• 締切済み

仕事の悩みを相談出来る所ってありますか?

先日、悩みを相談しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241500 更に事態は悪化し、正直、仕事を辞めたいです。 もう一度相談を載せたのですが、二度載せて、二度とも削除されていました。 何故かはわかりませんが、このサイトではもう取り扱ってもらえない悩みなのだろうと思います。 前回の相談でも書きましたが、会社には社長とパートの方しかいませんし、今後どうしたらよいか相談する相手がいません。 現在は職場に行く事がとても苦痛ですし、転職等現実的な事を考えると益々苦しくなります。 そういった人のアドバイスをしてくださるような所はあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

noname#19999
noname#19999

みんなの回答

  • mokomohu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

職安に相談しに行くと良いですよ。 職を探すだけでなく、仕事上での悩みも聞いてくれるので、一度行ってみてきださい。

noname#19999
質問者

お礼

転職する際、毎日通った職安は、苦しい思い出の場所です。 苦しさがよみがえり、どうしても足を踏み入れられずにいましたので、直接社長と話しました。 辞める覚悟でもう少し頑張るつもりです。 ありがとうございました。

noname#20042
noname#20042
回答No.3
参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

こんにちは。 以前の質問を読ませてもらいました。 結局社長の会社なので、その社風が気に入らないなら辞めるしかないでしょうね。でもそんな会社なら気に入る人がいるか分りませんが。 転職を考えていらっしゃるようですが、期間があくのが嫌なら、まず派遣会社に登録に行って、相談されてはいかがですか?紹介予定派遣といって、一定の期間が過ぎたら正社員への登用がある派遣や就職活動しながらできるような短期派遣などもあります。精神的なケアは望めないでしょうが、新しい道を見つけられるのではないでしょうか。

noname#19999
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 自分の年齢や、これからの会社での自分を考え、辞める決心で社長と話をしました。 始めは、辞めても差し支えない、と言うような発言もされ、気持も軽くなりましたが、思っている事を余り言わずにいる私に、この際ハッキリ話すよう促され、色々話しました。 全て私まかせでいることや、経営・資金・雑務において把握されず、人任せである点、自分は今後どのような位置づけで働いていけばよいか、まで話しました。 今後、どうなるかはわかりませんが、ひとまずはスッキリしましたし、これからは自分の考えを社長にぶつけていくつもりで、頑張り、それでもダメならスッパリ辞めるつもりです。 ありがとうございました。

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

職場探しなら、近くの職安でしょう。パソコン上で探すのもいいですね。悩み相談だったら、ブログはどうですか?きっとあなたと同じ思いの方を見つけられますよ。ただ、一番の方法は、恋人に打ち明けることです。きっと解決への糸口が見つかりますよ。

noname#19999
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 主人は転職してもいいと言ってくれていますが、その間の生活や今の会社に入るのにも相当就職活動しましたので、現実の厳しさが大きな壁となっています。 今はインターネットで職安の情報が見れますのでチェックしていますが、仕事を辞めたいと思う自分が無能な、甘えた人間なんじゃないかとか、恵まれているのに不満ばかり言ってるんじゃないかとか、自分がイヤになってしまっています。 主人の会社には私も以前働いていたので、主人はずっとずっと過酷な仕事をしているのを知っているだけに、自分もそれに耐えていたのに、主人にも申し訳ないのですが、毎日朝がくるのがつらくて・・。 お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新入社員の悩み その5

    →続き 支配人に自分の今の辛さや悩みを打ち明け、どうにかしてほしい、とお願いしても、「今は新人の面倒みれないんだ」との返答。 「じゃあ、なぜ新人を採ったのですか?」と聞くと、「総務が勝手に採った。あいつらが余計なことしたから、こっちの仕事が増えて困っている」と。 そして、新人の面倒は見切れない、ということで私は明日からは下請け会社にまわされ、そこでWEBの知識を身に付けてきてください、と1人で 行かされる事になりました。(扱いは出向、という形らしい) あまりにもひどい体制の会社とひどい上司、そしてミジメでつらい仕事を押し付けられ、胃潰瘍になってしまいました。 お金をもらっている以上、仕方ないことだとは思いますが、 今のままの体制で、この会社が進んでいたら、親会社の景気が悪くなったらまっ先に切られる場所であるし、将来性がないと確信しています。 ここにいても、なんの成長もできないことだけは確かで、 まちがった社会人のノウハウを学びそうで怖いのです。 新たに再就職をしようと考えていますが、まだ入社5ヶ月でビジネスマナーも怪しい。 わたしはここが初めての会社で、他がどういう新人教育を行っているかもわかりません。もしかしたら、今がこれが当たり前なのでしょうか。 それとも、「こんな会社は辞めたほうがいい!転職するべきだ」というアドバイス等があったら、お聞かせください。 本当に、長々と失礼しました・・読んでくれてありがとうございます! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350460 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350459 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350457 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350454              

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 相談ができません

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458で相談させて頂いたものです  しつこくてすみません 現在病気療養中です  過去3度頭部の手術をしました 現在は通院で治療をしていますが次に手術を受けるかどうかを医者と相談しています その手術には失明や顔面麻痺などの可能性があるため医者もお勧めはできないとの事でした 手術受けるかどうか決断がなかなか出来ずに友人に相談したいと思っていたのですがhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458 でお話させて頂いたような事があったため人に話すのが怖いです 過去にも他の友人に『病気の具合はどうだ?』と聞かれた時に状況を話すと『聞いてる方が痛々しくなるから聞きたくんじゃなっかた』など言われたりして落ち込んだ事もあります 皆さんはやはり他人の病気の事など相談されるのは嫌ですか? 私はこれまで色んな人に悩みや相談を持ち掛けられたりしてその都度深夜に及ぶまで相談に乗ったり、時には休日に直接会って話を聞いてあげたりしていました。しかしその誰もが私の悩みは聞いてくれないし、見舞いに来てくれるでもないです こちらから連絡をしない限り連絡もありません 自分の悩みが解決したら私は用無しなのかなって思う時もあります 他人の悩みを聞くのは(特に病気の事)苦痛ですか?今は 人の悩みを相談されたりしたら嫌なのかな?っって考えて誰にも相談できずに悶々としています。人に相談したいって考えるのは私の甘えなのでしょうか

  • 好きな子に悩みを・・・

    先日相談させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1935621  呼んでいただけると幸いです)。 片思いの女の子とメールしてて、悩みがあったらいつでも話を聞くといってくれた(1ヶ月程前のことです)のです。それ以来特に相談に乗ってもらうことはなかったのです。しかし、最近自分の進路について少し思い悩むことがあって、その子も最近まで自分と同じ進路を目標にしていたということもあって、彼女の考えも聞いてみたいと思うのです。けれど、相手が片思いの子ですから、弱みを見せたくないというつまらない意地もあるんです。普段は何かと自分が頼りにしてもらってる方ですし。 どうすれば良いでしょうか?

  • DVDディスクをいれると未フォーマット表記される…

    前回↓で質問させて頂いたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986535 せっかく答えて頂いたのですが、やっぱり直らなくて… 買って来た当初はちゃんと読み込んで焼く事ができたのですが… ドライバをインストールするとはどのようにやるのでしょうか? ヨロシクお願いします

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 改築(?)のトラブル相談

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949908 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1935488 この2件に関連したトラブルでお願いします。 この度工事契約書、約款など見ました。 まず契約について契約と着工の日時に矛盾があったり工事完成日時がなかったりする契約書に有効性があるのでしょうか。ただおそらくは個人契約なので完成日時は割愛したのかも知れませんが。 また無効の場合は約款についても無効にすることはできるのでしょうか。(無効になった場合は契約時に内容の検討期間をおきたいので)契約書の効果は大きいとは思いますが著しく非常識なので伺いたいと思います。 どこかに相談に行く前に参考程度でもいいので知識がほしいと思うのでお願いいたします。

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 自分の悩みを専門家に聞いてもらいたいのですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2094080 で質問した者です。この時はいろいろアドバイスありがとうございました。 あれから自分なりに考えたのですが、やっぱり「子供が産まれるなら絶対女の子が欲しい、男なら全く欲しくない」という思いは少しも揺るぎません。 ただ現実問題、産み分けが厳しいとなると自分のそう いった考えで子供を欲しがっている妻の希望にこたえれないのは心苦しいので、「小さい男の子も好きになりたい」のです。 一度心理カウンセラーみたいな所に相談に行ってみようかなと思うのですが、そういった所に行った事がな いので解らない事だらけです。 市立病院とかで行く時は何科に行けばいいのか。精神科でしょうか?それとも他に専門の科があるのでしょうか?料金はいくら位かかるのか? とにかく専門家に自分の話を聞いてもらいたいという 気持ちがあるのです。