• ベストアンサー

ヨーグルトとホットケーキの素でチーズケーキ?

先日、NHKの番組内で、プレーンヨーグルトとホットケーキの素を使い、炊飯器で「チーズケーキ」のレシピが紹介されていました。番組タイトルは不明ですが、コント竹田君・山口君がリポートしていました。 興味があるのですが、レシピがわからず。 どなたかご存知でしたらご享受お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらが近いでしょうか? http://www.ocaj.co.jp/oyakudachi/cooking/03.shtml こちらの方が5/28の日記に載せていらっしゃいます ちょっと失敗したようですが ttp://butama.seesaa.net/

noname#81916
質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 ほぼこの内容でした。 実行してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • D_B_A
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

「クックパッド」 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?cpage=1&climit=10&RID=235928&DIRNAME=aboo&UID=61132 Googleで「ヨーグルト ホットケーキ チーズケーキ」で検索すれば結構出てきます。 ※半角スペースが出ないので全角スペースにしてあります

noname#81916
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありませんでした。 炊飯器で・・・というのが気になっておりまして。 探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カスピ海ヨーグルトでチーズケーキ

    カスピ海ヨーグルトでレアチーズケーキorベイクドチーズケーキを作るレシピを教えてください。 電子レンジと炊飯器とフライパンでできる方法はないでしょうか?特にクリームチーズとカスピ海ヨーグルトの割合(配合)を詳しく教えてください

  • 三船美佳のずぼらぼのチーズケーキ固まらない

    三船美佳のずぼらぼという番組で、炊飯器で作るチーズケーキ風のお菓子を作っていました。 レシピは ホットケーキミックス ・・・・100グラム 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個 ヨーグルト・・・・・・・・・・・・500グラム 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・適量 これらを混ぜて炊飯器で40分炊飯する というものでした。 出来上がりはフォークで刺して食べられるくらいの固さでした。 しかし、実際作ってみると、全く固まらず、プラス20分でもプルプルでした。 フォークで持つなんてとんでもなくレアチーズみたいな感じでした。 何が悪かったんでしょうか? 長時間炊飯してたので、外側は焦げそうでした。 砂糖はヨーグルトについてあるぱさぱさしたのを使いました。

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • 炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作る

    バレンタインにむけて、家にオーブンがないため炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作ろうと思っています。 色々作り方を調べているのですが、つくる人によってレシピが様々で困っています。 卵白をめれんげにする場合や、卵そのまま入れる場合。 ミルクチョコかビターチョコか。 薄力粉を使う人やホットケーキミックスを使う人。 いったいどれがいいのでしょうか? ホットケーキミックスは簡単でいいと思ったのですが、ずっしりと重たい感じのものになりそう(とくにチョコケーキの場合、ホットケーキにチョコを混ぜたような味になりそう)で不安です。 出来ればホットケーキっぽさのないケーキにしたいのです。 長くなりましたが、おすすめの作り方など良いアドバンスをお願いします。

  • ベイクドチーズケーキを作ったのですが…

    上は焦げぎみで、型の底も一部焦げてました。 切ってみたら中はプリン状で全然チーズケーキの味がしませんでした。美味しくなかったです。 某人気サイトで一番人気のレシピで作りました。 失敗してる人がそうそういない?ようで、参考になる記事が見つけられず、ここに書かせていただきました。 材料は プレーンヨーグルト 400g ホットケーキミックス 100g 卵 2個 サラダ油 大さじ3 砂糖 50~80g で材料を全部しっかり混ぜて180℃のオーブンで50~70分焼くだけと書いてありました。 グラニュー糖を80gとレモン汁を2滴、 卵の白身も関係なしに全部入れました。 「しっかり混ぜる」の度合いがよく分からず ハンドミキサーで5分くらい混ぜました。 型にはバターが無かったので代わりにマーガリンを 少し塗って、シートを敷いて焼きました。 50分経ってつまようじを差してみたら、生焼けだったのでもう15分焼きました。 表面があまりに焦げてきたのでそこでやめてしまいましたが、一晩冷して切ってみたらまだ中がプリンみたいでした…… わたしの作り方がだめなんでしょうか? 卵の白身は抜くべきでしたか? それともオーブンの関係もあるのでしょうか。 来週あげたい人が居て困ってます。 なにかアドバイスがあったらお願い致します。

  • チーズケーキの粉っぽさを軽減する方法

    こんにちわ。 よろしくお願いいたします。 今日以下のレシピで”ヘルシーヨーグルトチーズケーキ”を作りました。 香りや見た目もおいしそうで実際味もおいしかったのですが、なんとなく粉っぽいといいますか・・ 食べている時や食べ終わった後、舌に粉っぽい感覚が残るような状態でした。 味はおいしくできたのであとはこの粉っぽさがなくなればな・・と思うのですが、何か良いアイデアはありますでしょうか? 個人的には小麦粉をコンスターチに変えれば少し粉っぽさは消えるのかな・・?なんて勝手に想像しています^^; ぜひアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ・クリームチーズ 200~250g ・プレーンヨーグルト 水を切ったもの200g ・砂糖 70~90g ・卵 2コ ・小麦粉 大さじ3 ・レモン汁 大さじ1

  • ヨーグルトケーキの味が変なんです

     いつもお世話になります。  一昨日、レシピ通りに「炊飯器で作るヨーグルトケーキ」を初めて作りました。(超初心者です!)  出来上がりは想像以上だったのですが、食べてみると、苦いのです。レモンの苦味かとも思ったんですが、少し違う気がするんです。    ■材料■ ・小麦粉 ...............米の計量カップで2杯 ・ベーキングパウダー .........小さじ2 ・砂糖 ................米の計量カップで半カップ強(50~60g) ・塩 ..................一つまみ ・プレーンヨーグルト ..........米の計量カップで半カップ強(90cc) ・レモン汁 ............大さじ1 ・卵 ..................1コ ・牛乳 ................大さじ3 ・サラダ油 ............大さじ1  以上の材料を混ぜて炊飯器で炊くだけなんですが・・・。どこに問題があるのか分かりません。  簡単なので又作りたいと思っているので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ホットケーキミックス+水=食パン→失敗

    お菓子作り超初心者の者です。 おやつを作ってみたくてまずはホットケーキミックスを使って何かを作ることから始めています…が、 混ぜて焼くだけのクッキーですら失敗ばかりです。 先日COOKPADにてホットケーキミックス+水で焼くだけという食パンレシピにトライ。 さすがにこれは出来るだろう…と思ったのに見事に失敗してしまいました… orz 他の方のレポートを見ていると皆さん上手に出来上がってるのに私は混ぜて焼くだけも出来ないなんて…と 大変落ち込んでいます。 オーブンは温度や時間を同じにしてもかなり機種によって違うとは聞きますがそのせいでしょうか? (温度を低くして時間を長くすればいいのかその逆なのかそれすら検討がつきません…情けないです) よかったら何が原因なのか、どうすればいいのか教えて頂きたく思います。 レシピ…http://cookpad.com/mykitchen/recipe/290926/ レシピと違うことをした内容   ・パウンド型を持っていないのでアルミのパウンド型を使った。   ・焼き35分と書かれていたが、今まで作ったクッキーなどは全て硬かったので30分にしてみた。    (出来上がり後は取り出してさめるまで放置しました)   ・レシピにはなかったが、皿はオーブンの中段に入れました。 出来上がった状態   ・表面がガチガチ(包丁を入れるのも苦労)中身もガサガサボソボソなのにねちゃもちで焼けきれてないような感じ   ・ダマっぽい部分もあるし中身スカスカ(これは混ぜ方が悪かったと思っています。    水を入れても混ぜるというよりはこねる・練るに近い粘り気のままだったのですが    水を足すことで失敗したら…と思うと怖く出来ませんでした) 当方のオーブン    MITSUBISHIオーブンレンジ RO-MB50(消費電力1250W) 原因、対策の他の追加質問   ・水を全部牛乳に替えてもうまく作れますか?(半々の方がいいですか?)   ・バターやヨーグルトを多少放り込むなら焼き時間を変えたほうが良いですか? これぐらいのことも出来ず恥ずかしすぎて回りの人には聞けずにいます。 よかったら助けてください。

  • どうしても思い出せない石川さゆり似の女優さん

    18年くらい前の番組で、世にも奇妙な物語に似た感じの番組があったのですが、(どうしても名前が思い出せない)その中で、コント山口君と竹田君の、竹田君が主演している話で競演してた女優さんの名前が思い出せないので分かる方がおられましたら教えていただきたいです。 石川さゆりにすごい似てる女優さんです。 話の内容はうろ覚えですが、全然モテない冴えない男と女が出会って、何か(不思議現象)がきっかけでそれまで冴えない服だったのがキレイになってお互い幸せな恋人の時間を過すけど、これまた何かがきっかけで元の冴えない服の男女に戻って幻滅し別れるけど、服とか関係なく好きだということに気づいてハッピーエンド。みたいなものだったと思います。 どうぞよろしくお願いします

  • ケーキが生焼けに…

    オーブンレンジのオーブン機能で簡単なパウンドケーキを焼くのですが たびたび生焼けのような失敗作になります。 今日は180℃で20分以上焼いてみましたが状態は変わりませんでした。 考えらる原因はなんでしょう? 材料は ・ホットケーキミックス100g ・バター 50g ・プレーンヨーグルト 大さじ3 ・砂糖 大さじ3 ・バナナ 2本 ※レシピ本にはトースターを使うように書いてありました。 ※焼き型は、市販のパウンド型のアルミケースに  オーブンシートをひきました

このQ&Aのポイント
  • 初期設定の段階で、印刷品質を確認する為に印刷しても、印字が薄くて印刷できない。すべて新品です。クリニーングしても結果は同じです。
  • お使いの環境はWindowsで接続しておらず、関連するソフトやアプリもありません。電話回線の種類も関係ありません。
  • 印刷品質で問題が発生し、印字が薄くて印刷できないというトラブルです。初期設定の段階で試したが、クリニングしても改善されませんでした。環境はWindowsで接続しておらず、関連するソフトやアプリもないため、それらが原因ではないと考えられます。電話回線の種類も関係ありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう