• 締切済み

今日の夕飯

下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

• 0BUU0
  • お礼率87% (29/33)

みんなの回答

• konta0318
回答No.5

考え方を変えたら良いんでは無いですか?私は塩・だし醤油・昆布なんかで全部の味を決めています。 酢・ケチャップ・濃い口醤油・マヨネーズ・味りん・等は絶対に使わない事に決めています。ただ嫌いだから 、簡単に良く作るのが・・・米を磨ぎ、その後は水を入れそして・・・塩と七味唐辛子を入れ軽く混ぜる。 そして15分後・・・出来上がりは・・・凄く美味い味が付いた御飯が出来上がっています。簡単に考えては? シンプル・イズ・ベスト@料理に熱心になろうとすれば・・・変な考え方になります。食材をそのまま・・・ 塩もしくは天ぷらにするって趣向も在ります。漫画見れば良いんじゃないですか?『美味しんぼ』とか 面白いですよ。以上

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩と、七味の炊き込みごはん Σ(゜Д゜;)!発想が凄いですね!! どんな味なのか楽しみです。 昔、漫画本のレシピを試してみて、全然おいしくなかった経験があって、トラウマになっているのと・・・ 同棲中の彼が元料理人で、現在は料理が作れなくなってしまったので、私に一任されてて(汗) 彼は食事に関して『何か作って』としか言わないので、何だか自信の無い物に挑戦するのが怖くって・・・(焦) 私、バカだから作れるはずなのに最近作ってなくて、忘れているメニューとか結構ありまして、皆さんに食べたいものをお聞きしたら、思い出せると思い質問させて頂きました。 最初の説明不足ですね。申し訳ありません。 そのご飯は、konta0318さんにおすすめ頂いたので、凄く楽しみです。 ありがとうございます (≧∀≦)

• mshr1962
回答No.4

今の時期だと “鰻のひつまぶし” 変わったものだと “野菜のゼリー寄せ” http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001116 “冷製パスタ” http://allabout.co.jp/gm/gc/5783/

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鰻のひつまぶし!!野菜のゼリー寄せ、冷静パスタ、私には思いもつかなかったメニューです。 オシャレですねぇ 。わざわざ、レシピまでありがとうございます。 たまには腕を振るって、オシャレな食事を作るのも、気分転換にもなるしいいかも (≧∀≦) 参考にさせて頂きます。

• tarekomin
回答No.3

夕飯ではないですが‥。 今、お昼ご飯でサラダうどんを食べています。 さっぱりしておいしいです。

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんは煮込みうどんばかりなので、サラダうどん。いいですね。 同じうどんでも新鮮みがありますね \(^o^)/ 参考にさせていただきます。

• bigfatrat
回答No.2

パスタが食べたいです。 レトルトのミートソースに肉団子を入れた物をマゼマゼするとうまい!

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミートinミートですね。おいしそうな上に食べごたえありそう (^_^) 参考にさせていただきます。

回答No.1

酢豚かな。 今日は暑いので冷やし中華とかでもいいけど なるほど、私は酸っぱいものが好きなようです。

0BUU0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酢豚、冷やし中華、いいですね (≧∀≦) 暑い日は酸っぱいもの食べたくなりますよね。 参考にさせて頂きます。