は使える・・・) ちなみに飲むのは、最初にビールそして焼酎(麦)です。 皆様のお知恵をよろしくお願いします。(はぁ、自分で献立くらい立てれるようになりたいものですね・・・)