• 締切済み

今日の昼までに簡単に作れるデザートレシピ

今日の昼に友達の家に行くんですが、簡単なデザートの作り方を教えてください。 ケーキや特別な材料を使うのはNGです、昼までに作れるデザート超簡単デザートを教えてください。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.4

ゼリー。 ゼラチンと100%(オレンジでもグレープフルーツでもグレープでもOK)のジュースがあれば作れます。 出来たらミカンや桃の缶詰。 9:1程度にジュースを水で薄め、砂糖で甘みを調整する。 ふやかしたゼラチンを加える(詳しい使い方はゼラチンの説明書参照) 容器にフルーツを入れ、そこに作ったゼリー液を流し入れる。 あとは冷蔵庫で冷やして出来上がり。 30~1時間で作れますし、材料もコンビニで揃います。

• tenten525
回答No.3

「バナナチョコプリン」 ・材料(4個分) バナナ200g(約1本半)熟している物 生クリーム100cc 牛乳50cc 砂糖大さじ2 ココアパウダー小さじ1 ・作り方 1、バナナを1口大に切り、レンジで2分半加熱する。 2、1を取り出しバナナが暖かいうちにフードプロセッサに全ての材料を入れ、30秒ほど混ぜる。(フード・・・がない場合は、ボールに入れて電動ミキサーでかき混ぜても良い) 3、容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やす。 このまま食べても良いが、お皿に盛り付けるとなお美味しそうです。 「パウンドケーキ」は駄目ですか? ・材料 お好みのジャム(マーマレードなど)80g 生クリーム100cc たまご1個 ホットケーキミックス150g ・作り方 1、ジャムと生クリームとたまごを泡だて器でよく混ぜる。 2、1にホットケーキミックスを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜる。 3、型に流しいれ、170度のオーブンで40分焼くだけ。(型がない場合は1リットルサイズの牛乳パックがおススメ) リンゴジャム+紅茶の葉や、マーマレード+ドライフルーツの組み合わせも美味しいそうです。 「超簡単アイスクリーム」 ・材料 牛乳70cc 生クリーム80cc いちごジャム50g ・作り方 1、ジャムと生クリームを混ぜる。 2、とろみが出たら1に牛乳を混ぜる。 3、容器に入れ、冷凍庫で2~3時間冷やす。 伊東家の食卓より。

回答No.2

ヨーグルトが苦手でなければ、プレーンヨーグルトのデザートはいかがでしょうか? ザルにキッチンペーパーを敷き(コーヒーフィルターとドリッパーでも代用できます)プレーンヨーグルトを入れて2~3時間放置して水切りするだけ。超カンタンですよ。 水切りが終わったらグラスやココットに小分けし、お好みでジャムやはちみつを添えてお召し上がりください。

• yaburegasa
回答No.1

特別な材料を使わない・・・プリンでしょう。 混ぜちゃえば後は焼く(蒸す)だけ!型が無かったらコーヒーカップに作ってそのまま持っていけば良いし、その場合はカラメルは上にかけても良いですよ。 http://www.boy.co.jp/maki/purin.htm ↑無理にメレンゲなどで飾らなくてもいいです。 http://sweets-pudding.seesaa.net/article/7978128.html http://www2.plala.or.jp/melonpan/recipe/custard_pudding.html