• 締切済み

今日の昼までに簡単に作れるデザートレシピ

今日の昼に友達の家に行くんですが、簡単なデザートの作り方を教えてください。 ケーキや特別な材料を使うのはNGです、昼までに作れるデザート超簡単デザートを教えてください。

みんなの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

ゼリー。 ゼラチンと100%(オレンジでもグレープフルーツでもグレープでもOK)のジュースがあれば作れます。 出来たらミカンや桃の缶詰。 9:1程度にジュースを水で薄め、砂糖で甘みを調整する。 ふやかしたゼラチンを加える(詳しい使い方はゼラチンの説明書参照) 容器にフルーツを入れ、そこに作ったゼリー液を流し入れる。 あとは冷蔵庫で冷やして出来上がり。 30~1時間で作れますし、材料もコンビニで揃います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

「バナナチョコプリン」 ・材料(4個分) バナナ200g(約1本半)熟している物 生クリーム100cc 牛乳50cc 砂糖大さじ2 ココアパウダー小さじ1 ・作り方 1、バナナを1口大に切り、レンジで2分半加熱する。 2、1を取り出しバナナが暖かいうちにフードプロセッサに全ての材料を入れ、30秒ほど混ぜる。(フード・・・がない場合は、ボールに入れて電動ミキサーでかき混ぜても良い) 3、容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やす。 このまま食べても良いが、お皿に盛り付けるとなお美味しそうです。 「パウンドケーキ」は駄目ですか? ・材料 お好みのジャム(マーマレードなど)80g 生クリーム100cc たまご1個 ホットケーキミックス150g ・作り方 1、ジャムと生クリームとたまごを泡だて器でよく混ぜる。 2、1にホットケーキミックスを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜる。 3、型に流しいれ、170度のオーブンで40分焼くだけ。(型がない場合は1リットルサイズの牛乳パックがおススメ) リンゴジャム+紅茶の葉や、マーマレード+ドライフルーツの組み合わせも美味しいそうです。 「超簡単アイスクリーム」 ・材料 牛乳70cc 生クリーム80cc いちごジャム50g ・作り方 1、ジャムと生クリームを混ぜる。 2、とろみが出たら1に牛乳を混ぜる。 3、容器に入れ、冷凍庫で2~3時間冷やす。 伊東家の食卓より。

回答No.2

ヨーグルトが苦手でなければ、プレーンヨーグルトのデザートはいかがでしょうか? ザルにキッチンペーパーを敷き(コーヒーフィルターとドリッパーでも代用できます)プレーンヨーグルトを入れて2~3時間放置して水切りするだけ。超カンタンですよ。 水切りが終わったらグラスやココットに小分けし、お好みでジャムやはちみつを添えてお召し上がりください。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

特別な材料を使わない・・・プリンでしょう。 混ぜちゃえば後は焼く(蒸す)だけ!型が無かったらコーヒーカップに作ってそのまま持っていけば良いし、その場合はカラメルは上にかけても良いですよ。 http://www.boy.co.jp/maki/purin.htm ↑無理にメレンゲなどで飾らなくてもいいです。 http://sweets-pudding.seesaa.net/article/7978128.html http://www2.plala.or.jp/melonpan/recipe/custard_pudding.html

関連するQ&A

  • かわいいデザートのレシピを教えて下さい!!

    もうすぐバレンタインなので、なにかカワイイデザート(お菓子)を作りたいと思っています。 今考えてるのは、銀のぶどうの「懐かしイチゴ」のようなカップに入ったケーキ(?)です。カップの中に「いちご+生クリーム+スポンジ」とかが入っているんです。が、こういうデザートの名前を何て言うのかも分からずレシピのありません。 他にも「生クリーム+あずき+抹茶」みたいな組み合わせとかアレンジもあったら嬉しいです。 見た目がかわいいデザート(お菓子)を作りたいので上に関わらずオススメがありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪♪

  • デザートを持ち運ぶためには…

    こんにちは! ケーキや白玉などのデザートを家で作って、約一時間くらい電車に乗って持ち運びたいんですが、今の時期の気候を考えるとどのようにして持ち運べばよいでしょうか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • 簡単デザートレシピを教えて下さい。

    簡単デザートレシピを教えて下さい。 お友達3人と、同じ月に生まれた子供の為に 2歳のお誕生日会を開く事になりました。 1人はパンを焼いてくれて たこ焼きをデコして豪華に。 もう1人は 唐揚げとプリン(もう1品揚げ物にするかもとの事) を作ってくれるそうです。 私はあまり料理が得意では無いので 「デザートか、もし無理ならジュースを持って来てね」と言われております^^; でもせっかく皆でやるお誕生日会なので 下手なりに頑張ろうかな?と思っています。 が・・・お恥ずかしい話ですが 今までデザートを自分で作った事なんて無いので 簡単に出来て見栄えが良いデザートレシピが有ったら教えて下さい。 ※我が家にはオーブンは無く、レンジと冷蔵庫しか有りません また、そのメニューなら、これはどう?ってアドバイスも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • ケーキデザートについて

    ロールケーキデザートが6キレあります。 生クリームが ウマウマです。 普通の人間は デザートをお昼の15時ごろに食すると思いますが 朝食後に2キレほど食べても 大丈夫でしょうか? また大福もちもあるのですが 日本茶でなくてコーヒーと一緒に食するのはいけない事なのでしょうか?

  • 簡単なデザート

    デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。 でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

  • 日本のケーキ?デザート?

    日本のケーキ?デザート? 外国人の友人から、「日本のケーキやデザートを教えて!」と言われたのですが、ケーキって元々日本のものじゃありませんよね? で、日本の「デザート」っていうと、どのようなものですか? そもそも、デザートを食べるっていうのは日本の文化なんでしょうか?

  • デザート♪

    私はケーキやパフェが大好きなんですけど東京、横浜周辺でデザートがおいしいお店知ってる方、教えてください。

  • 美味しいコンビニデザート☆

    こんにちは! いつもは車で美味しいケーキ屋さんに 行くくらいケーキやスイーツが好きなんですが コンビニでこれは美味しい! っていうデザートはありますか? 教えてください!

  • デザートのみの注文はNG!

    先日、とある観光地にあるイタリアンのお店に行きました。 時間は午後9時ごろ。 すでに夕食を済ませていた友人と私は、デザートだけでもと思い、入店。 お店の受付の女性は大変丁寧な応対で好感が持てました。 早速メニューにある、「本日のケーキって何ですか?」と聞いたところ、 「デザートのみのご利用ですか?大変申し訳ございませんが、当店では デザートのみはご利用いただけません」と言われてしまいました。 その日は天気も悪く、お店もガラガラでした。 また午後9時ごろに到着し、L.Oは午後10時です。 「そうですか、、、じゃあ何か頼みます」と言って適当なものをメニューを 見ながら探していると、「もしよろしければ、今回は無理をなさらずに次回 お越しいただいて、、、」と言われてしまい、結局お店を出ました(追い出された?)。 (質問) デザートのみはNGという経験は、実は初めてではないです。とても混んでる店で断られた経験があり、混んでるからだなとこちらも納得しましたが、今回は違います。 「デザートのみNG」という「ルール」を設けている理由はなんでしょうか。 それとも「ルール」ではなく「礼儀」や「常識」というレベルの話(つまり、私たちのほうが「失礼」)でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう