• 締切済み

ホットケーキの素

ホットケーキの素を使って作るお菓子のレシピを教えてください♪

みんなの回答

  • pmd
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

ここのHPのお菓子はホットケーキの素を使って作っていますよ~☆

参考URL:
http://www.ohaoku.net/oha/kitchen/sakuin/index.html
gin-jun
質問者

お礼

おは奥Net、たくさんレシピ♪がのってました! ♪♪♪ありがとうございますぅ~♪♪♪

  • DaisyLuck
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

ウインナーをフォークに刺して緩く溶いたホットケーキの素をまぶして油で揚げると簡単アメリカンドックになります。 お腹のすいたときにちょっとしたスナックに最適ですよ!

gin-jun
質問者

お礼

おいしかったぁー♪ 私はアメリカンドッグに見立てて 爪楊枝でウインナーをさして つくってみました!

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.3

『伊藤家の食卓』でクッキーの作り方やってましたよ。 見ておられたらごめんなさい! ★簡単クッキー >>> [材料]ホットケーキの素、バター、卵、牛乳、    ココアパウダー、チョコチップ、クッキングシ-ト    クッキーの型 バター80gに砂糖40gを入れ、よく混ぜる。そこに卵1コ、牛乳100ccを加え混ぜ、最後にホットケーキの素150gを入れて混ぜる。コレが基本のタネ。 クッキングシートにそのタネを2~3mmに広げ、レンジで3分!取り出して、熱いうちに好きな型で抜く♪ ※味のバリエーションづけにココアパウダー20gを混ぜたり、アーモンド70gを混ぜたり、チョコチップを乗せたり… 簡単で、普通のクッキーと変わらない味だそうですよ。 そういえば作ってみようと思いつつ埋もれていたレシピ だったので、明日うちでも作ってみようかな~♪ いい質問されましたね。 他の方のレシピは私も勉強になりました(^^) あなどれませんね~ホットケーキの素!

gin-jun
質問者

お礼

あっ!! 伊藤家見ました!! でも材料とか覚えていないので 助かっちゃいました♪

回答No.2

ホットケーキミックスって、色々使えて便利ですよね♪ 素を使ってつくるレシピを紹介しているページです。 「くるくる巻いてハートもキャッチチョコ」  http://www.koukousei-sinbun.co.jp/head_line/ryouri.html たくさん紹介しているページです。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/n-yumiko/hot.htm http://www.digi-vita.com/digi-vita/food/tk0102_4.html コンビニクッキング http://www.deza.net/dezato.html マドレーヌ http://www.incl.ne.jp/~yukikom/cake-3.html りんごどらやき♪ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ringo5.htm 高菜チャーシューまん(意外・・) http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/020122.html 沢山あるもんですね(^^; 私も今度、試してよーとっ。

gin-jun
質問者

お礼

いろいろありますね! 週末ごとにチャレンジします♪ あまり作りすぎて太っちゃったりして…。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

簡単なレシピで良いですか? まず1つはドーナツ。 ホットケーキの元を、硬めに溶いて 油で揚げるだけです。これはオールドファッションのような シンプルなお味です。 もう1つは、パンケーキ。 ホットケーキの元を、ゆるめに溶いて お好みで、チョコチップとか入れて、炊飯器に入れて スイッチ入れておしまい。 炊飯器が、ピピッと鳴ったら出来上がりです。 もし、竹串で刺してみて、竹串に生地がくっついて くるようでしたら、もう一度、スイッチを入れてみてください。 生クリームと一緒に、パンケーキは食べるとおいしいです。 どっちも簡単なので、お試しくださいね。

関連するQ&A

  • ヨーグルトとホットケーキの素でチーズケーキ?

    先日、NHKの番組内で、プレーンヨーグルトとホットケーキの素を使い、炊飯器で「チーズケーキ」のレシピが紹介されていました。番組タイトルは不明ですが、コント竹田君・山口君がリポートしていました。 興味があるのですが、レシピがわからず。 どなたかご存知でしたらご享受お願いします。

  • ホットケーキの素で何か作りたいんですけど

    ホットケーキの素、 ヨーグルト大量、 ハチミツ、 卵、 練乳、 ココアパウダー があります。 牛乳は残念ながらないんですよね。 油を大量に使う物意外でなにか作れませんか? オーブンレンジはありますが、焼き型はありません。

  • お好み焼きを作ろうと思ったら、ホットケーキの素しかなかったら?

    お好み焼きを作ろうと思い立ち、材料をそろえました。 エビ、天かす、青のり、キャベツ、豚肉、卵、ソース、紅しょうが、カツオ節・・・ さて、粉はあったはずだな、と思っていたら、戸棚から出てきたのはホットケーキの素でした。 他に代用できそうな粉は見当たりません。 粉を買いに行くにも、ちょっと遠いです。 おまけに、ものすごくお腹が空いてます。 そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.あくまでもお好み焼きなので、粉を買いに行きますか? 2.ホットケーキの素で、やってみますか? 3.今日は、お好み焼きを諦めますか?

  • ホットケーキの作り置き

    ホットケーキの材料があるので、作ろうと思うんですが、チョコチョコ作るのは面倒なので、一気に作ってしまいたいのです。 そこで、質問なのですが、焼いたホットケーキを 冷凍保存って出来ますか? レンジでチンすれば、元の状態に戻り美味しく食べられるのでしょうか?どれ位持ちますか? 又、ホットケーキの素(粉)を使ったお菓子などで 冷凍保存などが出来るものがあったら教えて下さい。

  • ホットケーキミックスに含まれるもの・・・

    レシピにはホットケーキミックスを使ったお菓子がのっていて、その一つを作ろうと思ったのですが、ホットケーキミックスがありません。 そこで質問なのですが、ホットケーキミックスにはなにが含まれていますか?箱とかに書かれているんでしょうが…。薄力粉とベーキングパウダーくらいでしょうか?砂糖もかな?どなたかホットケーキミックスに含まれる材料ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットケーキ

    ホットケーキミックスを使わないで薄力粉からホットケーキを作りたいのですが、いろいろ検索してみてもホットケーキミックスを使ったレシピしか出てきません。どうしても薄力粉から作りたいのです。誰かおいしいホットケーキのレシピを教えてください。

  • ホットケーキミックスで作るマフィン

    【オーブントースター】で作れるお菓子のレシピお願いします! マフィンを作ろうと思ったのですが  ホットケーキミックスで簡単に作れるお菓子なら、 いろいろ教えてください! お願いします!

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について

    ホットケーキミックスを使ったお菓子の作り方を教えてください バナナケーキとか、、、いいなあ レシピも作り方も今ひとつわからないのでどうぞ宜しくお願いします

  • ホットケーキミックスの活用法は?

    「万能おやつの素」として、 アイディア次第でさまざまなおやつ作りに活用できる「ホットケーキミックス」。 みなさんのイチ押しの「ホットケーキミックス」のレシピは何ですか? 『好評の「ホットケーキミックスのおやつ」レシピを集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037581 では、バウムクーヘンやロールケーキ、 野菜をたっぷり入れたヘルシーおやつまで、 さまざまなレシピをご紹介しています! ぜひご覧になってくださいね!

  • ホットケーキミックスと電子レンジ

    ホットケーキミックスを使って簡単なお菓子を作りたいと思っています。 電子レンジを使って作れる簡単なレシピはありませんか? 教えてください。

専門家に質問してみよう