• ベストアンサー

デザートを持ち運ぶためには…

こんにちは! ケーキや白玉などのデザートを家で作って、約一時間くらい電車に乗って持ち運びたいんですが、今の時期の気候を考えるとどのようにして持ち運べばよいでしょうか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

できれば、ぴっちりとした発泡スチロールか プリンなどを購入した時に入れてもらえる 銀色の保冷バッグのようなものに凍らした 保冷パックを入れるのがいいと思います。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ご回答ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 手作りデザートについて、教えてください。

    夏(もう9月ですが)に合うあっさりしたデザートって何があるでしょうか? これまで杏仁豆腐を何度か作ってきたのですが、ちょっと飽きてきました。 かといってケーキを作っても重過ぎる気もします。 あっさりしていて、手作りできるようなデザートって何がありますか? 回答をお願いします。

  • アナタのおススメデザート☆

    こんにちは~☆ みなさまのおススメを教えてください。 1.今の時期、おススメの冷たいデザート。 条件 (1)全国で買える(チェーン店やコンビニデザートなど)     (2)価格は150円程度までである事(安ければ安いほどgoodです) 2.時期関係なく、美味しいデザート(春限定や通年買える!でも結構です)。 条件は上と同じです。 もしくは簡単に作れるものなんかも大歓迎です! みなさまのお好きなデザート・スイーツのご意見お待ちしております♪

  • 今日の昼までに簡単に作れるデザートレシピ

    今日の昼に友達の家に行くんですが、簡単なデザートの作り方を教えてください。 ケーキや特別な材料を使うのはNGです、昼までに作れるデザート超簡単デザートを教えてください。

  • 昔、流行したデザートの名前。

    昔、流行したデザートで、時期的にはナタデココよりあとで タピオカよりは前だと思うのですが、一時期ロッテリアでも 売っていた、デザートの名前を教えてください。 色はチョコレートっぽくて、中途半端なケーキみたいなやつです。 お願いします。

  • 食後のデザート

    数日後に、彼の家で夕食を作る予定です。 せっかくなので食後にデザートも作りたいのですが、今の時期は何がいいでしょうか。 (季節感があるといいかな、と考えています) その場で作れる物でもいいですし、予め作って持って行ってもいいと思っています。 ご意見をお待ちしています。

  • デザートビュッフェについて教えて下さい

    4月中旬に60名程の披露宴を予定しています。 ハウスウェディングで小さなお庭に小さなプールがある会場です。 そこで、せっかくお庭があるのだからお庭でデザートビュッフェをやろうと思っていたのですが、そんなに盛り上がるものなのだろうか・・と心配になってきました。 私が気になるのは、フルコースを食べたあとでそんなにたくさんデザートが食べれるものなのか?(ケーキカットしたケーキも別で用意します) 叔父たちはかなりの酒飲みなので、デザートを食べにお庭まで出てきてくれるのか?(一部の人だけ盛り上がる状態にならないか?) 4月とはいえ時間が19時位になるので寒くて不評なのではないか? 費用が約13万なのですが、こんな大金使ってまでやることなのか? 考え出したらきりが無いのですが、私自身デザートビュッフェを体験したことがないのでイメージがつかず、悪いことばかり考えてしまいます。 ちなみに彼は、一人一人と触れ合えるしオシャレな感じがするからやりたいと言っています。 デザートビュッフェを体験したことのある方で、感想等を教えて下さい。

  • 寒天+餅(ダンゴ類)を使ったデザートのレシピ教えてください。

    こんにちは。 いま寒天にはまっています(*^.^*) 餅とか白玉ダンゴとか、ダンゴ類が好きなので、 寒天+ダンゴ類でなにかデザートができないかなあと思っています。 そんなレシピがあれば教えていただきたいです。 サイトがあればうれしいです☆

  • かわいいデザートのレシピを教えて下さい!!

    もうすぐバレンタインなので、なにかカワイイデザート(お菓子)を作りたいと思っています。 今考えてるのは、銀のぶどうの「懐かしイチゴ」のようなカップに入ったケーキ(?)です。カップの中に「いちご+生クリーム+スポンジ」とかが入っているんです。が、こういうデザートの名前を何て言うのかも分からずレシピのありません。 他にも「生クリーム+あずき+抹茶」みたいな組み合わせとかアレンジもあったら嬉しいです。 見た目がかわいいデザート(お菓子)を作りたいので上に関わらずオススメがありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪♪

  • 食後のデザートは太らない???

    先日叔父さんの家に行き夕食をご馳走になりました。 すると、食後にケーキが出てきました。子供たちも私も大喜び♪ 嬉しそうに食べている私たちを見て叔父さんが 「食後のデザートは太らないから」 と言いました。 私は一日の総摂取カロリーで決まると思っていたので、叔父さんの言葉に???と思いました。 間食したときと食後に食べた場合とどちらの方が太りやすくなるのでしょうか???

  • デザートの改善策と業者

    都内でレストランを経営しているのですが、 デザートメニューが弱いので、改善したいのですが、 今のスタッフでデザートまで手が回らなく、 デザート用に人を雇う余裕もありません。 何か良い改善策はありますか? 都内で、美味しいデザートを提供している業者はありますか? (和、洋の両方のデザートを考えてます。) 近くのケーキ屋さんにオリジナルのスイーツを作ってもらったり しているレストランもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう