• ベストアンサー

かわいいデザートのレシピを教えて下さい!!

もうすぐバレンタインなので、なにかカワイイデザート(お菓子)を作りたいと思っています。 今考えてるのは、銀のぶどうの「懐かしイチゴ」のようなカップに入ったケーキ(?)です。カップの中に「いちご+生クリーム+スポンジ」とかが入っているんです。が、こういうデザートの名前を何て言うのかも分からずレシピのありません。 他にも「生クリーム+あずき+抹茶」みたいな組み合わせとかアレンジもあったら嬉しいです。 見た目がかわいいデザート(お菓子)を作りたいので上に関わらずオススメがありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

ゼリーとスポンジと生クリームのトライフルといった所でしょうか? http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/okashi/03_06.html http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/700_799/00739 http://www.qbb.co.jp/special/recipe/slice_10.html アレンジだと抹茶のスポンジケーキ(またはスポンジケーキに甘めの抹茶をしみこませたもの)に 抹茶のアイスクリーム・バニラのアイスクリーム・つぶ餡をのせてホイップクリーム 最後に甘煮の小豆をのせて、抹茶の粉をかけるとか...

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます!!トライフルと言うんですね☆すごいかわいいです(*>∀<*) アレンジもありがとうございます。ただアイスは溶けてしまうので入れられないですね・・・↓涙 サイトも参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yukipy-nya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ かわいいお菓子がありました!!参考にさせて頂きますね。ありがとうございます(*^∀^*)