• ベストアンサー

好きな子に悩みを・・・

先日相談させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1935621  呼んでいただけると幸いです)。 片思いの女の子とメールしてて、悩みがあったらいつでも話を聞くといってくれた(1ヶ月程前のことです)のです。それ以来特に相談に乗ってもらうことはなかったのです。しかし、最近自分の進路について少し思い悩むことがあって、その子も最近まで自分と同じ進路を目標にしていたということもあって、彼女の考えも聞いてみたいと思うのです。けれど、相手が片思いの子ですから、弱みを見せたくないというつまらない意地もあるんです。普段は何かと自分が頼りにしてもらってる方ですし。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

先日の質問拝見させてもらいました。 彼女が質問者さんに好意を持っていることは間違いなさそうです。 >弱みを見せたくないというつまらない意地もあるんです。 気持ちはよく分かります。 だけど、”相談する=弱い”とは結びつかないんですよ。 低レベルな相談は別として。 進路を彼女に話すことについてあなたには二つの選択肢があるとおもいます。  一、素直に彼女に相談する  二、同じ進路ということで、彼女に進路のことについて聞いてみて、間接的に相談する 私は一、の方が彼女はうれしいと思います。 一方的に頼られる(彼女側からすると頼る)より、たまには頼ってみる(彼女側からすると頼られる)ほうが発展すると思うんです。 話してくれたことに彼女は喜ぶと思いますし。 それに同じ進路なんだから質問者さんにとっても一番いい相談相手だと思います。 これを機に彼女との関係が発展するといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然弱みじゃないですよ。 むしろかわいいと思うのでは? 笑 その女の子にとって あなたの大事な悩みを相談されるのは 自分も頼られていることを自覚するし、 「彼女の考えも聞いてみたい」 という自分のことが気になる発言は とても嬉しいはずです。 ぜひ相談してみてください。 親身になって聞いてくれるはずですよ(^^)

回答No.1

進路について相談云々は、弱みのたぐいではなく、迷いの類ですよね? これは弱みには入らないのではないでしょうか。 やせ我慢するあなたの根性、大変好感が持てます。やっぱり男は有る程度やせがまんするべきだと思います。すぐ自分の弱みをすぐにさらけ出す人が多いですからね。さらけ出すのはいいけど、少しくらい我慢しなきゃね。 きっとあなたのそういうところを彼女も気に入っているのではないで しょうか? 彼女に相談するなら、意見を求める形にしてはどうでしょうか? 私は将来こういう方向へ進みたいと考えており、こうしようと思っているが、どう思うか?という感じです。自分の考えに対する他人の意見を求めるにあたり、弱みを見せているとは受け取られないと思いますよ。 老婆心ながら、本当に悩みを解決したいならば、既にその方面にいる先輩なり進路指導の方に相談する方が何倍も頼りにはなると思います。 同じ立場の学生であれば、違う視点で見る事はかなり難しいとは思います。

関連するQ&A

  • 新入社員の悩み その5

    →続き 支配人に自分の今の辛さや悩みを打ち明け、どうにかしてほしい、とお願いしても、「今は新人の面倒みれないんだ」との返答。 「じゃあ、なぜ新人を採ったのですか?」と聞くと、「総務が勝手に採った。あいつらが余計なことしたから、こっちの仕事が増えて困っている」と。 そして、新人の面倒は見切れない、ということで私は明日からは下請け会社にまわされ、そこでWEBの知識を身に付けてきてください、と1人で 行かされる事になりました。(扱いは出向、という形らしい) あまりにもひどい体制の会社とひどい上司、そしてミジメでつらい仕事を押し付けられ、胃潰瘍になってしまいました。 お金をもらっている以上、仕方ないことだとは思いますが、 今のままの体制で、この会社が進んでいたら、親会社の景気が悪くなったらまっ先に切られる場所であるし、将来性がないと確信しています。 ここにいても、なんの成長もできないことだけは確かで、 まちがった社会人のノウハウを学びそうで怖いのです。 新たに再就職をしようと考えていますが、まだ入社5ヶ月でビジネスマナーも怪しい。 わたしはここが初めての会社で、他がどういう新人教育を行っているかもわかりません。もしかしたら、今がこれが当たり前なのでしょうか。 それとも、「こんな会社は辞めたほうがいい!転職するべきだ」というアドバイス等があったら、お聞かせください。 本当に、長々と失礼しました・・読んでくれてありがとうございます! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350460 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350459 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350457 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350454              

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 仕事の悩みを相談出来る所ってありますか?

    先日、悩みを相談しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241500 更に事態は悪化し、正直、仕事を辞めたいです。 もう一度相談を載せたのですが、二度載せて、二度とも削除されていました。 何故かはわかりませんが、このサイトではもう取り扱ってもらえない悩みなのだろうと思います。 前回の相談でも書きましたが、会社には社長とパートの方しかいませんし、今後どうしたらよいか相談する相手がいません。 現在は職場に行く事がとても苦痛ですし、転職等現実的な事を考えると益々苦しくなります。 そういった人のアドバイスをしてくださるような所はあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ベルセルク 深淵の神(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933730 にもあったようですが内容が書いてあるものがなかったのでどなたか内容を教えて下さい!ネットでも探せなかったので皆さんの記憶だけが頼りだと思います。よろしくです・・・

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 18歳ぐらいの子をお持ちの親の方にお聞きしたいです。

    以下の質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2322276 相変わらず辛い状態が続いており、親にも「何か不安でもあるのか?」と心配されてしまう始末です。 もういっそ打ち明けてしまったほうがいいのかなとも思い始めました。 もしもの事があった場合、当然ながら親には話さなくてはなりませんし・・・ そこで質問なのですが、皆さんが子供さんからこのような悩みを打ち明けられたら、どう思いますか? またどのような対応を取りますか?

  • 好きな子を一度さそったんですが

    この前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847183の質問をさしていただいたあと、後輩の女の子をお食事に誘いました。 その時いろいろとその子としゃべったのですが、いまいち普通の世間話ばかりで、恋愛について発展するような雰囲気にはなりませんでした。 やはりこの子は私のことを警戒しているのでしょうか? この子と仲を深め、恋愛に発展するのには私はこれからどんなことをしなければならないでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722