• ベストアンサー

ホットケーキミックスの活用法は?

「万能おやつの素」として、 アイディア次第でさまざまなおやつ作りに活用できる「ホットケーキミックス」。 みなさんのイチ押しの「ホットケーキミックス」のレシピは何ですか? 『好評の「ホットケーキミックスのおやつ」レシピを集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037581 では、バウムクーヘンやロールケーキ、 野菜をたっぷり入れたヘルシーおやつまで、 さまざまなレシピをご紹介しています! ぜひご覧になってくださいね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

定番ですけど、蒸しパンが好きです! かぼちゃやそら豆、さつまいもなどの 野菜を細かく切ったものを混ぜて蒸すと、 子どものヘルシーおやつにぴったり♪ こうすると野菜も食べてくれるんですよ!

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 蒸しパンにすれば、 野菜たっぷりおやつもできるんですね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

    いつもお世話になっています。 ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。 私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。 作りたいと思っているおやつは下のような感じです。 ・どらやきのようなちょっと甘めのもの ・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ ・簡単なマフィン また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか?? もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子を教えて

    あなたのお気にの簡単にできるホットケーキミックスの ケーキのレシピ教えてね。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について

    ホットケーキミックスを使ったお菓子の作り方を教えてください バナナケーキとか、、、いいなあ レシピも作り方も今ひとつわからないのでどうぞ宜しくお願いします

  • ホットケーキミックスで作るベビーカステラ

    ホットプレートを新しく買いました。たこ焼きプレートがあるのでそれを使ってベビーカステラ風なおやつを作ろうとホットケーキミックスを使って作って見ましたが、思っていたより硬い仕上がりになりました。 (そのままのレシピだと生地が重いので、少しゆるくするために牛乳の量を増やしましたが・・・) ホットケーキのレシピより何かの分量を変えるべきだと思うのですが、卵を増やす?卵をしっかりあわ立てる?溶かしバターを加える??などどれがいいかわかりません。 明日娘のお友達が遊びに来るので二人で楽しく焼かせようと思ってます。 ホットケーキミックスを利用したいいレシピを教えてくれませんか?

  • ホットケーキミックスと小麦粉

    おからのクッキーやケーキをつくるとき レシピを検索すると「ホットケーキミックスを使用しました」 って人がよくいるんですけど ホットケーキミックスってカロリー高いですよね 小麦粉で同じ量でも賄えるんでしょうか??

  • ホットケーキミックスを使ったシフォンケーキ

    料理初心者です。 ホットケーキミックスを使いシフォンケーキを作りたいと思います。 簡単にできてよく膨らむレシピを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスを使ってケーキ(なぜ失敗??)

    ホットケーキミックスの粉を使ってケーキを作ると簡単にできると聞いて挑戦しましたが、物凄く硬くてボソボソで食べられたもんじゃありませんでした。 ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳100cc、サラダ油・溶かしバター各大さじ2、を混ぜて、そこに煮たりんごを混ぜて電子レンジで10分焼く、というレシピでした。 何がいけなかったのでしょう。 ご経験者の方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • シフォンケーキミックス粉の活用方法

    ホットケーキミックス粉は、ホットケーキの他に蒸しパンやシフォンケーキ、アメリカンドッグなど、他のレシピにも応用できますが、シフォンケーキミックス粉はシフォンケーキ以外のものも作れますか? シフォンケーキミックス粉でシフォンケーキを何度かトライしたのですが、上手く膨らまない(食べられないほどではないです)ので、ちょっと自信を無くし、他のレシピがあるなら挑戦してみたいなと思いまして。 シフォンケーキミックス粉を使用したアレンジレシピがありましたら教えてください。

  • ホットケーキミックスを使ってしっとりなケーキ

    ホットケーキミックスを使ってバターケーキ風な物を焼いてみました。 材料 ホットケーキミックス 200g バター 100g 卵 2コ 砂糖 30g イチゴジャム 80g 上に薄切りにしたりんごをのせて160℃で50~60分焼く、 というレシピで多くの方が大絶賛していたのでやってみたのですが いざ焼きあがってみたら外も中もボソボソ…もっとしっとりずっしりした物を 想像していたのでイメージと違っていたのですが、 どうしたらしっとりずっしりな感じになりますか? アドバイスお願いします。

  • 板チョコとホットケーキミックスのレシピ

    板チョコとホットケーキミックスを使ってホームベーカリーのケーキコースを利用したレシピを教えてください。 ホームベーカリーの機種はパナソニックのBT-103です。

専門家に質問してみよう